saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.11.30 気持ち
ご近所のわんこが亡くなりました

この夏、リンパ腫が見つかってました

サブとは、あんまり仲良くなかったけど
通りがかると、シッポを振って寄ってきて、あそぼ♪って

つい最近も、私を見つけて、お気に入りのタオルを持って寄ってきて
遊ぶ?って、笑ってました



昨日、そこの飼い主さんに会ったら

その子の、ご飯をたくさん持ってきてくれて、

『サブくんにあげて』って


実は、サブは胃腸がメチャクチャ弱くて、ご飯はいつも、病院のお取り寄せ・・・
おやつは、消化に良いクッキーとか、
大好物のトマト小っちゃくして、キャベツも湯がいてみじん切り
そうしないと吐いたり、下痢したり、大変なんです


『うちの子、いなくなっちゃったけど、サブくんに食べてもらえたらって思ってね』


せっかくのご好意、その場だけでも、ありがとうございますってもらうこともできました
でも、私、それができなかったんです。。。

その場だけ、喜んだふりしてもらっても、サブは食べれない・・・

かわいいあの子のために、飼い主さんが用意したおやつや、ご飯を無駄にしたくなかったんです


申し訳ありません・・・って、事情を説明して、自分の気持ちも言いました

みんなに可愛がられたあの子のだから、ちゃんと食べてもらえる人にもらって欲しいですって

うまく伝えられたかわからないけど、
なんとなく、自分の中でごまかせなくて


でも、やっぱり、飼い主さんからの好意を断ってしまったことが心に引っかかっててます


P1020751.jpg


みーにゃんのご飯なら、なんでも大歓迎なのにね

リンパ腫・・・他人事でない病気ですね。。。
ご冥福をお祈り致します。。。


私も温花さんと同じく お気持ちだけ頂きます!
食べれないもの頂くって事は 捨てちゃうわけでしょ?
それが出来ない温花さんの気持ち・・・
きっと飼い主さんに伝わってると思うよ!!!大丈夫だよ~!!!
でもその飼い主さんの気持ちも嬉しいですね♪
2011.11.30 16:15 | URL | noji | 編集
↓ マクロではなく単焦点レンズだったとは!!
私も買おうかな?と悩み、迷い、マクロにしちゃったんですけど
今更ながら単焦点レンズ欲しくてたまらんです。
厚みもなくて、軽くて、周りをこんなに綺麗にぼかせるなんて、すごい!!

ご近所のワンちゃんが亡くなっちゃったのですね。。
確かにサブ君食べれないのにいただいちゃうのも、、、
気持ち的に嘘をつく事になるし、それよりも天国のワンちゃんを想うと・・・
喜んで食べてくれる仔に食べてもらいたいですよねぇ~。
温花さん、正解。これで合ってると思います!!
もしウチの2にゃんが同じ立場だったら・・・
温花さんのように、相手を傷つけずにちゃんと説明してお断りするかな?
飼い主さんも、ちゃ~んと分かってくれてますよぉ~!!
ワンちゃん友達もお散歩してたはずだから他にも沢山おるだろうし!!
大丈夫です!!全然問題ない!!!
2011.11.30 20:51 | URL | norori* | 編集
温花さん やさしいなぁ
きっと相手の方にもその気持ち伝わったと思いますよ。
わんこは毎日散歩するし、お友達だってたくさんいるだろうし^^
大丈夫っ
飼い主さんも愛犬をなくして辛いだろうに 偉いなぁ・・
自分だったら出来るだろうかと自問自答。

サブ君もいろいろデリケートだけどみんなに大事にしてもらって
長生きしてね!
もちろんみみちゃんも。あびちゃんも!!
2011.12.01 10:46 | URL | ちげ | 編集
お互い優しい人同士だからこそだね。

う~ん。他に考えられるパターンは、
自分がいったん受け取って、自分のお友達ワンちゃんに
声掛けときます、、、とか?
どのみち、サブちゃんは食べれないって事実は
話したほうがいいだろうけど。

受け答えって、うまく頭回らない事もあるよね。
私も毎日悩んじゃう。
温花さんは気にしなくていいと思うよ、って
きっと飼い主さんも思ってるよ。
2011.12.01 12:26 | URL | フミカフ | 編集
ご近所のわんちゃん。。。
家族でなくても、悲しいですよね。
天国でいっぱい走り回っていますように。。。

温花さんの気持ち。
飼い主さんの気持ち。
どちらもワンコを想う気持ち。
大丈夫。ちゃんと伝わっていると思いますよ。
2011.12.01 12:53 | URL | noz | 編集
はるかちゃん、優しい。。。

そして、芯の強い人だ!!


はるかちゃんに質問。

うちの庭に、近所の猫ちゃん(5から6匹くらい)がおトイレするんだけど、

なにか防御策はないかしら???

(ガーデンバリア・キャットカットはまったく効果なし(^_^;) )

ちなみに飼い猫&餌付け猫っぽいです。。。

猫ちゃん大好きなはるかちゃんなら何か知っているかなぁって思って。。。

2011.12.01 15:47 | URL | つぐみ | 編集
そう、かわいいあの子、ラブラドールでした

お腹の中の方で、めずらしいケースだそうです
すっごく痩せちゃって、でも、目だけはいつも通り
『遊ぶ?』って

ありがとうございます。。。
2011.12.01 23:02 | URL | 温花 | 編集
ありがとうございます。。。
そういってもらえて、なんかホッとしました(>-<)

マクロ、おもちなんですか!?
いいなぁ~ ぐっと寄れるらしい・・・から羨ましい!!
お花とか、もうちょっと近づきたいの!!って時、多すぎです(笑)

以前、LUMIXにしようか迷った~っておっしゃってたけど
そうすると、PENとかNEXとかですか?
あ、一眼レフってこともありますね♪
2011.12.01 23:11 | URL | 温花 | 編集
ありがとうございます。。。

そうですよね、ほんとみんなに可愛がられてたから
他にもらてくれる人(仔)もいっぱいいますよね

サブ、ほんと見かけによらずデリケート?で(笑)
でも、しっかり見守って、長生きしていただきます!!
2011.12.01 23:13 | URL | 温花 | 編集
ね、そうなの、もらっておいて他に食べてくれる人を探せばよかったかな?
とも、思ったので
でも、やっぱり、それだと、サブが食べたって思われるし
ウソついてるみたいで嫌だったの。。。

ありがとう。。。
2011.12.01 23:17 | URL | 温花 | 編集
ありがとうございます。。。

ホント、天国でいっぱい走り回っててほしいです
その子、よく一人でお散歩でかけちゃって、
どこどこで一人で遊んでましたよって、教えにいったりしたんですよ(笑)

サブにも、ラルフくん、プリちゃんにも長生きしてもらいましょう♪
2011.12.01 23:20 | URL | 温花 | 編集
残念。。。

猫が来る方法は知ってるけど、来ない方法は知らないんだよ(笑)
でも、猫はトイレの後に砂を掛けようとするから、トイレに来る場所には何も植わってないのかな?
あと、一度されちゃうと、匂いがつくから、繰り返しやすいんだよね

ホームセンターに、ねずみが逃げるっていう、強烈なハッカの匂いのネズミ避けがあるの
農薬でもないし、薬でもないし、キューブに入ってるタイプなら、お庭も汚れないから
そういうのをトイレされてる場所においてみたらどうかな?

強いハッカの匂いは、動物が嫌がるから、猫も嫌がるかも!?
住化かジョンソンであるよ~
2011.12.01 23:25 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/331-df386a8e


