saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.11.08 迷いネコ
もう、何年も前の今頃

ガリガリに痩せた子猫が迷い込んで来た
今の体型から想像できないほどの、ガリガリ、栄養不足で、ネコ風邪ひいて顔はぐちゃぐちゃ
それでも、メチャクチャ人懐っこい

父親に、しがみついて離れなくて、思わず拾われ、
名前がつく みみ





今でも、たまに思う

この子は本当は、誰かの飼い猫だったんじゃないかしら?


トイレは教えなくても、ネコ砂のトイレに自分から入る
人間を全然怖がらない
むしろ、甘え上手、おねだり上手


P1020708bb.jpg



でも、そしたら。。。
私は、誰かの大事な家族を奪ってしまったかもしれない



もしも、今、みみが私とはぐれたら・・・
ネームの首輪が役に立たなかったら・・・


みみは、どうする?


P1020717bb.jpg


しっかりもののあなただから、お腹が空いたら、通りがかりのネコ好きな人に
ご飯のおねだりして、甘えてみたりして

甘え上手だから、そのまま拾われたり、強引に居ついちゃうかも?
みみなら、人なつっこいし、可愛がってもらえること間違いなしだし

そしたら・・・それならそれで幸せに暮らして行くのかな?



私は、泣きながら、みみを探し続けると思う



P1020718bb.jpg


どうかこのまま

あなたが、いつか眠るときまで、私のそばから離れることがありませんように



※間違ってお散歩行っても、絶対無事に帰ってきなさい!!





そっかぁ~、みみちゃんは迷ってたところ
温花さんのお父様に拾われたのですね^^
人懐っこくて甘え上手、うん、だからみみちゃんが
温花さんちの家族になれたんだもんね♡
もし、飼い猫さんだったとしても、これは運命だと思う^^

みみちゃんとはぐれないよう、しっかり守ってね!!!
私もショコラマロンを絶対手放さないわ(人´З`)
2011.11.09 07:06 | URL | norori* | 編集
みみちゃんのエピソード0が知れてうれしい。
そっかそうだったんだ…
確かに、いったんもしかしたらって思うと気になるね。
何があったか、知りたいような知りたくないような。

けどやっぱ今がいちばん大事よね。
過ぎたこととか、まだ遠い将来よりも
今幸せであることが一番大事だね。
なんか最近いろんなことで疲れちゃってた…
これ読んでもっとちゃんと過ごさなきゃって実感した。
ありがとありがと!
2011.11.09 11:40 | URL | フミカフ | 編集
それでも、気づけば8年。
もうみみちゃんは温花さんのそばじゃなきゃいやだと思いますよ~
だってこんなに通じ合ってるんだもん(#^.^#)

秋生まれの子猫がお外で暮らしていくのはすごく大変だそうです。。
猫風邪だってそのままでは治らなかっただろうし
拾ってくれたお父さんに感謝です☆
しかしこないだの野沢菜事件(?)といい
お父さんいい仕事しますねー^^
ファンになりそうだわ♪
2011.11.09 13:39 | URL | ちげ | 編集
みみちゃんは、迷い猫さんだったんですね。

ほんとうにほんとうに、
温花さんの家の子になって良かったと思います!

がりがりで風邪ひきちゃんだったのなら、
そのままさまよっていれば、命の危機でしたよね。
それに、飼い主さんが探していたら、
きっとぶつかったと思います。

みみちゃんは、温花さんちを探してやってきたんだよね~
温花さんが泣くようなことには、ならないですよ^^

・・・冷蔵庫に、カニカマがある限り!!(笑)



2011.11.09 18:48 | URL | サ・エ・ラ | 編集
こんばんは~。
飼い猫だったのに、グショグショに風邪をひいてたの?
しかも、ガリガリだなんて・・・
飼い猫ではなくて、温ちゃんに会うための、長い旅路だったのでは?

やっと、やっと温ちゃんのもとに辿り着いた、みみちゃんは、
この先、どこかに行っちゃうわけがありませんよ~(^^)
ずーーっと仲良くね♪
2011.11.09 18:50 | URL | tyare | 編集
みみちゃんと同じ,元々ノラだったうちの寅さんが2日も帰ってこなかった事が,以前ありました.
30分~1時間に1回の割合で捜索に出かけて,その度毎にいろんな事を想像してしまいました.

こんな別れ方はないだろうと.


今回の記事はそんな昔の事を思い出させてくれました.
ネコと一緒にいられる一瞬は,大切ですね.
2011.11.09 22:20 | URL | トラの父 | 編集
ですよね!!
絶対、手放さないですよね

だから、みみにも、もう絶対迷子になるな!!って言いたいです(^-^;)

飼い猫だったか、野良だったかは、わからないけど
生後半年の野良ネコが、最初っからあんなに人懐っこいのか?
ネコ砂トイレを知ってるか??
それとも、性格ですかね?
2011.11.10 00:27 | URL | 温花 | 編集
なーんか、ちょっとセンチな気持ちになっちゃったー。
確かにワンコだと迷い犬として、親を探すのが当たり前。
ネコちゃんは、そのまま拾われてそのうちの子になる確率が高いよね。
とくに甘え上手ならなおさら。

みーにゃんはときどき一人散歩するの?
やっぱり心配だよねー。

ラルフだったら意地でも戻ってきそうだけど、
エスプリは拾われてよその子になりそう(笑)
2011.11.10 12:46 | URL | noz | 編集
ちなみに、みみを拾ったお父さん
最初に母に電話して、ご飯持ってきて~
しばらくして、私に電話してきて
三毛がいるんだ・・・トイレがいる・・・

おかしすぎでしょ(笑)

最近、みみ、家の玄関を開けること覚えてね、
ちゃんと帰って来てるけど、やっぱり心配なんだよね
それで、こんな記事になっちゃいました(^-^;)
2011.11.10 20:30 | URL | 温花 | 編集
みみ、春子だったんです~
春に生まれて、拾った時は、たぶん4、5か月くらい
で、メチャクチャ警戒心なしのガリガリ子猫(^-^:)

ホントは、どっちでも、いいんです
今、迷子になったりしなければ・・・

だって、お腹空いてたら、誰にでもついて行きそうで(>-<)

2011.11.10 20:33 | URL | 温花 | 編集
ホントは、飼い猫でも野良でも、もうどっちでもいいんです
だって、みみはうちの子だもん

でもですね・・・最近、玄関開けること覚えて・・・
ちょっと心配なんですよね

だって、カニカマ見せられたら、誰にでもついていっちゃいそうですよね(^-^;)
2011.11.10 20:35 | URL | 温花 | 編集
私に会うための旅路・・・
きっと、そうですよね♪ありがとうございます

ただ、この子、家中の戸を自分で開けて回るんです・・・
だから、最近玄関から勝手にお出かけしてて
車の通りも激しいし、やっぱり心配なんですよね

お腹空いたら、誰のでもついて行きそうで・・・(^-^;)

ちゃんと帰ってこいよ~!!
2011.11.10 20:38 | URL | 温花 | 編集
その時の、父さんの気持ち・・・想像しただけでも、ぎゅってなります

寅さんが毎日ちゃんと帰って来てくれるのに、2日も帰って来なかったら
心配で、心配で、仕方なかったですよね~(>-<)

こんな別れ方はないだろう

ほんと、そうです
でも、あり得ることだとも、思います

いま、一緒に入れること、大事にしなきゃって、
トラの父さんのコメント見て、私もまた思いました
2011.11.10 20:42 | URL | 温花 | 編集
ごめんなさい~
最近、みみが勝手にお出かけしちゃうから・・・

でも、そうなの
たぶん、犬なら、誰でも飼い主を捜してくれると思うんです
警察とか保健所とかに届けて

でも、ネコだと・・・
たぶん、野良ネコ?って思われちゃう

だから、首輪してるんだけど、もし外れたらアウトかなぁ・・・と

え??ぷりちゃんも、他所の子になっちゃいますか!?(笑)
2011.11.10 20:45 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/321-c994b17a


