saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2012.07.17 年取った猫は、なんになる??



あびちゃまは、とってもえらいのです

だから・・・


P1010197bb.jpg


座布団だって、5枚重ね

その、あびちゃまが寝てる座布団、お寺様用ですよ~


って、教えてあげただけなのに


P1010211bb.jpg


やっぱり怒られました・・・




年取った猫がなるもの

なんでしたっけ?思い出せない・・・

みつまた?ねこまた?ねこじた??


えっ???なんか変身するの~???
みつまたってお花?お花になるには・・・まだ早いし・・・
ねこまた?私がお魚食べた後、よーく母から
「ねこもまたぐ」って言われてた!!!これを省略してねこまた???
ねこじたは生まれつき?よね???
ん~~~ん・・・思い出したら教えてね^^

2012.07.18 09:02 | URL | noji | 編集
あっ、大好きなあびちゃんだ!
お元気そうで・・・・「牢名主」状態ですね^^

今朝目覚めたら、室温がすでに30度を超えていました。
ここは熱帯?・・・・もー、昇天・・・・( ̄▽ ̄)
新潟はいかがですか?ご自愛くださいね。
2012.07.19 14:00 | URL | サ・エ・ラ | 編集
"ねこまた"だよ~ん♪
猫は年取るとしっぽが二股に分かれて猫又っていう化け猫になる。。という俗信。

もー化け猫でもねこまたでもなんでもいいから長生きして欲しい!!
ってのが親ばか飼い主の願いです( ・Θ・)ゞ!
あびちゃまもかわいいねこまたさんになるんだもんね~~^^
2012.07.21 11:55 | URL | ちげ | 編集
お返事、おーそくなってすみません。。。

ちげさんが教えてくださったとおり、猫又!!でした
年取った猫がなる、お化け?
うちのあびちゃんは、まだシッポは分かれてませんが、貫録はじゅうぶん

もっと、もっと、長生きして立派な猫又になっても。。。いいかな?^-^
2012.07.23 01:57 | URL | 温花 | 編集
遅くなってすみません>-<

そうなんです、あびちゃんのいる部屋は、うちの一番奥
お仏壇がある部屋の、お客様、お寺様用の座布団の積んである上・・・
に、鎮座しておられます(笑)

こちらも、暑くなってきました
サ・エ・ラさんも、お体お気をつけて!

あ、あかちゃんは男の子でしたね(笑)
2012.07.23 01:59 | URL | 温花 | 編集
そう、それです!!

あ、お返事おそくなってすみません。。。(>-<)

猫又、シッポが二つに分かれた猫又♪

あびちゃまは、まだシッポが分かれてませんが、温花に見えないだけかも
とにかく、長生きしてくれれば、オッケーですよね^-^
2012.07.23 02:01 | URL | 温花 | 編集
あびちゃまのこんなラブリーな表情
初めて見たかも!?
シャーシャーしちゃうっていうイメージが強いのだけど、
とってもキュートなのね。
年取ったにゃんこは猫またになって、人の言葉をしゃべって
ダンスを踊るのだよ。
だからあびちゃんにもみみちゃんも、猫またになっちゃえばいいのだ♪
2012.07.25 00:18 | URL | フミカフ | 編集
すっごく遅くなって、ごめんね!!

でしょでしょ!あびちゃまのこんな顔、めったに見られないんだから♪
あびも、みみも、カフちゃんも、みーんな猫又になっていいよね^-^
2012.08.03 20:13 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/390-c506ba35


