saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2010.10.03 ごめんね
今日、サブと一緒に車に乗って、『よしっ散歩』って時 いつもなら、ドアを開けると飛び降りるサブが動かない・・・ 『うぇ、うぇ、うぇ・・・』 と体をひきつらせて、嘔吐した 1回、2回 私はびっくりして『大丈夫?!』 出てきたのは、朝ごはんに食べた茹でキャベツの芯 あ、がっつきすぎてよく噛まなかったんだなぁ・・・(苦笑) 良かった、変なものじゃなくて とりあえず、車のフットシートの上の吐いたのをきれいにして さあ、行こうと思ったときに気付いた。 開けっ放しの車の助手席に、サブはおとなしくお座りしたまま。 掃除をする私を見ていたみたい。 『行くよ』と言っても動かない もう、吐くときのしゃっくりみたいな体のひきつけもとまってる ただ心成しかしょんぼり下を向いてお座りしてる。 『サブ、もう大丈夫、いいんだよ、行こう!』 って頭をなでたら、 サブは、顔を上げ車から飛び降りた。 もしかして、悪いことしたと思ったの? サブが吐くと、私達はメチャクチャ心配してた。 小さい頃から消化器系の弱い子で、サブはよく吐いた そうすると、何吐いたんだ、具合悪いのか、 もしくは毛のかたまりとかか たいしたことないのか、医者行ったほうがいいのか はじめて犬を飼う私達にはその度に右往左往 今では、ずいぶん落ち着いて対応できるようになったけど たぶん、その様子がサブに吐くこと=あんまり良くないこと って思わせたんだと思う サブが吐いて、怒ったことなんてないのに きっと、みんなが心配してる、悪いことしたなって感じてたんだね こっちこそ、ごめんね 頼りない飼い主で、 サブに余計な気を使わせてね それから、ありがとうね。 思った以上に、サブも私達のこと見ている。 同じように心配したり、想ったりしてるって気付かせてくれる出来事だった。 その後の散歩 いつも以上に、元気でグイグイ、 『ねえ、サブ、それは悪いことなんだけど・・・』

温花さんのブログ、
とても心温まり感動しますね。
人も動物も、自分が思っている以上に
相手のことをよく見て何かを感じているもんですよね
これからも、楽しく拝見します
しかし、あっさり親に報告する
妹さんは厳しいですね
2010.10.04 10:25 | URL | LR W | 編集
LR Wさん
いつもコメントありがとうございます。
でも、妹が報告してくれたおかげで、あび連れて帰れたわけで・・・
結果オーライです(^^)
2010.10.04 17:57 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


