saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2012.10.10 家族
サブ、今日はとっても元気で、食欲も戻ってきました
朝ご飯は、少しだけだったけど、お昼にあげたトマトおじや完食
夕ご飯も、ちょっと少な目だけど、しっかり食べれました

でも、久々の病院では、やっぱり痩せましたね~って



さて、今日は少しショッキングなお話です。。。



『11日の検査で、サブの病気が治らないものだったらどうする?』
って、父親が言いました
温花的には、毎日点滴というのは無理だとしても、止血薬をもらって、少しでもサブがサブらしく
元気にみんなと一緒にいられるようにしたい・・・ってものです
何かあれば、病院に行って、その時対処療法をしてもらって
できるだけ、サブらしく。。。

だけど、父親の考えは違いました

治らないなら、一切の治療はやめよう。。。って

はっきり言わないけど、そう思っているようでした



実は、日曜日の夜に、サブの具合が悪くなった時、いつも見てる温花は、このくらいなら大丈夫って思っていたのですが、サブの具合が悪いのをあんまり見ていたことのない、両親はすっごく悪いと思ったらしく
家族を集めて、今夜が峠だと思う。。。って言ったんです


大丈夫だよ。。。って言っても酔って頭に血の昇った父親には聞いてもらえませんでした


『サブの身体が冷たい・・・』っていうので


じゃあ、何か敷いてあげよう・・・って言っても


『よけいなことするな』


具合悪くなったら、電話してくださいって先生に言っていただいていたので


病院に電話して、連れて行こう!といっても、
 

『行かない』


サブが、なるようになればいい・・・そういう考えのようでした



実は、手作りのご飯も、温花は内緒でサブに食べさせているんです



『食べたくないんだから、食べなくていい』
『よけいな味を覚えて、フードを食べなくなったら困る』って


そう言って、サブが食べなくても放っておかれてるのが、温花には我慢できなくて
少しでも体力つけないと、この後の治療に耐えられないと悪い
幸い、食べようとするものがあるんだから、少しでも食べた方が良いはず


サブは、元気なんです
ご機嫌で風に吹かれたり、大好きな家族のそばで甘えたり
おもちゃふりまわしたり、美味しいもの食べたり

そんなサブの時間を人間の都合で奪いたくない
それだけなんだけど

なんか、暗いお話しになっちゃいましたが、
CTまであと少し

今日も、サブにとって良い一日でありますように




お父様も動揺してどうしていいのか、どうしたらいいのかが
わからなくなってるのでは???
私も治らないのなら延命治療はしないでおこうとは思ってますが
少しでも楽になる治療があれば受けさせたいと思います。。。
でもね・・・ただ苦しむだけだからって安楽死を進める先生もいれば
選択する方も居るのも現状ですけどね。。。

陸も手作り食ですよー
お腹が弱かったので思い切って変えました!
ペットの食育講座にも行きましたし本も読みあさりました(笑)
まだ完全に変えて8ヶ月ですが陸には合ってるみたいで下痢することもなく健康ですよ~

「サブは、元気なんです」安心しました!
サブちゃんにとっても温花さんにとっても、いい日がもっともっと続きますように♪♪♪

2012.10.10 16:20 | URL | noji | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.10 21:48 | | | 編集
お父さん、きっと心配のあまり色んなことちゃんと考えられないんじゃないかしら?
まだ、どんな敵かわかんないのに色々ろよくない想像をしちゃうのよね…
もし、完治が難しい病気でも、対処療法は大事よね。
良くならなくても、悪くならないってことは大事なこと。
毎日の暮らしを少しでも楽しく幸せに暮らさせてあげること。
それは病気でも病気じゃなくてもいっしょよね。
食べることは体力を維持して抵抗力を養うことでもあるから、
少しでも食べてもらわないとね?
痛みや苦しみを取ることは生きる力になるしね。
ゆっくり落ち着いて話ができるといいね。
温ちゃん、しっかりね!!
ファイト(*^_^*)
2012.10.11 10:59 | URL | anemone | 編集
こんにちは
考え方が違うって、難しいです。
みんな、サブちゃんに良かれと思っているはずですから。
食べられることは良いことです。
私も、温花さんと同じように、食べてくれる工夫をするでしょう。
お大事に。    (^.^)/~~~
2012.10.11 15:16 | URL | フィスティー | 編集
  管理者にだけ公開する


まとめ【家族】 : サブ、今日はとっても元気で、食欲も戻ってきました朝ご飯は、少しだけだったけど、お昼にあげたトマトお
2012.10.23 08:57 | まっとめBLOG速報

トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/401-34f02b4e


