saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2014.11.01 はじめの一歩




フィルムの入れ方がわからない



2014103020502420b.jpg



ISO感度の設定をする、ダイヤルがまわらない



20141031232339ce0.jpg



ピントが上手く合わせられない



20141031232338f41.jpg



フィルムの取り出し方がわからない
おまけに、巻き上げる前に蓋あけちゃった・・・



20141031232337098.jpg



それでも、なんとか撮れてたようです(*´ω`*)




きれい!きれい!
一枚目、明るく撮れているね。

>おまけに、巻き上げる前に蓋あけちゃった・・・
ええ、一瞬、みんな青くなった瞬間(笑)
無事でよかったね~♪

また、色々新しいこと(わたしとっての意味)や難しいこと(わたしにとっての意味…笑)
を教えておくれな❤
2014.11.01 07:46 | URL | ajiko | 編集
なんとか、撮れてましたね♪
でも、全然思うように撮れてなくて残念
かと思うと、1枚目なんてデジだとあんまり素敵じゃない気がするし
ほんと、わからないことだらけでフィルム探検に出発です!
もう少し、透明に撮れるようになりたい・・・
2014.11.01 19:12 | URL | 温花 | 編集
フィルム始めたんですねー☆
デジタルと違って手間隙かかるけど面白いでしょー!

フィルムに慣れてくるとね、そのうちデジタル機を使ってるときにも
右手の親指が巻き上げレバーを回そうとしたりもしますから^^(笑)
2014.11.01 22:48 | URL | アクト | 編集
無謀にも始めてしまいました(*´ω`*)
よくわからないことだらけだけど、ドキドキ楽しいです♡
初フィルムで、ajikoさんバーンのけっこう上手く撮れたのあったんですけど、何にも言う前に、stopかかかりました(笑)
あのハッセルは私のじゃなくて一緒に行った友達のです
今度、ご一緒してくださいね♪
私、そんなに突拍子もなくないですから、大丈夫です!
2014.11.02 18:47 | URL | 温花 | 編集
そっか〜、温花ちゃんはフィルムカメラ初めてなのね…若いなぁ

ココ、読むと面白いですよ。
参考までに


http://www.1101.com/photograph/index.html
2014.11.04 18:19 | URL | ぐうたら社員 | 編集
わぁぁ、ご無沙汰してます!
もー、こんないつアップしてるかわからない状態なのに
コメントありがとうございます(。-_-。)

フィルムは、写ルンです?しかさわったことなくて、
ほんと10日目くらいなんです
教えていただいたの、チラッと見たけど面白そう!!
パソコンから熟読します!

なかなか、西の方へは行く機会がなくて・・・
遊びに行きたいな~
2014.11.05 20:26 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/492-e94ee926


