saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2010.11.05 あ~びこちゃ~ん
あ~びこちゃ~ん
ドレミファソラシドのファの音階で、抑揚なく大きな声でハイどうぞ

この前登場した、うちのおばあちゃんがあびちゃんを呼ぶ呼び方です
あびちゃんは、おばあちゃんが大好き
毎朝、おばあちゃんの部屋の前で出待ちします。

おばあちゃんの部屋は、襖をみみが勝手に開けて夜中騒ぐので
内側からつっかえ棒がしてあります。

人間のごはんにお魚が付く時
決まってあびちゃんは、おばあちゃんの隣のイスに座って
おばあちゃんの腕に、お手
お魚のおすそ分けをもらいます。

たまに、間違えて私のところにやって来て、
しまった!!ってパンチしていきます。

あびちゃんも猫のおばあちゃん
おばあちゃんも、現役でお店の看板娘だけど・・・やっぱりおばあちゃん
二人とも、めいいいっぱい長生きしてね(^^)

  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/55-b152e91f


