saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2013.10.23 nine year
_1060385bb.jpg


まだ、小さなサブを抱えて、机の下に潜り込んだ

はっきりと感じる揺れに不安を感じながらも、
『だいじょうぶだよ、だいじょうぶ。。。』ってサブに話しかけた

揺れが少し落ち着いて、テレビで震源地を確認
倉庫に放してあったみみの様子を見に行くと、すごくのんびりした様子で
『ミニャ~』って、出てきて、さすがって安心して笑った

揺れが続く中、家に帰ると、あびが家の中で行方不明になってた
怖くて隠れたまま、しばらく出てこなかった
さすが、あび。。。

その日は、服を着たまま眠った


連絡のとれない知り合いの現状がだんだんと伝わってくる
家が壊れたり、避難所にいたり、自分たちで避難所を作って炊き出ししていたり

新潟の10月末は、もう寒い

みんな大変な状況なのに、必ず、私たちの心配もしてくれた
『こちらも揺れたけど大丈夫ですよ』っていうと『大事が無くてよかったよ』って



_1060406bb.jpg


度重なる自然災害
我が家は、幸いにも大きな被害にはあっていない
でも、だからこそ、忘れてはいけないと思う



  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/449-2599e38c


