saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2012.07.17 おなかすいたの。。。
P1000924bb.jpg


一見、みみのつぶやきのようなタイトルですが
今日は、温花のつぶやきです

今、1時半、お腹空いたんです。。。

我慢して、もう寝なさい!!って声が聞こえる。。。


ちなみに、本日の夕ご飯はズッキーニとアンチョビのトマトスパゲッティ

冷蔵庫にあった、くずれかけたトマトと、冷蔵庫で忘れられてたアンチョビ
とーっても、おいしくいただきました☆


最近、外でパスタを食べてよく思うことがあるんです


味が薄くて、もうちょっとお塩足したい時ってあるじゃないですか
特にトマトソース!!
でも、テーブルに塩が置いてない!!

以前は、テーブルにお塩置いてなかったっけ??

もう少し、塩味があった方が美味しいのに~って思いながら、
お塩くださいって言えずに食べちゃうんですけど。。。


いつから、テーブルに塩、消えちゃったんだろう・・・

どうですか?もともとなかった??温花の思い違い???



P1010046bb.jpg


さて、ちょっと暴れたし、明日の朝ご飯を楽しみにおやすみなさい






んーーー??家の食卓にはなかったような?(でもお醤油はあった!)
喫茶店には炒った米入りの食塩が置いてあったよね~^^
2012.07.17 20:38 | URL | ちげ | 編集
そう!!それです!!
喫茶店とか、レストランとか、以前はテーブルごとに塩が置いてありましたよね?
それが、今はぜんっぜん
温花が、高血圧なのか、(いやホントは低血圧)、どーも最近のお店で食べるトマトパスタは
塩味が足らなくて。。。
じゃあ、クリームとか、オイルとか食べればいいのに
やっぱりトマトソースが大好きなんです
2012.07.17 21:02 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/389-5accd317


