saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2013.07.21 草宴



今日も仕事の日曜日
この一か月、めちゃくちゃ忙しくて、気付けば家庭菜園は雑草だらけ

トマト、スイカ、ピーマン、なす、えだまめ

どこにいるのかわからない・・・


でもね、ほんと忙しくて、草とってる時間もなくて

休みだって、全然なかったんだよね


今日だって、ホントはお肉が焼きたかった・・・友達はBBQしてる日
チビと遊びたい、海に行きたい、ゆっくりお昼も食べたい、魔女のお茶会(?)ものぞきたい!!

なんて、気持ちのままに
カメラを持って、暑い外に出て、雑草の勢いに圧倒された


_1030650b.jpg


あ、キレイ・・・

緑が濃くて、空が青くて、なんか夏満喫!!って雑草が(笑)


そういえば、最近、お昼休みもちゃんととれてない
お昼だって、食べれたり、食べれなかったり・・・


でも、夏なんだな~って、ちょっと雑草パワーをもらった気分



_1030640b.jpg


畑に入るための道が、なくなってる(笑)
がんばれば、分け入ることもできるけど、ちょっと遠慮しておこう


こんにちは
家庭菜園や庭に生えるから、つい雑草呼ばわりしたくなる!
良く分ります。我が家の庭も雑草だらけ(笑)
これが土手だったり、野原だったりしたら、野の花なんて呼んじゃう。
意外に可愛い花を付けたり、実が生ったり・・・。
雑草にも季節感を感じます。
でも、クッツキムシもあるし・・・大好きにはなれませんね。  
頑張ってお昼食べて、夏バテしないよう、ご注意ください。   (^.^)/~~~
2013.07.22 12:09 | URL | フィスティー | 編集
大丈夫~!?
おにぎりとかサンドイッチなどでも、とにかく食べてね!
暑さに負けちゃうといけないから・・・・

2枚目の空の色、すごく澄んだ色!
こんな濃い色の空を、久しく見ていません・・・
温花さんの写真って、ホント素敵です。
こういうのって、その人そのものが出るのかな、
絶対真似できないなー。
この感性を大切にしてくださいね。。。。。
ステレオタイプにしか写せない自分が悲しいです(T_T)
2013.07.22 16:30 | URL | サ・エ・ラ | 編集
>トマト、スイカ、ピーマン、なす、えだまめ
そんなに植えてるのですか(゜o゜)
夏の食べ物勢ぞろいですね
スイカは体を冷やしてくれるのでこんな夏の日にはもってこいです(^^♪
濃い緑と青空が夏らしい写真ですね
低い位置から見上げる世界がそれを強調していていつもの世界と違って見えます(^^♪
お忙しいようですが
夏日に負けずにお過ごしください(^_^)
2013.07.23 13:33 | URL | 語り部 | 編集
私もどちらかといえば、雑草も好きです
よくみるとカワイイ子もいますね~

でも、やっぱり、畑に雑草はよろしくないようで…
虫もいますね、確かに(^o^;)

犬って、原っぱ好きですよね
ゴロゴロゴロゴロって、サブはひっくり返って遊んでたなぁって思い出しました(笑)
2013.07.23 19:34 | URL | 温花 | 編集
わぁ、うれしいです(о´∀`о)
ホントはもっと考えて撮れれば良いのだけど(^o^;)

この間のサ・エ・ラさんのあかちゃんの写真
ペロってやつ、あれかわいいですよね
すごいタイミング!!

2013.07.23 19:42 | URL | 温花 | 編集
コメントありがとうございます!
はい、仕事柄いろいろ植えてみたのですが、すっかり草の中です(^o^;)

語り部さんの写真、迫力満点でかっこいいですよね
祭りの熱気が伝わってくるみたい
まだ、カメラの使い方も危うい初心者ですがこれからもよろしくお願いします(^ー^)
2013.07.23 19:54 | URL | 温花 | 編集
うちもねー♪ 今、狭い庭なのに雑草がすごいのですぅ。
でも、いいの、夏は働くって決めているから(笑)
涼しくなったら、旅行に行きたいなー[腟究��絖�:v-353]

写真撮ろーね![腟究��絖�:v-212]
2013.07.27 10:30 | URL | ajiko | 編集
繁忙期ですね、お疲れさまです!
体気をつけてくださいね

ちなみに、温花のマクロレンズ、壊れて入院中です
なんか突然ピントが合わなくて、シャッター押せなくなって
他のレンズは大丈夫なんですけどね

写真、撮りますよー!
2013.07.29 23:43 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/421-73f01de2


