saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2012.01.14 報告まっててね



寒い、寒いのよ・・・
お外はぴゅーぴゅーで、雪が降ってて、あたしの大好きなお日様もいなくて
毎日毎日、あたし寒いのよ。。。

あら、ごめんなさい、もちろん、あたし、みみよ
みなさま、お元気かしら?


P1030613bb.jpg


もうちょっと、もぐった方があったかいかしら?


P1030614bb.jpg


これでいいわ、ちょっとあったかいわ


あたしね、みなさんに報告があるの

あたし、知ってしまったの!!
あのね、実はね、お魚って美味しいのよ!!

みんな、知らなかったでしょ?


お正月にね、ももちゃんがお年玉って、かつおぶし持ってきてくれたの
あたし、今までお魚味のごはんって、あんまり好きじゃなかったのよね
あたしは、チキンとかターキーが好きなの
今もだけど、でもね、かつおぶしは美味しいの!!

美味しいお魚もいるのよ!!

ね、大発見でしょ?



P1030615.jpg


そしたら、今日ね、はるちゃん達のご飯に、お魚の缶詰めがあったの

しーちきんっていうのよ
海のチキン?あたしの大好きなチキンのお魚なんですって


食べたい!!ってお願いしたのに
はるちゃん、ダメって

ヒドくない?
油がいっぱいだから、ダメなんですって


はるちゃんが、ごはん準備してる間に、こっそりテーブルの上乗って味見しようとしたら
見つかって、しーちきん、冷蔵庫に入れられちゃったわ

あそこだけは、開けれないの。。。


P1030619.jpg


海のチキンのお魚
絶対美味しいと思うのに・・・

つまみ食い、成功したら、どんな味か教えてあげるわね
待っててね






うぷぷ(^m^♪
しーちきんじゃないけどみみちゃん用のおさかなの缶詰があるから
今度温花さんに買ってもらいましょう

やっぱり日本のにゃんこはお魚よね~♪
2012.01.15 20:48 | URL | ちげ | 編集
ちげさん、はるちゃんケチだから、あたしに缶詰買ってくれないの

『みーにゃん、これ以上太るとダメ』って言って

でも、あたし太ってないもの
きっとケチだから、買ってくれないのよ
2012.01.15 22:07 | URL | みみ | 編集
みみちゃん、ソレは大発見!!!
お魚っておばさんもう、長いこと見たことないかも!!!
おばさんも食べたいわ。
ぜひぜひどんな味かほうこくしてね。
待ってるわ。
2012.01.16 08:24 | URL | anemone | 編集
きゃー、みみちゃんがブログ更新して、コメントのお返事もみみちゃんが!?
うへうへ(〃▽〃)たまらん
みみちゃん、おいしいものを知ってしまったのね。
冷蔵庫開けられるようになったらスゴイぞ!
2012.01.16 10:56 | URL | いくぱん | 編集
そうなの、大発見でしょ~?
あとね、あたし、もういっこ知ってるわ

カサカサランドのご飯はおいしいの!!
anemoneさんが送ってくれるご飯、いつもすっごくおいしいのよ
この間のネコ頭と一緒にもらったごはん、あたしの大好きな味だったわ
もっと、もっとって催促しすぎて、はるちゃんに怒られちゃったくらいよ

しーちきん、味見したら教えてあげるわね

あ、あと、ネコ頭無くしてごめんなさいって、はるちゃんが言えって
無くしてないのよ、どこ隠したかわかんなくなっただけなの!
2012.01.17 01:34 | URL | みみ | 編集
いくぱんさん、あたしね、家中どこのドアでも開けられるの!!
でも冷蔵庫だけは開けられなくて・・・
だから、はるちゃん、大事なものはすぐ冷蔵庫に片付けるのよ~

あたし、肉食系女子だから、チキンとか七面鳥とか大好きなんだけど
お魚もおいしいのね
びんちゃん、ムックちゃんは何味が好きなのかしら
2012.01.17 01:43 | URL | みみ | 編集
みーにゃん、あちしもシーチキンで怒られたことあるわ。
あの薄いカンヅメにはいってるものは
ぜんぶあちしのご飯だと思ってたのに…っ
でね、しーちきんもサバ缶も絶対くれないくせに
自分はあちしのカンヅメつまみぐいするのよ。ひどくない?
でね、必ず味うす~いって言うの。
最近のお気に入りはね、「Zeppin」っていう赤いカンヅメなの。
ぬしさまがいうには、味が薄いのを除けば普通においしいシーチキンだって。
み~にゃん、おねだりしてみたら?

2012.01.17 12:11 | URL | カフカ | 編集
みみちゃんったら、おもしろーい。
たしかに海の鳥さんの香りはたまらないよね~
我が家のチビたちも、缶を開けたと同時にキッチンへ走ってくるよ。
いつか念力で冷蔵庫が開けられるようになるといいね!
はるちゃんを催眠術にかけちゃってもいいんじゃない?
2012.01.17 12:47 | URL | noz | 編集
報告!楽しみに待ってるわ。。。
とっても美味しいのよ♪「しー」の「ちきん」♪
きっと気に入るから頑張るのよ!!!

それか・・・しーちきんでも「ライト」ってのがあってね
それなら油も控えめだからもう1度はるちゃんに交渉してみたら???
いい~い?可愛くニコニコして聞いてみるのよ!わかった?
2012.01.17 14:59 | URL | noji | 編集
カフちゃんも、しーちきんで怒られたの?
だって、いい匂いだもの、あたしたちのご飯だと思うわよねー!

でも、カフちゃん缶詰食べたことあるの??いいなぁ~
あたしも子猫の時には食べた気がするけど、おおきくなってからは太るからダメ!!って
ひどくない?

え~、フミカフさん、カフちゃんのご飯、味見するの??
はるちゃんも、あたしのカニカマ味見してたわ

自分達は、あたしたちの食べちゃうくせにずるいわよね!!
2012.01.17 20:08 | URL | みみ | 編集
海のチキンおお魚、ラルたん達も狙ってるのね?
やっぱり、大人気
そんだけ美味しいのね!?
楽しみだわ

どうやって、つまみぐいしようかしら・・・
催眠術?
はるちゃんが寝てるときに、にゃーにゃー(しーちきん、しーちきん)って
やってみるわ!
2012.01.18 23:52 | URL | みみ | 編集
海のチキンのお魚
みんな、おいしいよっていうのね。。。
あ~、食べたいわ、食べたい!!

可愛くニコニコね、でも、あたし、いつも可愛いのよ

油が少ないのがあるのね?

nojiさん、はるちゃんに教えてあげてよ~
2012.01.18 23:55 | URL | みみ | 編集
こんにちは、みみちゃん


の記事、読み始めて・・・えっ・・・
最後まで読んで、良かった~、安心しました
温花さんにね、
「ビックリする書き方いけませんv-217」って言っておいてください。(笑)
我が家の福もね、みみちゃんと一緒で
ちょっと太目の三毛で~す。
実は、ちょっと太目がとっても可愛いところなのですぅ。

また、お寄りします。
2012.01.20 09:36 | URL | フィスティー | 編集
あ、すみません。。。
自分でも読み返して、紛らわしいかな?っておもって
最後の一文付け加えたんですが。。。

今の自分の心境と、ちょうど写真がマッチしてたので・・・(^-^;)
ごめんなさーい!
2012.01.23 17:01 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/351-c917b9ef


