saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.11.01 半休です
サブさん、本日は、半休をとった温花と母を従えて、朝市で病院に行ってきました・・・

以前から、たまに足を気にしていたサブ
昨日の夕方の散歩で、右前脚を引きずるように歩いて、ちょっと進んでは休み、
少し歩いては休み、今まで以上に右前脚をかばうような歩き方だったんです

もともと、左後ろ足の膝の関節が外れやすいので、むりな運動はさせないように・・・
って気をつけてはいるのです。
右前脚は、その後ろ脚をかばってるせい?って思っていたのですが


『サブ~、足、痛い??』


そんな心配をよそに、お出かけ~♪なサブ

でも、やっぱりびっこだね。。。



朝一番に入ったおかげで、あんまり待つことなく診察してもらえました


『関節の腫れがありますが、くじいたか何かでしょう
痛みどめを飲んでみて、様子をみましょう』



大丈夫ですか??の心配そうな親子に、先生は


『フラットの場合、関節に起こりやすい骨の癌があります
でも、サブくんの場合、ずっと以前から足も弱いし、これがホントに癌なら、
ほうっておけば、半年も持ちませんから・・・癌ではないと思いますよ』



と説明していただきました

一週間ほど様子をみて、まだいつまでも痛がるようなら、精密検査をするそうです


サブ~、良かったね
今日はベテランの主任先生、サブも大人しく診察されてました
えらい、えらい♪


それにしても、どんなに具合悪い?足痛い?
って、心配してお医者に行っても、いつも病院では大はしゃぎなサブ
待合室で、申し訳ないくらい元気いっぱいで(笑)

でも、それがとっても幸せなことだって、温花、いつも思ってます
あ、もちろん、行儀よく元気いっぱいってことで、吠えたりもしないし、周りに迷惑はかけてませんよ!!
ただただ、テンション高め、愛想ふりまきまくりです(^-^;)


とりあえず、一安心(^-^)


実は、サブのお店は10月末が決算で、昨日まで棚卸の大忙し
今日は、その後始末でバタバタしてる中だったので、半休だけど、10時半には出社
もちろん、サブも一緒

その後、大急ぎでお客さんのところへ出かける温花をよそに、
病院ではしゃいで疲れたサブはぐっすりzzz



P1020512bb.jpg


少し、色つき始めた木々

でも、近くに雑誌読んでる営業マン?
小心者は、ゆっくりシャッター押せないんです。。。(>-<)


こんにちは!

サブくん、心配なさそうで、よかった~!!
病院でも元気いっぱいとは・・・・(^-^)
お出かけなら、すべてオッケーなのかなぁ♪
猫は、病院におびえる子が多いんですが、
やはり違いますねv-286

紅葉の始まった樹、いい色ですね。
サラリーマン氏、気をきかせてほしかったなぁ(笑)

わたしはイチョウの黄葉が大好きなんですが、
こちらではまだまだです。
昨日も11月なのに「夏日」でした^^;
2011.11.02 10:24 | URL | サ・エ・ラ | 編集
サブちゃんが元気なんだったらきっと大丈夫だよ。
すごい痛かったらきっと、きゅ~んって言ってくれるはず…。
動物の声ってどうやって気づいてあげられるのか心配だよね。
ある程度飼い主さんの勘だったりするし。
自分はちゃんと気づいてあげられるか不安。
ともかくベテラン先生にちゃんと診てもらえて
一件落着だね。

最近寒いね。新潟はもっと寒そう。風邪に気をつけてね。
私はすっかり風邪でズビーー(・へ・)だよ~
2011.11.02 10:34 | URL | フミカフ | 編集
サブ君、大丈夫そうで安心しましたっ
病院でもテンションi-184i-184i-184とは!!!
愛想ふりまき、自分が診察されるとも知らず・・・( -`Д´-;A)

イチョウが色づいて、紅葉ですねっ
とってもキレイだわぁ~(人´З`)
2011.11.02 10:48 | URL | norori* | 編集
どこに行くのもご機嫌なのはありがたいよね!
きっとみんなに愛されるし^^
なんともないといいね。
サブちゃん、はしゃぎすぎないで、安静にしとくのだよー。

2011.11.02 11:15 | URL | anemone | 編集
たいした事なくて良かったです!
早く腫れが引いて普通に歩けるようになるといいですね~
ちょっとでも様子が違うと心配で・・・
その点 病院で見てもらうと安心ですよね~

サブちゃん♪もう少しの我慢だよ~それまでゆっくりしててね!
2011.11.02 11:42 | URL | noji | 編集
あらら、サブさん。
たいした事ないみたいでよかったー。
大きな身体を支える足を痛めちゃったら、
楽しいお散歩もおでかけもできなくなっちゃうもんね。
早く良くなりますように~

エスプリのこと心配してくれてありがとう。
ほとんどかさぶたになっていて、剥がしたい気持ちをおさえるのが大変!
先生から「剥がしちゃダメ」って言われているの。。。
でも、首元をナデナデしてると、指に当たるんだよね(笑)
これでまた出血したら大変だから、がまんがまん。
2011.11.02 13:00 | URL | noz | 編集
そうなんです
サブはお出かけなら全てご機嫌♪
でも、お医者さん??ってわかると、ちょっと普通のお出かけとちがうかな(^-^;)
基本、痛いことなければ、お医者さんも大好きです(笑)

本当は、明日3日も一緒に遊びに行こうと思ってたから、
怪我して騒げないので、おあずけです

治るまで、がまんがまん

サラリーマンさん、明らかにサボりですね!!(笑)
2011.11.03 00:20 | URL | 温花 | 編集
そうなんだよね。。。
サブは、結構我慢しちゃう方でね、痛くても楽しい方を優先させちゃうの
だから、多少の痛みなら、3本足でどんどん行っちゃう・・・
それなのに、明らかにびっこさんで、休み休みだったから、よけい心配しちゃって(>-<)

でも、もらった痛みどめのおかげか、もう絶好調!!

逆に、痛くなくて無理しすぎてダメなんじゃない??って心配しちゃうくらいだよ(笑)

今年はまだまだあったかくてね~
節電思えば、今年は暖冬でもいいかも

風邪、早く治してね(^-^)
2011.11.03 00:24 | URL | 温花 | 編集
そうなんですよ~
待合室でも、やっぱり動物好きな人ばっかりなわけじゃないですか
皆さんに声かけていただいて、その度のシッポぶんぶんで

そりゃぁ、もう、楽しそうでした(^-^;)

たいしたこと、なさそうで、ホント良かったです

もうすぐ、紅葉が本格的に始まりますよ♪
2011.11.03 00:26 | URL | 温花 | 編集
ほんと、そうですよ~
aneさんからも、サブによ~く言ってやってください

一緒に遊びに行こうと思ってたけど、サブが大騒ぎしそうなので
明日のお休みは、サブと遊ぶから、みーにゃんとごろごろに変更です(笑)

みこちゃん白雪姫に素敵な王子様が現れる日がくるのか・・・
ちち‘‘きが気になります

ちに点々って、どうやってでるんですか??(^-^;)
2011.11.03 00:31 | URL | 温花 | 編集
そうなんですよね。。。
ちょっと元気が無かったり、歩き方がおかしかったり・・・
もおう、心配で心配で(>-<)

かなりの犬バカ家族ですが、それでもいいんです!!

先生が、ちゃんと説明してくれたので安心して帰って来れました

しばらくは、大はしゃぎはおあずけです(笑)
2011.11.03 00:33 | URL | 温花 | 編集
ぷりちゃんも、もう少しの辛抱ですね
かさぶた、とりたくなっちゃうの、わかります~
でも、がまんがまん
私も、サブとバカ騒ぎをがまんがまん・・・

今日、初めて、ビックカメラでQちゃんの実物を見ました
想像以上の小ささにびっくり!!

nozさんの写真、楽しみなんですよね~♪
2011.11.03 00:36 | URL | 温花 | 編集
D I でどうぞ。ぢ
2011.11.03 02:30 | URL | anemone | 編集
温花さん、こんにちは☆ご無沙汰しております(^-^)
先日は温かいコメントありがとうございました(o^^o)
そしてお返事できずにいて本当にごめんなさい…
気持ちも落ち着きいつもの生活を送っています(^-^)

サブくん大事なくて良かったですね☆
早く良くなる事を願っています(^-^)

紅葉…とても綺麗ですね~♪♪
色づき始めもとっても綺麗☆

温花さん、また遊びに来ますね~
これからもヨロシクです(^o^)/
2011.11.03 15:02 | URL | renge | 編集
だ ぢ づ で ど♪

なるほど~  ずっと づ も打てなくて困ってたんです(^-^:)

aneさん、ありがとうございます~
2011.11.03 16:07 | URL | 温花 | 編集
おひさしぶです!!

落ち着かれましたか??良かったです(>-<)
大変でしたよね
のんたちゃんも元気ですか??

ホント、今年は大変な一年でした。。。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
2011.11.03 16:09 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/318-e2fbfdf9


