saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2013.11.18 Inu plus+なFriday 後編

『一眼にしたら、きっともっとたのしくなるよ』







普段、写真はマニュアルモードで撮ります。
露出とか、色温度とか、シャッタースピードとか、よくわかってないことだらけで
時間もかかるけど、まぁそこは悪戦苦闘?しながら


冒頭の言葉、一眼買おうか迷ってた時に、ajikoさんに言われた言葉です。
そして、一眼買ったら、マニュアルで撮ること勧められました。

はい、けっこう影響受けてます(笑)







ぱーちゃんに、さよならして向かったのは国立新美術館
開催されてた日展に、申し訳なくなるくらい、カメラ持ってフラフラ

だんだん、だんだんajikoさんが
『ちょっと、そこ、窓向いて立ってみる?』
『階段の途中、うーん、カメラ構える??』
無言で、立ち位置を指さす・・・

あれ、あたし、ぱーちゃんみたい・・・??



_1070452bb.jpg


だから、私も負けじと撮りましたよ

美術館を撮るajikoさん、キラキラを撮るajikoさん、ケータイを撮るajikoさん(笑)


同じ景色、同じ立ち位置、でも、お互いに撮ったものを見ると全然違うモノを見てる
今まで、こうして、誰かと一緒に撮ったことなかったから、すごく新鮮


_1070455bb.jpg

ボールの中で、記念撮影♪
おまけに、こんなに写真撮ってるのに、並んで記念撮影??的なものこれ以外に一切なし(笑)



ミッドタウンでキラキラ撮って、お茶して、帰りの新幹線までまだ大丈夫って
東京駅の前の・・・高くて、上の方が回廊?みたいになってるところへ
(何ビルですか???)



_1070532bb.jpg

こんなとこに、植物植えてあってちゃんと育ってる!!すごーい!

富士山!!って騒いでたら、警備員さん来てびっくり
ただ、ヒマだったから声掛けられたみたいだけど、私、反射的にごめんなさい!!って思いました(笑)



      
_1070557bb.jpg

雨が上がって、空気がキレイ・・・く、車来ますよ!!気を付けて!!




_1070561bb.jpg

そして、ラストは東京駅


たくさん撮って、お話しして、笑って、カメラのバッテリーも無くなって
ajikoさん、とってもとっても楽しかったです♪
マイペースでなーんも考えてなかった私を楽しませようと、いろいろ調べてくださり
本当にありがとうございました。

これに懲りずにまた遊んでくださいね!お願いします♪



ajikoさんとかわいいぱーちゃんのInu plus+』はこちらから
私の写真?なんでもお好きに使ってください!って、なってます(笑)


ええ〜
東京の無機質な街並がこんな素敵になるんだね。
こんな上手に撮れたら楽しいだろうなあ。
東京駅って、こんなにステキな建物だけど、
普通に撮影したらすっっっっごいつまらない写真になるよね。
私だけ?
この間、せっかく撮ったのにボツった。
カメラ練習してないんだから上手く撮れるわけが
ないんだけどねっ(; ^ω^)
ぱーちゃん、可愛いね〜。
『Inu plus+』に遊びに行ってきたよ!
2013.11.19 00:01 | URL | フミカフ | 編集
え~うれしい♪ありがとう☆
でもね、綺麗に撮れて見えるのは、きっと夕暮れだから
夜景マジックだよ♪
ライトアップされてて、なんか素敵だったもん

この前ね、ミニチュアモードで東京タワー撮ってる人がいて、
すごく可愛かったよ!たぶんペンならできるよね!

ajikoさんとこ、後編がアップされました!
私、めちゃ写ってるから、見てみて(笑)
2013.11.19 19:22 | URL | 温花 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.23 03:42 | | | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/455-0c084d13


