saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2012.02.02 暴風雪
今朝起きたら、雪が降ってない!!

やった!!久しぶりに雪掻きしないで仕事が始められる♪


なんて、思ったのもつかのま


お昼に、静かに降り始める軽くて乾いたパウダースノー
サブ地方では珍しいくらいの、粉雪です
そう、温花と雪山仲間のハルナコの大好物

でも、ここは雪山じゃない!!
生活の中での粉雪は、一回落ちてまた風で舞って・・・となかなかやっかい

それだけ気温が下がってるんですね


お昼から4時まで、ずっとずっとずっと雪掻き


配達出た人も、あまりの吹雪に視界が悪くて帰ってくる
国道もずっとつながってる
高速道路も封鎖

サブも早退・・・(笑)





この写真は、ちょっとだけ雪かきの見学してた時のサブ

どうせなら、雪掻き手伝えればいいのにね





このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.02 21:44 | | | 編集
連日の東北地方のニュースを見てると心配になるよ~。
すっごい降ってるんでしょう?
実家に連絡したら、別に平気っていうんだけどね。
実際住んじゃってる人は報道ほど焦ってはいないんじゃ、って
感じもするんだけど・・・まあ、雪かきは大変だよね。あと、車もね。
東北の雪はちょっと思いっていうし、
雪崩もあったしさ、温花さん気をつけてね。
2012.02.05 00:37 | URL | フミカフ | 編集
温花さん元気~??
雪が例年より多いってニュース、いつも温花さんのこと思い出します。
こちらは全然雪積もらないからさ、さいたまっ子にはわかんないけど
きっとすごくたいへんだよね☆
事故とか怪我とかしないように気を付けてね!
2012.02.05 18:26 | URL | アズ子 | 編集
フミカフさん、ありがとー!!こっちも大丈夫だよ~
降ってはいるし、毎日雪かき、毎日スリップ、毎日どこかで事故
でも、大丈夫、雪国だから^-^
冬は雪があるんだし・・・みたいなね(笑)

この雪、東京で降ったら、大災害だろうけどね。。。

毎日、サブが大騒ぎだよ~
みみは寒くて大騒ぎ・・・です
2012.02.06 00:10 | URL | 温花 | 編集
ありがと~、元気だよ♪
雪、降ってるけど、雪国だから、雪はあってあたりまえだし
でも、事故とか多くなってるから、気をつけて運転してる
県外の人が慣れない雪道で起こす事故の方が多い気がするけど・・・(^-^;)

雪はなくても、埼玉も寒いんでしょ?
風邪気を付けてね
もうすぐ、バレーの大会だから応援よろしくね(笑)
2012.02.06 00:13 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/356-666e3f2c


