saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2012.06.23 マークスの山
今日は、お休み
ちょっと、いろいろあって、最初の予定が中止になり・・・

夜、突然のお誘い

『粟が岳登らない??』

粟が岳??どこの山だかわかんないけど、登りまーす!!
張り切って即答した温花に

『この時期、山ビル出るけど、大丈夫??』

山ビル・・・って何?


そこから、インターネットで大検索
山ビルとは、ヒルです。血を吸うヒル・・・なんでも、こんな湿気たっぷりの季節に出没するらしく
出る山とそうでない(もしくはあんまり心配ない)山があるみたいで
登ろうって誘われた、粟が岳は目撃情報多数
とあるブロガーさんなんて、粟が岳はヒルのやまだっておっしゃってた。。。


ごめん、やっぱり無理です


って、辞退しました。。。
だって、調べれば、調べるほど、恐ろしい吸血の様子とか、長靴にいっぱい・・・とか・・・・
書くのも怖いので、興味ある人は、調べてみてください
できれば、調べてもらて、温花と恐怖を分かち合ってほしい~(>-<)



そんなことで、なーんも予定のない土曜日
違う山に登ることにしました


『マークスの山』


高村薫さんの小説のドラマです
おもしろいです!サスペンスです!!そして、とっても切ないです。。。
全部で5話なんでけど、今4話見終わったとこ
残りクライマックス!!


どーなってしまうんでしょう!?





山登りに、冬山に、いつも持ってくチップスター♪
もちろん、マークスの山にも(笑)





山ビル、調べちゃった。
そして・・

しょえええええええー(>ω<ノ)ノ

むりっす。
靴下の上から?も血吸ってるよねぇ?
むりむりむりむりーー!!!

おうちで山登りもいいではないですか^^
「マークスの山」観たことないなぁ。今度借りてみようか知らん♪
2012.06.24 13:00 | URL | ちげ | 編集
マークスの山は、お父さんがハマってて、
うちに泊まりにきた時すらテレビにかじりついてたの。。
私は途中だとわからないから見なかったんだけど
そんなにおもしろいのね!
山ヒル見てみようっと♪(´ε` )るんるん

………………………

ひえええええええ!(ノ ̄◇ ̄;)ノ
2012.06.24 14:20 | URL | フミカフ | 編集
調べてくれました!?
うれしいです!!この恐怖がわかってもらえて!!

こわいですよね~
こんなの見たら、もうダメだぁ~ってあきらめました・・・
一応嫁入り前の娘なので(笑)

マークスの山、温花的にはお勧めです♪
2012.06.25 01:21 | URL | 温花 | 編集
そんな、るんるん、見るもんじゃないっす(笑)

でも、怖さ、わかってもらえたみたいで
虫が出やすいフミカフさん家だけど、こんなんは無理ですよね~>-<


F1.4のライカレンズは、カタログよりだいーぶ値引きされて売ってるよ
PENとLumixなら、レンズの共有できるしね
ほんと、買って慣れてくるといろいろ撮りたくなっちゃうかも!
カメラ屋さんで、いっぱい触ってみるのもいいよね~

そういう意味だと、温花のカメラもお勧めだよ!買って良かったと思ってる♪
いっぱいいじれるし、(いつもマニュアルで撮影してるよ)、ISOも1000くらいまではノイズが気にならないし(それ以上上げたことないだけだけど)、ちっちゃい!!PENに比べるとおっきいけどね・・・^-^;
人の買い物だけど、私も楽しみ~♪
2012.06.25 01:33 | URL | 温花 | 編集
ちょっとご無沙汰でした。。。
元気でしたか~?
私達は元気でしたよ~だけど・・・つい先日ねっ
草むらに入ってた陸。。。お腹になんかついてる?
って・・・それがヒルだったのよん!!!
ネバネバの細~いのがお腹の毛に4~5匹も・・・
コートが長いから皮膚には直接ついてなかったけどキモかったわぁ。。。。。
それから「ヒル」で検索して調べてたから・・・私もあのキモいキモい見てたのよ~!!!
この季節、山に入らなくてもいるから要注意ですよ~
2012.06.27 14:24 | URL | noji | 編集
え~!?陸くん、うわさのヒル体験済みだったんですね(>-<)
山じゃなくてもいるなんて・・・怖い・・・
陸くん、吸血されなくて良かったですね
あ~、怖い・・・

ちなみに、温花おいて山に入った人に聞いたら、噂通り、ヒルいっぱい出たそうで

行かなくて良かったです
2012.06.28 00:06 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/380-99cc422d


