saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2012.04.01 ちっちゃな春
もうすっかり、温かくなってないけど、今日も朝雪が降ったけど・・・
でも、春ですね
でも、でも、まだ梅すら咲いてなくて、毎年恒例の梅祭りが延期になったとか・・・

皆様、風邪などひいてませんか?
花粉症は?

花粉症ってどんなんですか?
温花、三日前から鼻が詰まって、目がかゆくて、外に出ると苦しくて

でも、きっと違う、花粉症のはずない・・・って、あがいてるところです(笑)





まだまだ寒いけど、アジュガが可愛らしく輝いてました
春ですね~
こういう、素朴な花も大好き
でも、雑草!!って、草むしりされることも多いけど・・・



P1000514bb.jpg


おまけに、雪の下になって心配していた薔薇も、新芽が伸び始めました
この、左上の赤いの、これ薔薇の新芽。
薔薇は若い枝に花がつくので、春早く、古い枝をバッサリ
初めてこの様子を見る人は、たいてい悲鳴をあげます。。。(笑)
でも、大丈夫♪

こんな、新芽が出てくれば、今年もいっぱい花を咲かせてくれるはず

せっかくの薔薇、もっと分かりやすい写真撮れって?
久しぶりに、カメラを触ったら、ピントの合わせ方すら忘れちゃったみたい・・・(笑)



今日は、ちっちゃな春のお便りでした

春、来ましたねぇ。
こちらは桜が咲き始めたところです。
今日一輪だけ咲いているのを発見!
これからが楽しみだね♪

花粉症、アズ子もないからわからないけど、
スギ花粉じゃない時期にくしゃみ連発したりする。
「ちがうちがう、、」って言い聞かせるよね、わかるわー。笑
2012.04.02 17:43 | URL | アズ子 | 編集
まだ雪が降ったりするんですね。
こちらももう四月だというのに雨や曇りの日は結構底冷えします。
今朝は台風がきてるのかなって思いました。
春の嵐っていえばカッコいいかな。^^;;

沖縄は花粉症の心配がないと言われていますが
似たような症状で先週から耳鼻科さん通いしてますよ。。
黄砂の影響かもって言われてます。(T∇T)ノ
温花さんもお大事に。
あ、気のせいなんですねっ♪笑
2012.04.03 10:23 | URL | みしぇる | 編集
温花さん、それが花粉症www
あがくより早めの準備が身を助けるよ。
あ、これ、アドバイス通り越して忠告ね(笑)
薔薇の新芽って、わたしど素人だからよくわかんないんだけど
きっとぷりっとかわいいのね^^
たくさんさくといーね。
アリスの迷路みたいなのがいいな♪
2012.04.03 12:29 | URL | フミカフ | 編集
もう桜咲いてるんだね~
こっちは梅も咲かないよ(>_<)

そうなの、気のせい気のせい!!なんかここ今日はなんともなかったから、花粉症じゃないかも??
桜咲いて、みんながキレイって騒ぐようすが好きかも(笑)
2012.04.05 00:16 | URL | 温花 | 編集
そうなんです 今朝もかるく雪混じりの雨が降りました
いつになったら、暖かくなるのか
まだストーブ必要なんですよ
沖縄は花粉症ないんですか!?
でも黄砂も大変(>_<)
なんか鼻とか目とか、じゃりじゃりしそう
2012.04.05 00:20 | URL | 温花 | 編集
そうなの!?これが花粉症!?
でも、今日には大丈夫になったの!!
だから違うかも??って思いたい!!
ってことは、フミカフさんは花粉症先輩なのね、きっと(笑)

薔薇の新芽、赤くてみずみずしくてきれいなんだよ~
2012.04.05 00:23 | URL | 温花 | 編集
こちらは桜が見頃ですよ~
でも「春」がまた足踏みしてるみたい・・・サムッ@@

きっと気のせいかもぉ~な花粉症!気のせいだったらいいね♪
今は・・・杉が終わって檜 時々黄砂です(><)
2012.04.05 08:50 | URL | noji | 編集
こっちも飛びはじめました 黄砂!!
おまけに今日は雪が降って真っ白!!
ほんと春が足踏みしてますね

私の花粉症、4日ほどで終了・・・
やっぱり気のせい!?
2012.04.07 23:49 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/367-0574e2c8


