saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2013.10.08 夏日




今日、暑かったですね~
もう10月なのに、汗流しながら、封印された倉庫を開けて、掃除再開しました。


あかちゃんネズミですが、親が逃げちゃったので死んでしまいました。
巣ごと外に放そうか・・・って相談もしたんだけど、親がいなければ、あかちゃんだけ外に放しても
生きていけませんよね。。。

また遭遇することもあるかもしれない・・・
って心の準備だけして、今日も掃除
でも、大きな音にもビックリのビビりちゃん(笑)


写真の向日葵、本当は草丈150センチ、直径15センチくらいに咲く品種なんです。
でもお盆過ぎプランターに、10センチ間隔くらいに種をまいたら
草丈45センチくらい花は5センチくらいで咲き始めました

向日葵の盆栽仕立て?なんて(笑)

向日葵は日の長さで花を咲かすので、早く播くと背の低い品種も高くなっちゃうんですよね
適期であれば、だいたい種まきから2か月で花が咲きます。

いっぱい種が売れ残ったので、こんなして遊んでみました♪




ねずみにもGにも免疫のない私です(TT)
新潟って寒いから、北海道と同じでそういうのでないと思ってた!
自然界で捕食対象の動物ってたくさん増えるのよね。
とはいっても子ネズミにも不憫だね。
連れて逃げてくれればよかったのにね。

季節外れのひまわりの写真、繊細で素敵。
大人の女性になったベッキーを想像してしまったよw
2013.10.08 13:08 | URL | フミカフ | 編集
えー!?北海道にはネズミもGもいないの??
知らなかったよ〜
そんだけ寒いんだね(^O^;)

じゃあ、初めて見た時、ビックリしたよね
わたしも、今回のビックリ箱、めちゃビックリしたけど(笑)

大人のベッキー??(笑)
うれしい、ありがとう!
2013.10.08 20:48 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/445-281e2031


