saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.12.17 今度は人間用!!
クリスマス目前、温花のところに りーぱいさん からプレゼントが届きました♪

ジャーン!!


P1030110bb.jpg

手作り石鹸に


P1030111bb.jpg

みーにゃん用のあひるさん

そして、手作りのドライイチジクケーキ!!


ケーキ、美味しかったです♪
イチジクのブツブツが、なんとも言えない食感で、美味い!!
あっと言う間に食べ終えて、、、

はい、写真撮るの忘れました(^-^;)えへへ


りーぱいさんの手作りお菓子といえば・・・
以前、サブ用にもらったクッキーを温花へと勘違いして、食べちゃったなぁ(笑)
でも、大丈夫、今回はちゃんと人間用!!って言われてたもんね♪
(サブのクッキー食べちゃったうっかり温花の記事はコチラ→


それから、それから、実は温花、石鹸大好きなんです
それも、コールドプロセスのうるおいしっかり残してくれる石鹸が大好き☆
りーぱいさん、なんで知ってるの!?
ってびっくりするくらい、ジャストなプレゼントに驚いてます(゜o゜)!!

これからの、乾燥が気になる季節、大活躍してくれそうです♪


P1030174bb.jpg 


    P1030173bb.jpg      P1030175bb.jpg      P1030176bb.jpg  


みーにゃんも、あひるさんと一緒に大喜びです♪

りーぱいさん、素敵なプレゼント、ありがとうございますm(__)m
来春、ひまわり送るの待っててね~!!


素敵なプレゼントですねぇ~♡
手作り石鹸て無添加でお肌に優しそう!!
うるおいもしっかり残してくれるなんて嬉しいですね^^
しかもオシャレなラッピング!!!

みみちゃん、早速アヒルさんとご対面(*´艸`)
頭に乗せられちゃってるよぉ~ゞ(>ε< )

パウンドケーキ!!!
お写真見たかったなぁ~(´ー`A;)
お写真撮る前に完食・・・っ
よっぽど美味しかったのねぇ~(人´З`)
2011.12.18 20:04 | URL | norori* | 編集
いい~~~~なあ~~~
私も、手作りせっけん作ってみたいの。
けど苛性ソーダを使うにあたってどうしてもカフカが
心配で・・・

素敵なプレゼント、よかったね☆
そしていつも思うの、みなさんラッピングとか
上手だよね~。これって、センスだよね。
私はセンスがないから、ため息がでちゃいます。
2011.12.18 22:15 | URL | フミカフ | 編集
キャー!びっくりした~!!!

なんだか写真が上手いと自分のじゃないみたいだ~(^^;

いえいえ、全部手づくりで手前味噌でございやす(汗)
せっけん、気に入ってもらえたらうれしいです~!

石けんは4年前くらいからチョコチョコつくってて
それは今年の春仕込んだものです。
夏場湿度が高くて表面べとべと~だったので
満を持しての登場です♪

ケーキ!
あっという間だったのね(^^
今回サブ兄にはないけどゆるちてね~!

みーにゃんのネコパンチかわゆす!
2011.12.18 22:38 | URL | りーぱい | 編集
バウンドケーキ!!美味しかったんですよ~
ぎっしり大人な味?って感じです
コーヒーにメチャクチャ合いまして、母とペロリと

みーにゃんの、あひる・・・ただ今行方不明!!
どこに拉致られたのか・・・
2011.12.19 16:45 | URL | 温花 | 編集
わかる~
私も、自分で石鹸作ってみたい・・・って思ったけど、やっぱり苛性ソーダが心配で
みみがより、自分がおっちょこちょいだから。。。(^-^;)

でも、いいよね 使ってみると、全然違うもんね

後、そうなんだよ~すっごいかわいらしくラッピングされててね
素敵なんだよ~
2011.12.19 16:48 | URL | 温花 | 編集
ホントに、ありがとうございました!!

石鹸、まだ使ってないけど、一つ一つかわいらしく包まれてて
写真撮るために一つほどいて、そのあと、自分で結べませんでした。。。(T-T)

実は、ただ今あひるさん行方不明です。。。

みーにゃんがどこかへ連れて行きました
たぶん、お気に入りのところへご招待したんじゃないかな?(笑)
2011.12.19 16:50 | URL | 温花 | 編集
え~?みーにゃん、自分のってわかったのかな(^^
上の写真の頬擦りが「きっと気に入ってくれたのね~♪」って思えるわ!

せっけん、また作ったらあげるから
じゃんじゃん使っちゃってくださいな♪
2011.12.20 01:46 | URL | りーぱい | 編集
石鹸すてきだね~♪
クリスマスプレゼントが届くなんて、いいねー☆
みみちゃんとあひるさんも、なかなか相性よさそうじゃない。
で、あひるさん帰ってきた?笑
2011.12.20 11:19 | URL | アズ子 | 編集
オサレ~(*゚ェ゚*)
手作り石鹸いいなぁ ラッピングもすごくステキ☆
これで体洗ったらきっと上等な気分になるんだろうなぁ
もう使ってみました?
わたしも作ってみたいけどなにやら意外と化学してますよね(**むつかしそう~

みみちゃんにはかわいいアヒルだなんてこれまたオサレ☆
で、前回のクッキー事件・・笑いました(#^m^#)
温花さんたら天然っ
2011.12.20 11:21 | URL | ちげ | 編集
あひるちゃん、いまだ行方不明です。。。
たぶん、みみのお気に入りベッドの下の隠れ家かと(笑)

わぁい♪ 石鹸、今使ってるのがもう少しなのでそれ終わったら使います
楽しみ~♪
2011.12.21 02:27 | URL | 温花 | 編集
あひるさん、まだ帰ってこないの。。。
ね、石鹸すごい(>v<)!!だよね
違うんだよ!!それぞれ種類が!!

あひるさん
さすがにみみが噛んだくらいじゃ、ぴーぴー鳴らなかったよ(笑)
2011.12.21 02:30 | URL | 温花 | 編集
そうですよね!石鹸って化学で、ちょっと尻込みしちゃう。。。
だから、こんなのできるなんてすごい!!

前回のクッキー、笑っていただけました・・・f^_^;
かなりお恥ずかしいお話で

食いしん坊なんです(>_<)
2011.12.21 02:33 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/340-3b2cc8e5


