saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2013.09.25 彼岸海老



お客さんに、彼岸花もらいました。

彼岸花は、球根に毒性があって、そのためネズミ避けのために
お墓のまわりなどに植えられることが多かったそうです。(土葬だったから)


サブと過ごすようになって、すぐ穴掘りしちゃうから彼のために
彼岸花、近づくこと避けてました。

いただいたこの花も、この前のトルコキキョウみたいに、がぶりされないように
みみの手の届かないとこに(笑)


お花に毒性があるかはわからないけど、なんとなく・・・


_1050666bb.jpg


それにしたって、すっごく素敵に写真撮ってる人いっぱいだけど

どー見ても。どー撮っても、私にはザリガニに見えてしまう・・・
いえ、撮れてしまう・・・

彼岸海老、たぶん、から揚げに美味しいかと


どなたか、どうしたら海老に見えないくなるか、教えてください





生き物に見える気持ちわかる。
彼岸花のよさに気付いたのだいぶ大人になってからだもん。
子どもの時は何かよくわかんないけど怖!って思ってた~。
それと何となく「女の復讐」っていう言葉が浮かぶのは
私だけ? 笑

みみちゃんもお花かじるのね。
うちも、カフが食べるからお花置けない(´Å`)
2013.09.26 10:48 | URL | フミカフ | 編集
女の復讐??なんか、そんなドラマありそうだね(/ー ̄;)
彼岸花って、私もキレイって思えるようになったの、最近かも
写真撮るようになってから
大人の花なんだね

そうそう、お花も猫草になっちゃうから危険だよね~
2013.09.26 22:09 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/441-06a052d8


