saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2012.10.11 大血腹
こんばんは  今日は、サブのCT検査の日でした・・・はい、でした、です

昨日の午前中、いつも以上に体調が悪化して、貧血がひどくなり病院に抱え込まれたサブ
32キロは重かったけど、温花頑張って抱えて車からおりて、ちょっと立てる?ってサブをおろしたら
サブはその場に崩れ落ちました

先生、看護婦さんがあわてて出てきて、エコー室に運ばれ、エコー検査

サブのお腹の中、血がたっぷんたっぷんで何にも見えません



結局、CT検査は延期になり、点滴&今後についての相談となりました


CTもね、血がいっぱいだと見えないんだそうです。。。


点滴、今までは2種類の止血剤だったんだけど、昨日からステロイドの投与に変わりました

ホントは、癌だってはっきりしてから。。。と先生は思っていたそうなんですが、
副作用を考慮しても、今のサブには効果的だろう・・・って判断です


『本来なら、お預かりする(入院)状態なのですが、サブちゃんの性格を考えるとお家に帰った方がいいと思います』って、言ってもらって、サブを抱えて家に帰ってきました

先生、この時、サブはもうダメかもしれないって思ったそうです
だから、本来は癌がわかってから使うステロイドを投与したり、家に帰してくれたり
きっとできるだけのこと、考えてくれたんだろうなぁ~って思いました


さて、サブさんですが、本日大復活
ウソでしょ?ってくらい、元気に点滴に通いました(驚)
食欲も復活。でも、これは、ステロイドの副作用なんだけど

ただ、おしっこが常にちょっとずつ出てて、寝ててもトイレシートを敷いてあげて、その上に

もう、感覚がおかしいのかな?我慢できなのかな?

って心配したけど、夕方からは、そのおしっこも止まりました



今晩から、夜興奮しすぎて暴れちゃうサブに、睡眠導入剤が処方されてます
これ飲んで、もう出血しないでね!!っていう、みんなの願い

サブクラスだと10錠くらいらしいけど、体が弱ってるから2錠から
効かなければ、1時間ごとに2錠づつ増やしていって。。。

今、6錠飲んだとこと、あんまり効果は見られません

さて、何錠必要か・・・?

出血さえしなければ、サブは、他のところは大丈夫みたいなので次の治療や検査に進めるんです
だから、少しでも興奮しないように。。。サブ、しっかり!!!



たくさんのコメント、ありがとうございます

自分の家族の意見に、すごく悲しくなってしまって
でも、みなさんからのコメントで、すごく励まされました
実は、サブは、家族の中の誰のペットか??って言ったら、父親にペットになります
みみもそうなんだけど、みみは、自分で温花を選んでそばにいるので、何があっても温花が離しませんが
サブは、父が連れてきて、父に一番なついていて、父に一番決定権があるんです


でも、私もサブの家族だから、負けませんよ~!!




ずっとうまい言葉がみつからなくて、ごめんよ。
不安な毎日だね。
頑張ってるね。二人とも。えらいね。
病気と闘うのは、すごく大変で辛い。
体も辛いし、精神的にも。
でも、一人じゃないってすごく心強いから、サブちゃんも頑張れてると思う。
頑張ってる人に頑張れは酷だけど、やっぱり今は頑張れ。ごめんよ。
温花ちゃんの優しさと、ほんわかした温もりと、お花みたいな笑顔が、支えで生きるパワーなはず。
応援してる。
2012.10.12 08:35 | URL | みき | 編集
サブちゃん、がんばっておとなしくするんだよ( ̄▽ ̄)ノ
温ちゃん、がんば!!!!
お父さんもがんば!!!!
2012.10.12 11:14 | URL | anemone | 編集
暴れちゃうくらい、睡眠薬処方されるくらい元気
ってことだよね?
どうかよい方向に向かいますように~!

2012.10.12 21:00 | URL | ちげ | 編集
  管理者にだけ公開する


まとめ【大血腹】 : こんばんは  今日は、サブのCT検査の日でした・・・はい、でした、です昨日の午前中、いつも以上に体
2012.10.23 08:57 | まっとめBLOG速報

トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/402-e7d6fcd3


