saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2012.01.01 A HAPPY NEW YEAR!!
皆さん、あけましておめでとうございます♪
いかがお過ごしですか?

私は、朝から・・・





ミミエル様に、初詣


P1030405bb.jpg


カニカマをお供えして。。。


P1030403bb.jpg


ミミエル様から、おかわり催促・・・お正月なので、
お供えカニカマ増量!!


P1030412bb.jpg


今年一年の皆さんの、幸せをミミエル様に、よーくお願いした元旦でした☆



さてさて、anemoneさんのところで、みんなのお雑煮の写真を募集中♪

温花もさっそくご紹介


新潟のお雑煮はこちら!!


P1030369bb.jpg


大根たっぷりに、豚肉、かまぼこをあっさりお醤油味で似たお汁に

葱と、イクラ・イクラ・イクラ

そこへ、煮た角もちを入れていただきます


なんかよくテレビで見るお雑煮よりも、ずいぶん具だくさん♪
でも、新潟の味

そして、やっぱり イクラ!!


P1030367bb.jpg


豪華でしょう~♪


でも、でも、半生のイクラって、美味しくないんですよね(笑)



それでは、皆様、今年もよろしくお願いいたします(^-^)


うわー!!!
これはすごい。
イクラ@@
んで出汁はなんだろう?
カツオだし?
いや、豚肉もはいってるし・・・
わからん。すごい具沢山だねー!
2012.01.02 04:08 | URL | anemone | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.02 12:16 | | | 編集
おめでとうございま~す!
ミミエル様、今年もご機嫌よろしゅう、よろしくお願いします。

お雑煮・・・・すっごいなぁ~~ビックリです!!
新潟県民、ぜいたくだぞ~~~なんちゃってv-392
美味しいものの宝庫なんですねぇ。すごいわ・・・ジュル。。。

こちらは、超シンプルなんですよ。
すまし仕立てで、
もち菜(小松菜)、かまぼこ(入れない家もある)、角餅。
これだけです。
後、食べる時、花かつおをのせるだけ。
でも私はこのシンプルさが好きですが・・・。
祖母は四国の出身だったので、
あんこ入りのお餅を入れていました。
お雑煮比べ、楽しそうですね、見に行こうっと!
2012.01.02 12:27 | URL | サ・エ・ラ | 編集
あけましておめでとうございます。

皆様に
素敵なことが嬉しいことが
降りそそぐ
1年でありますように・・・。

今年も仲良くしてくださいね。
2012.01.02 13:00 | URL | ずんだ | 編集
ミミエル様、どうか今年も楽しい事がたくさんありますように・・・
思わず、お祈りしちゃいました
美味しそうなお雑煮ですねぇ
いくらが入るのは珍しいですね
もも家は、関西風なので白味噌仕立てです
なぁ~~んにもしてないんですが
お雑煮だけは作ったももママです
今年もよろしくねぇ~
2012.01.02 16:46 | URL | ももママ | 編集
なっぴーにゅーいやー!
ミミエル様御利益ありそうだわ^^♪
ドウゾ今年もよろしくお願いします。

って温花さんとこのお雑煮っ
豚肉?
イクラ??
なんて豪華な!!
ところ変われば雑煮もかわるですねー
わたしも実家のお雑煮写真ゲットしてきたのでaneさん企画に参加せねばー☆
2012.01.02 18:03 | URL | ちげ | 編集
今年もよろしくお願いします

え~と、オダシはほんのりカツオです
とにかく、大根いっぱい!の大根汁(笑)お雑煮とよんでいいのか!?ですが美味しいですよ

あ、でも、やっぱりイクラは生の方が美味しいかも・・・
2012.01.02 23:18 | URL | 温花 | 編集
今年もよろしくお願いします

ミミエルさま、騒ぎ疲れてご就寝です
これでまた、明け方騒ぐんだろうけど・・・

あっさりすまし汁のお雑煮も美味しそうですね♪
お餅は焼いて入れるのですか?
あと、四国のアンコ入り!!これまた美味しそう!!
2012.01.02 23:24 | URL | 温花 | 編集
あけましておめでとうございます~♪
温ちゃん、今年も宜しくお願いします。
サブちゃん地方のお雑煮、美味しそう~~!
1度食べてみたいな~
2012.01.03 18:57 | URL | tyare | 編集
あけましておめでとうございます!
これ、食べた事あるよ!
私好き💚
なんていうんだっけ?
3文字だよね?
ミミエル様かーーーいいねーーー♪(´ε` )

カフカは実家でカニカマ一袋食い尽くしたよ。。。
2012.01.03 23:54 | URL | フミカフ | 編集
今年もよろしくお願いします♪

大福くん、カフェたんの可愛いよう様子&
今年も美味しいメニューをたくさん期待してます(^-^)
2012.01.04 16:57 | URL | 温花 | 編集
ゆっくり休めましたか?
私も、何にもしないお正月でした(笑)
家族が集まって、毎日宴会、おまけに年末から風邪ひいて、やっと治ったかな?ってくらい
でも、こんなのが幸せなんだなぁ・・・って

白みそのお雑煮、食べてみたいです
美味しそう!!

今年もよろしくお願いします(^-^)
2012.01.04 17:00 | URL | 温花 | 編集
今年もよろしくお願いします(^-^)

ちげさんのとこのお雑煮、見ましたよ~
美味しそう♪
ほんと、皆さん多種多様で、ついでに全部試食させて!!っって(笑)

今年も空さまにお会いせねば・・・
2012.01.04 17:02 | URL | 温花 | 編集
おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^-^)

私も、今年こそは良い報告・・・が出来たらいいのに!!

tyareさんちのお雑煮はどんなですか!?
関東だからやっぱり、あっさり??
ほんと、皆さんのお雑煮美味しいそうですよね

2012.01.04 17:04 | URL | 温花 | 編集
なんか、フミカフさんの言いたいこと・・・わかったぞ!!

えーと、食べたことあるのは。。。のっぺでしょう?
サトイモいっぱい入った、ちょっとヌルっとした煮物!!
こても美味しいよね~
お正月の定番料理ですね(^-^)

今年も、カフカちゃんにいっぱいの愛を☆
2012.01.04 17:07 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/345-e03f3027


