saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2010.12.04 消防車出動
先ほど、部屋でみみと寝る準備をしていたら
パンっ
車が、パンクしてるような音がして
しばらく置いて、また、パンっ、それが、5、6回

最初は気にしなかったけど、以前、同じような音が繰り返されたとき
近くの電線から火花が出て騒ぎになったことを思い出して、窓から夜空を観察

あ、光ってる!煙出てる!!
うちから10Mくらい離れた電線から、火花が出てました

急いで家族に知らせて、みんなで外に出て見て
電力会社と消防と迷った結果、119番通報しました。

ちょうど妹夫婦も泊まりに来てて、消防来るまで待ってると
家族みんなが、変な時間に外に出たせいで、玄関に寝てたサブが大興奮
おまけに消防車がサイレン鳴らしてきたので、さらにエキサイト・・・(^^;)

仕方ないから、お父さんがサブも外に連れ出して
野次馬ならぬ野次犬サブしっぽ振って、消防士さん見てたみたい(^^;)


おととい、同じ町で大きな火災があったばかり
外では、まだ、電力会社が来て作業してるけど、幸い何事もなく済んだようでホッとしてます。


サブ、興奮しすぎて寝れるのか!?が次の心配

第一発見者は明日早いので、もう寝ますzzz


こんにちは

花火の時期でもないのに・・・
驚きますよね
何事もなくて 良かったですねー^^

サブちゃんは ちゃんと 眠れましたか?
2010.12.05 10:35 | URL | kotone | 編集
ほんと、びっくりしましたぁ

これ、気付かなかったら・・・どうなってたんでしょう?
雨降ってたし漏電?

サブは、意外とすぐにおとなしくなって
私は安眠できました(^^)
2010.12.05 20:26 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/84-42e16d37


