saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2012.02.17 雪国から
実は先日、東京へ出張に行ってました

2日間の勉強会の後、東京に事務所のあるメーカーさんの事務の人と待ち合わせて
東京駅でご飯を食べて帰ってきました

この人、ちょうど去年の今頃、サブに会いに新潟まで来てくれた人→☆
その後すぐ、担当が外れてしまって、お話しする機会が減ってしまったんですが
私が東京に出張!!ってことで、ご飯食べましょう♪って


仕事の時には話せないような、ガールズトーク満載で、とっても楽しかったです


実は彼女、もうすぐ退社してサブと同業のお店に嫁ぐ予定・・・

お隣の県だから、あんまり一緒になることはないけど
どこかの勉強会とかで会えたらいいね~なんて


担当は違えど、今いる会社のお客さんのお店に嫁ぐということで不安もいっぱいだよね。。。


温花も、初めに勤めた会社はメーカーでした
サブのお店に品物を収めてるメーカーの一つ・・・彼女とは違う会社ですけどね
そこから、サブのお店に入って、扱う品物は一緒でも、立ち位置が違う・・・


いろいろあったけど、メーカーに勤めていたこと、とっても役立ちました
ちょっといちゃもん?つけてくる人はいたけど、そんなの気にしなかったし
そんな余裕もなかったし


『大丈夫!!
 今の会社の人たちが助けてくれるよ
 もちろん、新しい会社の人も、これから出会う他のメーカーさんも!!

 何かあったら、なくても連絡してね♪』


って、励まして?きました


だって、彼女も私のことを助けてくれた一人だから


田舎のお店の店員と、東京のメーカーの事務員さん
なかなか、こうしてご飯食べましょうってならないよなぁ・・・我ながら思うけど

こんな素敵な出会いが、彼女にも、もちろん私にも、
これからもたくさん訪れますように・・・







私が、出張の間、サブは何してた~?寝てた・・・?



本当に仕事だったのね。
仕事にパソコンって持っていくの?
それとも携帯なのかな。
サブちゃんはねぇ、きっと寝てたよ(笑)どこの家でもそうだから…。
2012.02.18 19:46 | URL | aji ko | 編集
ほんとに出張でしたよ(笑)&携帯からです
ホテルで缶詰の勉強会の後、懇親会まで時間があって
外にも出れないし、寝たら起きなそうだし・・・なんて時に、今はまってる
『ストロベリーナイト』!!って、反応しました(笑)
だって、菊田西島さん、カッコ良すぎです!!

ドラマ終わったら、私も本読んでみます♪

ペルソナは多重人格だけど幽体離脱も絡んでて、私的にはそっちが怖かったです・・・
2012.02.19 00:15 | URL | 温花 | 編集
きっと よ~く寝てたよ~!陸もそうだから(笑)

何事も・・・持ちつ持たれつですね♪ 
2012.02.22 10:04 | URL | noji | 編集
はい、サブはしっかり寝てたそうです・・・

でも、みみが私のこと探してたよ~って親が
さっすが、みーにゃん!!
カニカマ欲しかったんでしょうね(笑)
2012.02.23 01:11 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/360-501f4562


