saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2013.07.19 もうしないから、ゆるしてね




先週の土曜日、洗濯物を干そうと洗濯機のふたを開けて、固まった・・・

腕時計が洗濯機の中に・・・



昨日履いてたジーンズのポケットに入れたまま、入れたまま洗濯
入れたまま脱水・・・

生活防水だけど、洗濯機の中って、生活防水のうち???



拾い上げると動いてる!!時刻は15分遅れ


呆然としたまま、時刻を戻して、腕につけ、洗濯ものを干す
15分後、今度は5分遅れてる・・・また時刻をあわせる・・・
壊れちゃったの??
どんどん、遅れていくの??どっかで修理とかしてくれるの??



ショックでよくわからないまま、また10分・・・大丈夫?


また30分・・・大丈夫!!


1時間・・・大丈夫!!!



そんなわけで、洗濯から一週間
今日もちゃんと動いてる、私の腕時計


もう絶対、洗濯しないからね、ごめんね、これからもよろしくね

って、今日もご機嫌とってます








このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.21 10:34 | | | 編集
手遅れかもしれませんが…

お菓子の袋などに入っている乾燥剤を3個ぐらい集める

ジップロックなどの密封できる保存袋を用意する

時計と乾燥剤を入れ、一週間ほど放置しておく

そうすると中の水分が吸収されて復活☆
100%じゃないけれど…。

私はこれでスマホとiPodを復活させました。
(お茶がこぼれて瀕死状態)

時計のムーブメントは繊細なので
現状動いていても後から…なんてこともあるかもしれません(´д`ι)

にわか対処法ですがそこそこ効果あります。
よかったらお試しあれ〜( ´艸`)
2013.07.22 12:11 | URL | 小梅嬢&ぐうたら社員 | 編集
なるほどー!良いこと聞きました
でも確かにもう一週間、もし水分が入ってたら錆びてしまってそう…
洗濯機開けたときのショック
ぐうたら社員さんなら、わかっていただけますね(^o^;)
2013.07.23 19:29 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/420-2edf0f11


