saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2010.11.19 車は怖い乗り物です!
サブは毎日、車に乗って出社して、車に乗って退社します。
たまに、私と歩いて家に帰ることもあるけど・・・
たいていはサブカー(ワゴンR)で行ったり来たり

車=みんなと一緒♪&お出かけ
だから、サブは車が大好き

一時、足を脱臼してた時は、車を嫌がって大変だった時もあるけど
サブが乗り降りしやすい車に変えてからは、また車大好きに(^^)

P1010265.jpg

でも、体重30キロのサブが車に乗ると・・・
後ろを走る車からは、髪を耳の横で結った女の子が乗ってるみたい(笑)


P1010266aa.jpg

いやいや、サブが女の子みたいだよ~


でも、車好きで困ったことも

車はみんなと一緒、お出かけ、好きな人が車でサブに会いに来る
って、サブにとってはいいことばっかり
だから、全然車をこわがらない・・・
轢かれたり、ぶつかったりしたら大変なんだよ~
ってことが、わからない・・・

お散歩の途中も平気で道路の真ん中でゴロゴロするし
知ってる人が乗ってる車?と思うと向かっていく
『僕、ここにいるよ~!』
と車にキックしようとする(もちろん必死に抑えます 汗)

一番困るのは、お店の駐車場での日向ぼっこ
すぐ近くまで車が来てもお構いなしで寝てるから
サブに気付かないお客さんやら運送屋さんやらに轢かれてしまうんじゃ?
と、かなり端っこで絶対大丈夫だろう場所に繋いでも心配です。

1回痛い目にあってからでは手遅れだし
どうしたら、車危ないとわかってくれるんだろう・・・?


駐車場でのワンコの事故、気をつけてくださいね~。

母の知り合いのお宅では駐車場にいた愛犬を
家族がバックで入庫中に轢いてしまい死なせてしまいました。

家族みんなで可愛がっていたので
本当に悲しい事故でした。

あと「出入り業者さんのトラックに轢かれて大怪我をしたけど
取引先という事もあって何も言えなかった」という書き込みを
以前、mixiの犬系コミュで読んだことがあります。

現代社会はワンコも人もたくさんの車に囲まれて
暮らしているので便利な反面、危険も多いですしね…。

小梅嬢もサブ君と同じ、毎日、社長を運転手に出社してきます。
だから、車、大好き。

「車=楽しいところへ行ける」と認識しているようで。
サブ君と一緒にドライブへ行けるかも(笑)


お互い、安全運転、安全確保を心掛けましょう!

ハンサムなサブ君に何かあったら、
小梅嬢がお嫁に行けなくなってしまう!
2010.11.19 20:12 | URL | ぐうたら社員 | 編集
いいねぇ~!サブ君
大好きなんだね・・車♪
嫌いな子っているのかな?

我が家の王子もそこまで行くだけなのに、いつも行く気満々でしたよ。
助手席が定位置で、いつも窓から顔を出し、隣の車線の車に愛想振りまいて、シッポぶんぶん振り回し、真っ直ぐ前向いときなさい!と怒ると・・前を向くんだけど・・横目で外見てました(笑)

でも・・誰も乗せられない車でした(涙)

事故もトラブルも思いがけないとこでおきますね!
愛犬と言えど・・対応は物損扱いですから・・

気をつけてあげてくださいね!
2010.11.19 20:35 | URL | クルタまま | 編集
そうなんですかぁ・・・
危ないなぁ、そんなことあったら嫌だなぁ、と思っていたけど
実際にあった話を聞くと、なおさら気をつけなければ!!と思います(><)
小梅嬢とドライブ、いいですね~
ドライブして、ドッグランに行って、海で泥んこ遊びして
どうでしょう!?こんなデートプラン?

2010.11.20 02:48 | URL | 温花 | 編集
サブも定位置は助手席です(^^;)
この前みたいに、ちょっと遠出の時は、後ろの座席を倒して平らにして、
そこで寝てもよいようにしておきますが
本人は助手席は自分の場所~て思ってるみたいです
後ろにいると、運転席と助手席の間から、顔出して仲間入り?してます(笑)

王子は、わき見が得意ですかぁ(^^)
隣走ってて、王子が窓からごあいさつしてくれたら、
びっくり半面その日は得した気分で過ごせそうです♪

確かに、サブカーは他所の方乗せられませんね・・・
2010.11.20 02:59 | URL | 温花 | 編集
車が好きなのも 
困った事もあるんですね
病院とか お出かけとか 嫌がらずに車に乗ってくれると 楽だとばかり思ってましたが・・・

考えてみてら
人間にとっても 車は便利なものだけど 危険と隣り合わせになるものでもありますもんね
それを ペットにわかってもらうには どーしたら いいんでしょうね?
難しいですね^^;
2010.11.20 09:19 | URL | kotone | 編集
ですよね~
人だって危ないのに、動物にとって危なくないわけないですよね
もちろん、お出かけできたりして良いこともいっぱいなんだけど・・・
とりあえず、私たちがちゃんと目を配ってあげなきゃ!!って思ってます(^^)
子供も、お年よりも、ワンコもニャンコも一緒ですね
2010.11.20 14:09 | URL | 温花 | 編集
こんにちは.

サブちゃん,人間を信頼しきっているんでしょうね.

東南アジアのある仏教国でも,道路の真ん中でイヌが寝ていました.殺生をしない人間の車が自分を避けていくことを知っているからです.

でも車はやっぱり恐いですね.
うちの寅さんが住宅街の道路を横切って突然姿を現すと,私も少しヒヤヒヤします.
2010.11.20 14:34 | URL | トラの父 | 編集
寅さん、車を見てちゃんと横断されますか?
うちのみみは、怖くてとにかく走っちゃうタイプなので
お出かけ(脱走)された日には、帰ってくるまで気が休まりません(><)
車の人が気付けない勢いで道路に飛び出しそうで・・・

逆に、悠然と車も止めちゃうくらい堂々と道路を横断してる野良さん達は、
みんな轢きたくないのだから、
意外と大丈夫みたいです(うちの近所は)

寅さんも、道路横断する時は、くれぐれもお気をつけくださいね
2010.11.20 22:47 | URL | 温花 | 編集
サブちゃん 大きくて毛が長いから 人が乗ってるように見えますよね。
ポン君も 車大好きです。
車用のゲージが乗せてありますが 入れるとワンワン ギャンギャン ガリガリと始まり開け方を覚え着く前には出てるので 逆にあぶないので 結局助手席に移動させてます。
みみちゃん 可愛い
実は 猫の方が好きなので みみちゃんが気になります ^^; 
2010.11.20 23:20 | URL | ポン太郎ママ | 編集
コメント、ありがとうございます(^^)

ポン君も車好きですかぁ?う~ん、みんな、車好きですね
やっぱり、飼い主さんと一緒にお出かけできるから、うれしいんでしょうね(^^)

サブは体も大きいので、座席に座るとちょうど人の座高くらいの高さで、
どう見ても人が乗ってます・・・って見えます(笑)

新しいお仕事、慣れましたか?
私もまた遊びに伺わせてください
これからも、よろしくお願いします(^^)
2010.11.20 23:58 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/66-be5ce720


