saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.11.15 もみじ谷へ
P1020818bb.jpg


今日は、おばあちゃんと母と妹と弥彦のもみじ谷へ行ってきました


残念ながらの雨、いきなりの冷え込みに、足場も悪い・・・
でも、せっかくここまで来たのだし・・・と
おばあちゃんにも、がんばってもらって駐車場からもみじ谷まで、ヨイショ、ヨイショ


うちのおばあちゃん、今年米寿のお祝いしました


P1020824bb.jpg


あまり色付いてない木々に心配しながらも、もみじ谷へと通じるトンネルをくぐると


P1020831bb.jpg


P1020821bb.jpg



トンネルの向こう側は別世界!!

これでお天気なら言うことなしだね!!なんて話しながら
山形からの観光バスでいらしたという昔お姉さまを捕まえて、記念写真まで撮ってもらっちゃいました


雨降りだし、人も多かったから、ちょこっとしか見れなかったけど
とってもキレイでした♪


今年は、急に寒くなったせいか、色付く前に散ってしまった木も多いそうです
それでも、行き帰りのドライブでみた弥彦山は、いつもより賑やかで秋満喫



おばあちゃん、いっぱい歩いてお疲れさまでした
また一緒にお出かけしようね(^-^)













P1020813bb.jpg

お昼ご飯、日本海ブルワリーにて
期間限定、おばあちゃんのネットデビュー


もみじ谷に行かれたのですね^^
おばあちゃま、がんばって歩き、美味しいランチを(*´艸`)

トンネルの向こうは別世界!!!
素敵ですねぇ~~(人´З`)
見事な紅葉、雨にも関わらず人がいっぱいだったのですねっ

お天気がよかったら本当サイコーですねぇ~~
また来年も行けるといいですね♡
2011.11.16 07:09 | URL | norori* | 編集
うちのおばあちゃんも今年米寿でした!
あちこち痛い痛いって言ってるけど元気です。^^


いろんなのがちょっとずつ乗ってるお子様ランチはそっか
おばあちゃんにもぴったしなんだ!
これは名案♪
それにしてもまっかな紅葉のトンネル・・
キレイ~

2011.11.16 10:47 | URL | ちげ | 編集
もみじ~\(^o^)/
ああ、綺麗だわー。
最近、こちらでも日本のもみじが人気なんだけど、どちらかというと、常に赤いノムラとかが人気。
でもカッサカサだから根付かないでみんな悪戦苦闘してるよ(笑)
おばあちゃまとデート、いいわね~(^^)
2011.11.16 13:48 | URL | anemone | 編集
すごい!!
きれいな紅葉!!!
お天気残念だけど、これならヨシ!!
おばあちゃん、かわゆい^^
一緒にいけるなんていいな~♪
2011.11.16 17:34 | URL | みき | 編集
なんてきれいな紅葉!!v-34
トンネルを抜けると別世界っていうのが、また良い感じ!
本当にみとれるわ~
カメラウーマンの腕もいいし(*・∀-)☆
・・・でも、雨では寒かった?

おばあちゃま、とっても美人さん~v-10
オムライスがお好きなんですか?
また、お天気のいい日に、お出かけできるといいですね。
2011.11.16 20:32 | URL | サ・エ・ラ | 編集
米寿を迎えられたお祖母さん,お元気そうで,それに肌がおきれいですね.
さすが新潟の方だと思いました.

トンネルは廃道を再生したものでしょうか.
よく保存されているようで,昔の風情が伝わってきます.
2011.11.16 22:22 | URL | トラの父 | 編集
そうなんです
お天気悪かったけど、とってもきれいで(^_^)
おばあちゃん、歩くの大変そうでしたが、頑張って歩いてくれました♪

ありがとうございます☆
もっと一緒に遊びに行けたらいいなって
私も思ってます♪
2011.11.16 23:41 | URL | 温花 | 編集
ちげさんのおばあちゃんの米寿ですか~
こうして写真で見てみたら、妹と並んだおばあちゃんのちっちゃさが目立って(>_<)
昔はもっと大きかった気がするのに~

お子様プレート
いろいろのってて美味しそうでしたよ♪
2011.11.16 23:45 | URL | 温花 | 編集
へ~、カサカサランドでもみじが流行ってるんですか!?
なんか、不思議~

カサカサだから根付かない・・・(^-^;)
ふつうのみみじだと、あまりの温度変化に、それこそ色つく前に落葉しちゃいそうですね

ちなみに、もみじとかも種から育てつことできるんですよ♪
2011.11.18 00:16 | URL | 温花 | 編集
いいでしょ?いいでしょ♪
うちのおばあちゃん、かわいいでしょ(^-^)

でもね、ほんとに寒くて(>-<)

今日とか、お天気良かったのに~
2011.11.18 00:18 | URL | 温花 | 編集
うちのおばあちゃん、かわいいですよね♪
なので、こっそり写真乗せちゃいました(笑)

いや~、写真、撮れなかったんです。。。
上向くと結構降ってて、人も多かったから、なんか適当にパシャって

お昼ご飯は、パスタとピザのお店だったんですが
オムライスいいね~っていうことで、お子様プレート食べてました
いろいろ乗ってて、お子様ランチっていいかも。。。って羨ましかったです(笑)
2011.11.18 00:22 | URL | 温花 | 編集
ありがとうございます(^-^)
うちのおばあちゃん、いまだに私のより、うんと高価な化粧水でお手入れしてます
みなわらなきゃ!!(笑)

ほんと、このトンネルの外と内側でも、木々の色が全然違ってて
不思議だね~て眺めてきました
トンネルもいい感じですよね
2011.11.18 00:24 | URL | 温花 | 編集
おばあちゃん、かわいい^m^
おいしそうに食べてる~~♪
しかもお子様プレートってのがかわいすぎ!

紅葉もきれいけど、
追記のおばあちゃん、すっごいいい写真だね。
2011.11.18 12:06 | URL | フミカフ | 編集
おばあちゃん、かわいい~
食欲旺盛な感じが伝わってきました。
というか、お出かけがうれしくて、ついつい食べちゃう。
みたいな感じかしら?

もみじ、とーっても色づいてますね。
トンネルの先が真っ赤なもみじだなんて、なんだかロマンチック~

2011.11.18 13:02 | URL | noz | 編集
この紅葉すごくきれいですね。
それにトンネルのライトがかわいいような気がw
おばあさまもお元気そうでなによりです。
2011.11.18 13:27 | URL | ショータ | 編集
ね、ね、うちのおばあちゃん可愛いでしょ♪
まだまだ元気にお店番してる看板娘なんだよ

ちょっとオサレなレストランのお子様プレートって
いろいろあって美味しそうだったの(^-^)
2011.11.19 15:25 | URL | 温花 | 編集
ほんと、トンネルのこっちと向こうで景色が全然違ってて
不思議~な異空間!!
実は、去年ここにサブと二人で遊びに来たんだけど
その時の方がもっと真っ赤だったんですよ

おばあちゃん、最後に旗の刺さったフルーツポンチ食べてました(笑)
2011.11.19 15:28 | URL | 温花 | 編集
トンネルの中は結構暗くて
以前サブと来たときは、向こうから来る人がサブを見えなかったくらいなんです(笑)
でも、その向こうは異空間

おばあちゃん、まだまだ元気にお店番している看板娘なんですよ(^-^)
2011.11.19 15:30 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/324-d915554b


