saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.12.16 戦友
もうなんとなく、ご存知の方も多いと思いますが
サブのお店は自営業です

家族以外にも、3人、働いてる人もいます
でも、正直、一緒にがんばる仲間はいませんでした。。。
そのことで、苛立ったり、つまらなかったり、気楽だったり、追い込まれたり・・・


そうして、もがいて来た中で、会社の外に仲間が増えてきました

取引先の人の人だったり、お客さんだったり、全然ちがう職種の人だったり
共通しているのは、みんな、自分のしごとに責任を持って働いてること
肩書きとか立場じゃなくて、ね


そんな仲間の一人が、先日出産しました

産まれる数時間前に偶然連絡したら、今点滴終わって陣痛待ち!!って(笑)
お取り混み中、すみません。。。
彼女は、仕事の研修に参加した時に、その研修を企画した会社が頼んだ旅行会社の営業マン

一期一会をモットーに、どんなお客さんでも満足してもらおうと、営業、企画から添乗&バスガイドまで
おまけに、宴会も一緒に参加します!!っていうめちゃくちゃな人(笑)

無事、女の子が生まれたそうで
よかった、よかった(^-^)



がんばれば、見てくれる人がいて、答えてくれる人もいる
私も逆に、手伝えることもあって

いつの間にか、そんな仲間が増えていたことに気付けたから・・・また頑張れそうです


アクティブな温花さんには、それがピッタリなのかも。
枠にはまらず、広い視点からアドバイスをもらえたり、
そこから何事にも取り組めるような元気をもらえたり、
いろんな利点がありそう。

見返りを求めちゃいないけれど、気がついたら自分のためになっていた。
これって最高に幸せなことだよね。

戦友ママさんのご出産おめでとうございますー♪
お転婆な女の子に育つのかしら?

2011.12.16 13:05 | URL | noz | 編集
仲間、いいですよねぇ~♡
職種が違っても、やっぱり仕事に打ち込む姿勢や前向きな気持ちは
どのジャンルでも共通ですものね^^
温花さんのような、とても優しくて人懐っこいキャラ
それでいて仕事にも真面目で一生懸命だからこそ
こうして戦友が沢山いらっしゃるのでしょうね^^

戦友さん、ご出産おめでとう~ヽ(´▽`)/
2011.12.16 17:41 | URL | norori* | 編集
ありがとうございます
アクティブ??そうかな?そう見えますか(笑)
はじめは、何を考えるのもするのも残業も、一人
相談できる人がいないことに、すごく不安と不満を持ってたんですよね
でも、会社の外に目を向けると、応援してくれる人がいっぱいいて
私も応援したい人がいっぱい

ほんと、幸せなことですよね(^-^)

もちろん、こうしてお話しできるのも、とっても幸せ♪
2011.12.17 00:45 | URL | 温花 | 編集
ありがとうございます

どうせなら、一生懸命楽しく働いた方がいいですよね
だって、人生の半分以上の時間を仕事に割いてるわけだし
その時間が、ただただつまらないだけのものだったら
すごくもったいない!!なんて

会社の外でも、仲間がたくさんいるって幸せ
こうして、お話しできるのも、とっても幸せです♪
2011.12.17 00:47 | URL | 温花 | 編集
えらいわねぇ、温花さん
頑張り屋さんだってことは、ブログにお邪魔させてもらっててよくわかります
ももママは、もう少し若かったらこうしたいなぁとか
ここはあんまり無理をしないで置こうとか
最近、いつもこんな感じなんですよ
でも、お仕事は責任を持ってちゃんとしなきゃねぇ
そうしていたら素敵な戦友もできますよね
ももママの場合は、飲み友達だけどv-221v-411

2011.12.17 16:19 | URL | ももママ | 編集
ありがとうございます

ただ、やらなきゃなことは、頑張ってやりたいだけなんだけど
なかなか、うまくいきません。。。(^-^;)
私も最近は、人は人、って割り切って考えるようにってなって来てます・・・
いいんだか、悪いんだか?

でも、見てくれる人は見てくれてますもんね
温花も、会社の外に飲み仲間が増えてきましたぁ♪
飲み仲間が増えるって、これも楽しいですよね(^-^)
2011.12.17 20:01 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/339-f73839fb


