saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2012.06.28 護摩堂山
たぶん、家から一番近くにあって
一番、お手軽に・・・なんて言ったら、怒られちゃうかもだけど
小学校低学年の遠足でも登れちゃう山

護摩堂山

今日、身重の妹と、のんびりドライブ&お散歩に行ってきました


お昼をずっと行ってみたかったパラダイスカフェで食べて、ドライブ
今が見頃の紫陽花を見に、護摩堂山へ


P1000845bb.jpg


青、白、ピンクといろんな色の紫陽花

こんなにじっくり、紫陽花を眺めたのって、すっごい久しぶり・・・




一つ年下の妹は、どっちが姉?ってくらいしっかり者
小さな頃から、一緒に遊んだりケンカしたり、一番思い出が多いかもしれない



P1000890bb.jpg


護摩堂山を降りて、妹が好きだっていう白玉の滝へ



学生の頃、妹と一緒に生田で2年間暮らしていました
その頃、私は、ホームステイに行くためのアルバイトに夢中で
もっと妹と一緒に時間を過ごせば良かった。。。なんて、今でも、たまーに思います


それでも、よく覚えてるのは
たった5センチの積雪で、電車が停まってしまって
可笑しいね、なんて、一緒に家に篭って過ごしたことととか
ゴキブリ発見して、大騒ぎしたこととか
ケンタッキーでバイト始めた妹が、帯状疱疹になっちゃったこととか
なんか、他愛もないことばかり


短大の妹と、4大の私
妹が先に就職して、新潟へと帰って行く時、
すごくすごく寂しくなってしまって
生田駅で、妹が見えなくなってから、涙が出てきてしまったこと

ずっと、お姉ちゃんの秘密でした



P1000904bb.jpg



しっかり者見えて、ほんとは繊細な子だから・・・だから、守ってあげなきゃ・・・



頼りない姉が、実はいつも思っていること
妹が知ったら、笑われちゃうな



そんな思いで深い、生田に遊びにおいで^^
2012.06.29 11:45 | URL | みき | 編集
生田は時々自転車で通りますよ.
幹線道路から少し離れた川沿いの道が,チャリで散歩するにはちょうどいいです.
川の向こう側の坂はどこもきついですが,登ると見晴らしがいいですね.


小○急は確かに雪に弱いですね...
2012.06.29 22:42 | URL | トラの父 | 編集
ね、生田、久々に行きたいよ~

その時は、付き合ってね♪
2012.06.30 16:44 | URL | 温花 | 編集
え!?父さんも、生田の近くにお住まいですか??

温花、学生の頃は、歩いて、あっちに~こっちに~っって
散歩しまくりでした(笑)
もしかして、寅さんにも会ってるかも!!
2012.06.30 16:46 | URL | 温花 | 編集
私もお姉ちゃんと一つ違いだよ。
正確にいうと、一年あいてないの!
二週間、同い年になっちゃうの。変でしょ~(=´∀`)人(´∀`=)
温花さんちは仲良しで、いいねー。
お姉ちゃんにこんなふうに書いてもらえると私泣いちゃうわ…
うちはね、あさってお姉ちゃんからウニが届くんだ♪笑
楽しみだなあ
2012.06.30 20:33 | URL | フミカフ | 編集
姉妹って、年が近いと一番近くにいる友達みたいじゃない??
でも、遠慮なさすぎな(笑)
だから、買い物とか、一緒に行くこと多いよ
洋服とか、買うとき、ぐっどアドバイスもらえる☆

うに、いいなぁ~
北海道のうに、美味しそう^-^
2012.07.01 23:41 | URL | 温花 | 編集
ひとつ違いの妹さんなんですねぇ
姉妹がいるのって憧れちゃいます
お洋服共通とか、恋話とか・・・
温花さんのやさしさが沁みてきます(^.^)
きっと、妹さんもわかっているんですね

2012.07.02 16:55 | URL | ももママ | 編集
いいですよ~、年の近い姉妹
洋服も、結婚式のお出かけ用とかは、一緒に買ったりしちゃいますもん
恋話は・・・たまに(笑)

妹、もうすぐ、出産なんです
お姉ちゃんまで、ドキドキです
2012.07.03 02:10 | URL | 温花 | 編集
とても感動したんだぜぇ~!!

何にか?っつったら、もちろん姉妹愛にだぜぇ~!!!
一つ違いは ほぼタメ だぜぇ。
イコール 双子 だぜぇ。
だから 温花ねぇさん よく妹さんを理解してるぜぇ。

感動して涙が出たけど、拭くものがなかったから
新聞紙 で拭いてやったぜぇ~。

そしたら 目の下が真っ黒 になって 大リーガー みたいになったぜぇ。

俺も 妹さん 守るぜぇ~!!!!
2012.07.03 10:12 | URL | 越後のスギちゃん | 編集
温花、あんましバラエティ見ないから、スギちゃん、最近知ったんだぜぇ~
知ってて、良かったぜぇ~

新聞紙で顔ふいたら、きっと痛いんだぜぇ~

誕生日おめでとうだぜぇ~
誕生日プレゼント、何がいいかかんがえとくんぜぇ~!!
2012.07.04 02:55 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/383-62890d63


