saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.11.19 盆栽コスモス
お客さんに、すごいものいただきました!!

コスモスです





P1020855bb.jpg


P1020848bb.jpg


P1020838bb.jpg


クリアな写真を見るとわかると思うのですが、
15cmくらいの鉢に植わった、山苔とコスモスの盆栽仕立て

実物は、もっともっと、もっっとキレイです!!


何年か前に、偶然見せていただいて素敵ですね~ってお話ししていたら
久しぶりに作ったからって、持ってきてくださったんです

うれしい(^-^)



く~(>_<)なかなかお花にピントが合わない・・・




かわいい~!
うちの父が、もう30年も前に小品盆栽を趣味にしてたので、
よく面白がってこういうの作ってくれました。
手のひらに乗るような姫りんごやもみじ・・・
なんだかなつかしいです。
2011.11.20 06:22 | URL | anemone | 編集
めちゃくちゃ可愛いですねぇ~(人´З`)
しかもお花が1輪だけ咲いてるってのもすごくいい~♡
蕾が沢山あるけん、どんどん花が咲いてくのねぇ(*´ー`*)

盆栽って和なイメージでしたが
こんなに可愛い盆栽があるなんて!!
すごいなぁ~~♡
素敵なお客様とお知り合いになられて本当幸せですね^^♪

ピント、、お花に焦点を合わせ半押しでちょっとずらしてみたら?
どげんな???
って私も未だイチデジ使いこなせてません(´ー`A;)
2011.11.20 08:39 | URL | norori* | 編集
姫リンゴやもみじの盆栽!!
素敵ですね~
盆栽って、今も昔も人気がありますよね

このコスモスも、ほんとよく作られていて、見ればみるほどうっとりです
2011.11.20 22:33 | URL | 温花 | 編集
ね、ね、かわいいですよね~
今日は、もう一輪、濃いピンクの花が開き始めました
見ればみるほど、うっとりです

ピント、なかなか合わないんです~
お花に焦点が、まず合わない・・・
もう少し、色の濃いとこ、離れたとこを狙うと、カチっと合うので
色のせいで浮いて見えるから、距離が足らないのかもしれません
撮りたい大きさより、引いて見ると、やっぱりピントあうので。。。
お花撮ること多いので、マクロレンズ欲しいけど、高い~(>-<)

でも、norori*さんは、白っぽいマロンちゃんも、ばっちりですよね~
だから、私の腕不足もあるんだろうな(^-^;)
2011.11.20 22:42 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/325-e122cc25


