saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.11.20 冬眠
最近、眠くて眠くて仕方ありませんzzz

気付くと眠っていたり、眠くて眠くて気持ち悪いくらいだったり
どうして、こんなに眠いんでしょう?

おかげで、あんまり皆さんのとこにも遊びに行けず、ブログもなかなかアップされず・・・

温花、冬眠してしまうんじゃ・・・?

そんな時って、たまにありますよね??







ドラえもんで、のび太くんのママが眠ってしまって起きなくて
病気じゃないけど、夢の中で、ママが昔の記憶の中に入ってしまって帰って来ない・・・

ママが帰って来なくて、のび太くんが困ってる

そんなお話の記憶がぼんやりあるんですが・・・
これって、ホントにドラえもんのお話??
温花の記憶違い??ちがう話だったりして??

こんなドラえもんの話、知ってる方います!?
ちなみに、そのあとドラえもん達がどうしたか・・・わからないんです(^-^;)




あららら?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

温花さん、冬眠入っちゃうのぉ~?
常に眠い状態なのですか?
それって疲れがたまってるからっちゃないと?
しっかり休養とってます?
ちゃんと睡眠時間足りてます?
ゴハンもちゃんと食べてます?

それとも、ただなんとなく眠いだけなのかな?
だとしたら、何かお楽しみを見つければ・・・♪
私も常に眠くてPC向かってても気を失ってる事も多々あり
じっとしてたら確実に寝ちゃう勢いですっ
キッチンに立ってお菓子やパンを作ったり
とりあえず動いてれば眠くならずに済む的な・・・( -`Д´-;A)

のび太のお母さんのお話でしたっけ?
う~ん、記憶にないけど、どうなんだろう?気になるわ~っ

みみちゃんのシッポとあんよ?可愛い(*´ー`*)
2011.11.21 07:47 | URL | norori* | 編集
私も最近眠くって(-_-)゜zzz…
ぷーなので迷わず寝てますが・・
温花さんはお仕事してるからそういうわけには行きまんよね(^^;
お昼休みに5分くらいでもつるっと寝たらだいぶすっきりするみたいですよ。
椅子に座ったままとか、机につっぷすとか。

寒くなると眠くなるって哺乳類の本能なのかなー?
うちのそらりくかいもここんとこ寝てばかり。。。
ゴンちゃんいなくなったからもう静かすぎてまた眠くなる・・zzz
2011.11.21 11:50 | URL | ちげ | 編集
温花さん、こんにちは~
え~わたしなんて年中、冬眠しそうよ!
なぜか職場のイスに座ると、冬眠スイッチが入っちゃうの(笑)
クビにならないように気をつけなくちゃー。

そのドラえもんのお話。。。
あったような、ないような。
ドラえもんはどんな道具を出したんだろう~
最近、CMでも話題になってるよね!
ジャン・レノ、わたしは似ていると思います(笑)
2011.11.22 12:41 | URL | noz | 編集
眠い時は寝た方がいいって、美輪さんが言ってましたよ☆
大きな変化がある前は眠くなるって(^-^)
温花さんには、どんな変化があるのかな~♪


この前はありがとうございました!!
空への薬、教えてもらったとおり試してみたんだけど、私下手すぎて・・・
軽く口にポイって入れて、ふっっってやっても、固まったまま反応なし。
口の中にねじ込むってのが、難しいですよねぇ・・・
それやった瞬間すごい勢いで逃げられちゃって、
薬もどうなったのか・・・?(^_^;)
せっかく教えてもらったのに(>_<)

またいろいろ試してみますね。
ホントにありがとう(*^-^*)
2011.11.22 13:50 | URL | ゆう | 編集
あたしも、毎年冬眠しそうな勢いで眠いです。
冬眠制度作って欲しい!(笑)
遊び以外は、省エネモード。(笑)

のび太くんの話・・・知らないな・・・。
ちなみに、藤子・F・不二雄ミュージアム(知ってる?)はうちの近くにできましたー。
2011.11.22 18:17 | URL | みき | 編集
お返事おそくなってごめんなさい。。。

なんでしょう?とにかく眠いんです(笑)
自分でも、笑っちゃうくらい(^-^;)

ドラえもんの話、私の記憶ちがいかもだけど
ずっと、心に残ってて、う~ん気になるんです
2011.11.23 19:49 | URL | 温花 | 編集
お返事おそくなって、すみません。。。

そうですか!?ちげさんも眠いですか??
寒いせい!?そうか、そうだったのか!!それじゃあ、眠くても仕方ないですね!!

って、眠い理由を見つけて大喜び(笑)

ゴンちゃん、新しいお家に慣れたかなぁ・・・
2011.11.23 19:52 | URL | 温花 | 編集
nozさんも、冬眠しちゃいますか!?(笑)

意外と冬眠しちゃいそうな人、多くてうれしいです♪

そういえば、ドラえもんのCM、最近やってますね~
ジャン・レノ。。。確かに似てるような、似てないようなぁ(笑)

そういえば、最近、うちのあたりにもブンブンブブンが出没し始めました!!!

あれみると、nozさんにお会いした時のこと思い出して
一人、なつかし~って喜んでます(^-^)
2011.11.23 19:56 | URL | 温花 | 編集
え??そうなの??
何か変化のある時は、眠くなるの!?
どんな変化でしょう。。。楽しみかも♪

空くんにお薬、失敗だったかぁ
でも、先生も無理に飲ませなくてもいいよって言ってくれてるんだし
ほんと、空くん、がんばれー!!
2011.11.23 19:58 | URL | 温花 | 編集
わかる!!冬眠制度、ナイスアイデア☆(笑)

以前、神奈川に住んでいた時、藤子不二雄さんのお宅が近くだったよ♪
AだかFだか忘れちゃったけど(^-^;)

もしかして、すっごく近くに住んでたりして
ちなみに温花は、小田急線沿いに住んでたの♪
2011.11.23 20:02 | URL | 温花 | 編集
うそ!かなり近くな気がする!!
近くの幼稚園に通ってたよ!
2011.11.28 23:39 | URL | みき | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/326-86d63693


