saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2013.09.21 危険です



今日は仕事お休みだったんですが、いろいろあって外に出られず・・・

そこで、お家の中でもできる、お花のマクロ撮影会!


この子は家のプランターでおばあちゃんが咲かせたトルコキキョウ



_1050409bb.jpg


最近、インスタグラム始めたせいか、写真撮りたい病再発中



花は、育てるのも、アレンジするのも、写真に撮るのも好き

せっかく咲いた花、部屋に飾りたいな~って思うけど






_1050432bb.jpg



こんな調子で、襲ってくる子がいるので・・・

家の中、特に私の部屋で花を挿しておくってできません。。。





_1050471bb.jpg


記念撮影が終わったら、お花は避難。。。



一枚目の写真の右側、花びらの傷、みみの噛み跡です(笑)






温花さんの写真はいつもきれいですねぇ
うちのデジイチは大きくってなかなか(^_^;)
もっと、いろいろ研究したら面白いんでしょうけど・・・
最近はスマホですませてます(汗)
何か?と、言わんばかりのみみちゃんっ
クールなあなたが大好きです(^^♪
2013.09.22 11:16 | URL | ももママ | 編集
ありがとうございます^-^
私のはミラーレスなんで、ちょっと小さ目なんですけど
カメラが大きいと、なかなか扱いづらいですよね
持ち歩くの、面倒!!って思っちゃうし(笑)
デジカメも、いろんな機能がついてて、加工とかもできて面白いですよね~

写真撮ってるそばをふらふらしてるなぁ~って思ったら
ガブリでした(笑)
2013.09.22 18:01 | URL | 温花 | 編集
ミミちゃーん、トルコキキョウはアグアグしちゃだめですよ!!
確か、犬が食べちゃだめ植物に入ってなかったっけ?
キレイなお写真。温花ちゃんの写真は心がぽわーんとするから好き。
インスタって呼ばれて流行ってるやつ??
あたし、そーいうのさっぱりなの。
楽しいの?
2013.09.22 22:13 | URL | みき | 編集
あ、デジカメじゃなくてスマホの写真も
アプリで加工簡単で、おもしろいですよね~ってことでした(笑)
2013.09.23 15:21 | URL | 温花 | 編集
トルコキキョウ、ダメなの??大変!!
でも、まあ、かじっただけなの
食べてないし、そのあとも、ぴんぴんしてたし(笑)

インスタは、ツイッターの写真版みたいな感じ?
パソコン開くより、簡単に投稿できて、手軽かも
後、写真は、フリッカーだと英語を解読しなくちゃいけなくて
それが面倒なんだけど、インスタだと日本語でも大丈夫だから楽かな
フリッカーもインスタも、いろんな人の写真見るのが楽しいよ
2013.09.23 15:25 | URL | 温花 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.23 15:25 | | | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/438-6587dc89


