saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2010.12.01 ビックニュースです(姉バカ満載)
サブ家族的ビックニュース!です

新潟日報事業社が県内の愛犬の写真を募集した写真集

『帰ってきた!わんこ大好き』が発売になりました!!

もちろん、姉バカ温花も、もれなくサブの写真を応募(^^;)

『載りますよ、校正してね』
のお手紙が来たときは、良かったね~と思ったけど、
『なんで、サブが表紙じゃないいんだ・・・』
と、身の程をわきまえない野望がチラリ
・・・たぶん、応募した飼い主さん全員が思ってるはず(笑)


発売になって、母親と『わ~、きゃ~』言いながらページをめくってると

『あれ!?』

画像 067

よく、作者の紹介とか書いてある裏表紙の裏側にサブ発見!!
本の中だけじゃなく、こんなとこにも載っちゃって、サブすごいね~

さて、もう一度、最初から
ドッグランで一緒になった子とか、知り合いのわんちゃん見つけて『わ~、きゃ~』
そこでまたまたサブのページへ

『う~ん、イマイチぶちゃ顔だったなぁ・・・』
なんて、何回見たら気が済むんだ!?って時に気付きました

写真の右上に小さく書かれた最優秀賞の文字

え~!!(><)!!すごいー!!

びっくりして、妹夫妻にメールしたら
自称サブの友達(義弟)は,酔っ払ってるにも関わらず本を買いに行ってくれて
『サブが表紙じゃねえのが気にいらねぇ』
とメールをくれました。

同じこと言ってる(^^;)

だって、表紙の子も最優秀賞だったんです。。。
裏表紙も、表紙の裏も、裏表紙の裏も、みんな最優秀賞
だったら表紙に載せて欲しかった~!って思うのも無理ないですよね!?

というか、その前に最優秀賞です!って一言教えて欲しかった・・・
注意力散漫な我が家は、10回目くらいにやっと気付いたけど
もしかしたら、ずっと気付かなかった可能性も・・・
そんなのもったいない(^^;)

ともかく、ビックニュースに盛り上がった夜でした☆


次回、本に載った写真アップしますね
ユーモア狙いのぶちゃいくサブですけど(笑)
確かに、表紙のわんちゃん可愛い面白い写真でした
サブ、表紙じゃなくても仕方ないなぁ・・・と実は思ってます(^^)

こんにちは

すごいです! おめでとうございます!
ここで ちょこっと 見させていただいてるだけだけど
私も とっても 嬉しくって 喜んじゃってます^^

本のタイトル メモして 本屋さんに行ったら 探して 見てみます!
2010.12.01 11:07 | URL | kotone | 編集
県内愛犬写真集に載ったのですね。ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
『帰ってきた!わんこ大好き』と言う本ですか・・・
素晴らしいですね。神奈川でも売ってるんですか?売ってたら見たいな

神奈川だけじゃないと思うけど丹沢下ろしはからっ風で乾燥なんて
もんじゃない!ちょうど秋は余り洗濯物が乾かないけど、冬になると
洗濯物は寒いのに良く乾く。。。濃厚クリームは必需品です
2010.12.01 18:37 | URL | σ(⌒▽⌒;) トイトイのママ | 編集
未来のBFが輝かしい経歴を持っているなんて、
小梅嬢も鼻が高いです☆

「小梅嬢のBFはイケメンモデル」って自慢できる…うふふ

最優秀賞!受賞おめでとうございます☆
2010.12.01 20:13 | URL | ぐうたら社員 | 編集
ありがとうございます!!
でも、雪国の地方の新聞主催の写真集なので
う~ん、全国の本屋さんにはないと思います(^^:)
ので、こちらにその写真をアップします
見てあげてください(^^)
2010.12.01 20:40 | URL | 温花 | 編集
ありがとうございます♪

はい、雪国の愛犬さんの写真集です(^^)

丹沢を吹き降ろす風ですかぁ
冬の方が洗濯物が乾くなんて・・・
お肌も乾いてしまいますね(><)
クリーム重要ですね~
2010.12.01 20:43 | URL | 温花 | 編集
ありがとうございます♪
でも、小梅嬢がみたら愛想つかされちゃうじゃぁ・・・
ってくらい、お間抜けな寝ぼけ顔なんですよ(笑)
今からアップしますので、
ぐうたら社員さんがアウト!だと思ったら、
小梅嬢には内密にお願いいたします(^^;)
2010.12.01 20:47 | URL | 温花 | 編集
見ましたよ。
サブちゃんすごいじゃないですかv-266
すぐに本を買いに行く弟さんの瞬発力は
なかなかのものですねぇ~。
さすがサブちゃんの友だち
2010.12.02 14:55 | URL | LR W | 編集
ありがとうございます(^^)

おそらく、いつものハンサム顔じゃ賞はもらえなかったんじゃないかと・・・
そうですよね
さすが、子分!!親分の晴れ舞台ですから(笑)
その瞬発力、うれしかったです(^^)
2010.12.02 23:48 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/80-8468104b


