saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2012.10.08 ご飯
もうすぐ、心配な3連休が終わります

今日まで、サブは、具合が悪くなったり、良くなって興奮しすぎたり、悪くなったり、また良くなったり
そんなことを繰り返してきました

それでも、3連休に入るまでは結構元気で、この連休を無事乗り切ってくれれば・・・

と願っていたのですが、昨日の午後から、いっきに動けなくなり

今朝の点滴で、また少し落ち着いてきたところです
でも、体調が少しでも良くなると、性格のせいか、途端大騒ぎしてしまう。。。

サブの、バカ!!



コメント、いただいているのにお返事できなくてすみません
すっごく励まされてます ありがとうございます!!
ただ、なかなか言葉が出てこなくて、お返事できないことの方がしばらく多そうです
すみません。。。(それでも、良かったら。。。ってことで、コメント欄は開けてます)



ただ、サブの食欲がガタっと落ちてきているんです
ほとんど食べない時もあって

サブはお腹が弱いので、今までずっと消化器サポートのドライフードを食べさせていたのですが
今は、その匂いを嗅ぐと嫌がって
トマトとか、茹でたキャベツとか、擦った林檎とか・・・
そんなんだと、大喜びなんだけど、これじゃあ、ちっとも栄養になりませんよね

体内で出血して、血が不足してるから食べなきゃなのに・・・



なので、犬用の粉ミルクを買ってみました

ただ、これ、温花も味見したのですが、すごーく苦い。。。
犬のあかちゃんって、こんなん飲んでるの??ってくらい苦くて
なので、これに、摩り下ろしたリンゴをいれて、リンゴミルクとか。。。
でも、あんまり気に入らないみたいで、ちょっとしか食べてくれませんでした


次に、トマトおじや!!どろっどろになるまで白米を煮ておかゆを作って、そこにトマトを少し入れて
さらに煮込む・・・

と、これは大喜び!!やった!!



犬の手作りフードでも、おじやは紹介されてることが多いので、どうかな・・・と思ったんですが

ホントは、お米だけじゃダメなんだろうけど、でも、少しでエネルギーになればって思ってます

これらをおやつに食べて、朝晩はフードにキャベツトマトのトッピングで


CT検査に向けて、うまくいけばその後の手術に向けて
少しでも体力を付けないと・・・なのに、サブ、わかってるの!?って


後は、ネットで病気の犬用にスープとか頼んでみました
早く届かないかな~(><)


さて、これから犬のご飯についてネットでお勉強?しようと思います


なんだか、温花の独り言みたいな、愚痴みたいなお話になっちゃいましたが
サブ、大丈夫だから、頑張ろうね






温花さん、大変な中、しっかりされてるので感服しました。
調子良くなるとはしゃいじゃう、どこまでも無邪気で可愛いサブくん。
仕方ないんだけど、出来るならわんこの神様、サブくんにそっと諭してあげと下さい。
今は、おとなしくしてた方がいいんだよ、と…。
手作りご飯も、頑張ってますね。
きっと、体力の素になりますよ!
サブくんと温花さんを心から応援してます。
2012.10.09 00:23 | URL | サ・エ・ラ | 編集
お返事のことなんか気にしないでいいのだ。
温ちゃんが話したいことを話したいようにココに書くんだよ。
書きたくないことは書かない。
言いたい放題でも言いっぱなしでもいいんだよ。
みんなでサブくんにパワーを送るよ♡
サブくん、ガンバ〜。
暴れ過ぎは禁止よー(^o^)/
2012.10.09 09:57 | URL | anemone | 編集
温花さん、サブくんのために美味しいご飯作ってるんだね~!
一緒にがんばってるんだ。
祈る事しか出来ないけど、サブが元気になる事心から祈ってます。
2012.10.09 14:00 | URL | アズ子 | 編集
心配が続いてるんですねぇ
ブログはその時の自分の励みになれたら
続けたらいいと思うんです
うちは、何度か手術をしているけど
余力がある時だけアップしてたもの
お友達はきっとわかってくれます
もちろん、ももママも^^
サブちゃんの食事の件ですが
獣医さんからのアドバイスをお聞きしたらどうですか?
ネット上の情報っていろいろだから・・・
2012.10.09 16:29 | URL | ももママ | 編集
むむ、まだ予断は許さない感じだけど
サブ君も温花さんもがんばってー><!!

犬用ミルク・・がダメなら猫用ミルクは?甘くておいしそうなにおいだったよ~
子猫用なら消化もいいだろうし・・って素人考えではいけないかな(^^;
とにかく食べれそうなの食べて!
2012.10.09 23:58 | URL | ちげ | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/400-8af651fc


