saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2010.11.30 雪下ろし
今朝は(もうすぐ昨日・・・)朝から
ピカっ どっカーン ゴロゴロ 
と、雷が鳴り外は強風、雨、アラレ

うちのあたりの雪国では、この時期の雷を『雪下ろし』と呼びます
この後、たいてい雪が降り始めるから

そんな雪下ろしをモノともせす、ストーブの前でくつろぐみみ
私、仕事行くよ

画像 023

どうも(^^;) ストーブ、消してくよ・・・



お店に行っても、雷があんまりひどくて、パソコン関係は電源落としたまま
以前、雷が落ちてパソコン、警備の機械、FAX、プリンター
全部壊れたことがあるんです・・・

画像 051

画像 054

たいていのワンコと同じように、サブは雷が嫌いです・・・
夜中雷がなると、ピーピー言ってお母さんを呼びます

でも、

画像 055

そうだね、一人だと怖いけど一緒なら大丈夫
私も雷苦手だよ

こんにちは^^

昨日は そちら 雷が鳴っていたんですね
でも みみちゃんと サブちゃん 一緒だと 
雷も へっちゃらだなんて とっても 仲良しさんなんだなぁ^^
お互い 支え合ってるのかな?
2010.11.30 10:36 | URL | kotone | 編集
雪下ろしの雷ですか、そう言うのがあるんですね。
神奈川には特に天気関係のそう言った言葉って
からっ風くらいしか無いから、新鮮ですね

みみちゃん、ストーブの前に陣取ってたのに消されちゃった
サブ君は一緒にご出勤なの~?ママと一緒で良いですね
2010.11.30 12:43 | URL | σ(⌒▽⌒;) トイトイのママ | 編集
急に寒くなってきましたよね。かみなりは、わんこも恐がります。
数日まえに、江ノ島の花火がありました。二匹とも吠えまくってました。音には、敏感ですよね。
2010.11.30 15:21 | URL | ふわころ本舗 | 編集
サブ君地方は雷が鳴ったんですね!
クルタ地方は最近お天気が続いてます。

サブ君雷怖いんだね・・。
クルタも昔は怖くて怖くてブルブルでした(笑)
今は耳が遠くなって、全然平気になりました♪

大きなずうたいして・・でも可愛いね!
2010.11.30 17:28 | URL | クルタまま | 編集
いつもありがとうございます(^^)
雷怖いのはサブだけで、みみはへっちゃらみたい(笑)
サブは、誰か家族が一緒なら、雷も平気みたい

一人だと、ピーピー言うくせに、昨日は
のほほんとしてました

2010.11.30 20:44 | URL | 温花 | 編集
はい、ちゃんとストーブ消して出かけました
みみは、消えたストーブの前でお留守番(笑)

からっ風って、冬の乾燥した木枯らしのことですか?
雪国の冬は、ウエットなので(なぜなら雪がふるから)
関東にいたときに、乾燥による肌荒れに悩んだ記憶が・・・
(><)
2010.11.30 20:49 | URL | 温花 | 編集
この時期に花火ですかぁ
なんか素敵ですね(^^)

サブも近くで花火大会の時は、わんわん言ってた気がします。
さすが耳が良いんでしょうね
2010.11.30 20:52 | URL | 温花 | 編集
サブ地方も、昨日の大荒れはうそのように、今日はお天気でした♪
残り少ないお日様を、サブとお昼休みに満喫(^^)

ホント、大きな体で、サブはとっても怖がりです
反対に、みみは何があっても動じません
むしろ、鈍いのかも(^^;)

王子地方は、雪降りますか?
サブは、寒がりの雪好きです
2010.11.30 20:57 | URL | 温花 | 編集
そろそろネコさんと赤外線ヒーターがご対面(というか「面会中」)の季節ですか...

今年は未だ温暖化のせいで気温が高めですが,12月は厳冬という予想もされていたと思います.

みみちゃんがヒーター君とお話する時間も長くなりそうですね.
2010.11.30 23:13 | URL | トラの父 | 編集
面会中、いいですね(^^)
私も使わせてもらおう♪

寅さんも、ストーブに面会してますか?
それても、電気カーペットに対面ですか?
2010.11.30 23:18 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/79-9b011a3d


