saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2012.09.26 止血
今日もサブと、病院デート
空いてる時間を狙って&温花は仕事を遅刻なので、朝一で病院に向かいます

サブですが・・・なんと、元気いっぱい、ドライブ楽しいご様子
今日、無事点滴できるか・・・もう一回エコー見るって言ってたけど・・・大丈夫か・・・
って、心配になるくらいの元気でした(笑)


今日は、昨日サポートに回ってくださってた主任先生が最初っから診てくださいました
正直、この先生がいるからこの病院を選びました!!っていうくらい
温花的には、頼りにしてます!!って先生

元気いっぱいのサブに、ブスっと点滴

サブを抑える温花と、点滴プッシュする先生

これからのこと、疑問に思ってたこと、ゆっくり教えてもらえました


昨日の注射が効いたのか、もう出血はとまってるとのこと
そして、出血自体もごくわずかだろうと
そうでなければ、そのまま死んでしまってもおかしくないそうです


これからについて、先生からの提案は、

まずこのまま止血の点滴とお薬を続けて、病状が落ち着いたら、CTを撮る
その時には全身麻酔なので、しっかりエコーもよーく見る&腫瘍に注射針を刺して、組織を取り出して検査

開腹する前に、出来るだけの情報を集めてから、今後の方針を決めましょうってことでした


たぶん、組織を取り出せれば、どんな癌かわかると思うって

全身性の癌なら、お腹を切る意味ないから
サブが、ダメージを与えるだけだから、抗がん剤治療か対処治療かを考える

でも、切り取ることで治る腫瘍なら、手術しましょうって

昨日からの混乱した頭の中が、だいぶすっきりしました





正直、いつものように元気なサブを見て、温花、サブのお腹になにかあるって実感できないでいます
だからか、悲しいというより、元気になって良かったね~って
ホッとして、そして、怖くなってたんです

手術をしたら、サブの元気な時間を奪ってしまうんじゃぁ・・・

その手術でサブが治るのならいいけど
でも、サブの体力を消耗させるだけの手術なら、しない方がいいんじゃないか。。。って
サブが元気に、私たちと一緒にいられる時間を守ってあげた方がいいんじゃないか・・・って


だから、手術するかしないかを決める前に、まだまだできることがあって安心しました

先生も、できれば切りたくない・・・そんな感じでした
そんな風に先生と話せて、安心してお任せできる・・・って再確認しました



この後、無理しない程度にエコーチャレンジしましょう・・・ってことで
あ、無理しないっていうのは、サブが元気すぎて暴れちゃうかも?って、そっちの心配で(笑)

でも、サブ、最初は嫌がったけど、ちゃんとエコーできたんですよ

温花、前足を抑えながら、
サブいい子だね、えらいね、すごいねって、ずっと褒めてました


たぶん、CTは一週間後くらい
明日は、初めて父がサブを病院に連れて行きます
大丈夫か・・・って、本人含めみんなが心配
でも、一回くらい、行ってみた方がいいでしょう・・・ってことで


温花、お店番して待ってるから、サブ、良い子に点滴してもらうんだぞ~^-^



ももママさん、CT教えてくださって、ありがとうございました☆


おっ
お父さま、がんば!!ww
2012.09.27 10:01 | URL | anemone | 編集
どこがどうなの?って、何度思ったか・・・
しゃべれたら心配や不安の半分はなくなりますよねぇ
信頼できる獣医さんで、治療方針もちゃんと
説明してもらえてよかったですねぇ
とても心配でしょうが、前向きな温花さんにほっとしました
サブちゃんも元気そう^^
生きてたらいろいろあるもんね
まずは、美味しい物たくさん食べて
温花さんの体力温存ね!(^^)!
お父さまも頑張って~
2012.09.27 12:15 | URL | ももママ | 編集
サブ君、少し落ち着いたようでほっとしてます。

お父さんの付き添い、賛成です。

みんなで分かち合って、協力しあうことが
サブ君にとっても良いことだと思うから。

遠い空のした社員一同、サブ君&温花ファミリーに
「元気になるなるパワー」を送信します☆
2012.09.28 22:18 | URL | 小梅嬢&ぐうたら社員 | 編集
お父さん、頑張ったみたいですよ。。。(笑)
2012.09.28 22:45 | URL | 温花 | 編集
はい^-^
私がげんきでなくっちゃ
サブ、30キロもあるんで、負けちゃいます(笑)
2012.09.28 22:46 | URL | 温花 | 編集
ありがとうございます
もうすぐ一年ですね~・・・サブは、だいじょうぶ
絶対大丈夫です!!
2012.09.28 22:47 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/397-d8245276


