saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.10.29 9/24・25・26 名古屋出張②
名古屋2日目は、朝から講習会
移動のバスも勉強会、ほかのメンバーは、皆さん年配のオジサマばかりで
温花、ちょっと浮いてます・・・

でも、これが今回の出張の目的・・・
眠い、眠くない・・・なんて、思いながらしっかりお勉強

やっと終了したのは夕方5時頃
これで、今回のお仕事終了!!


でも、せっかく名古屋まで来たのだから、と、翌日26日はお休みをもらって
これからゆっくり名古屋を満喫です


以前勤めていた会社の名古屋支店勤務の同僚2人と会って、世界の山ちゃんに連れて行ってもらいました
このお店、名古屋駅の新幹線側だけでも4店舗!!
どうして、こんなにいっぱい!?ってくらいお店があります。。。

正しい手羽先の食べ方をマスターして、ビールを少しいただいて
久しぶりに会う仲間と、近況報告


楽しかったね。。。また会える日を楽しみにしてるから、それぞれ頑張ろうね





さてさて、名古屋3日目

名古屋出張を知って、声を掛けてくださった
『柴犬,飼いはじめました』の小梅嬢、カッチリ社長様、ぐうたら社員様の会社へお伺い♪
ちなみに、こちらは名古屋ではありません。。。


うっかり、電車で寝過ごした温花を優しくパンダの被り物で出迎えてくださった、ぐうたら社員様
駅まで送迎していただいて、ありがとうございましたm(__)m

いろいろお話を伺いながら、会社に到着すると
可愛いお出迎えが!!





小梅嬢はですね、思ったより小柄で、賢くて、ちょっと気も強くて
そうですね、ちょっとお転婆な大和撫子??

伝わりますか?



追いかけっこして、遊んでいただいたり
おもちゃ?お友達?を見せていただいたり

P1020414bb.jpg


ああ、サブを連れてきたかった。。。

このたびの名古屋訪問にあたり、カッチリ社長からのお問い合わせ

『サブは一緒ですか?』

残念ながら、新幹線ですし、一応研修会ですし、サブはぁ・・・
すみません

P1020417bb.jpg



この後、市内をドライブ観光させていただいてカルチャーショックを受け
それから、お昼ご飯に


P1020418ab.jpg


白ヘビラーメン!?ですよね(^-^;)
何味かわからないから、必ず、学校で誰かが言うんだそうです(笑)

カツオのおだしが効いた塩味のラーメン、ちゃんぽんみたいにちょとトンコツスープかな?
とっても美味しかったです(^-^)

愛知のローカルでB級?な身近なグルメ

ごちそうさまでした♪


お昼をごちそうになった後は、寂しいけど、もう帰らなければいけない時間
やっぱり移動時間がかかるんですね。。。


小梅嬢の会社は、あったかくてユーモアがあって、そんでもってオシャレな、とっても素敵な会社でした
皆さま、お仕事中の貴重な時間を工面していただき、ほんとうにありがとうございました

是非、新潟にも遊びにいらしてくださいね
その時は、サブと一緒にしっかり接待させていただきます

今回伺った素敵な会社『柴犬、飼いはじめました』はこちらです→☆

P1020476bb.jpg

小梅嬢にいただいたおもちゃ、ちゃんとサブに届けましたよ~
お気に入りですよ(^-^)


P1020475bb.jpg


温花のお土産♪どんだけ、味噌煮込み??(笑)




この度の名古屋出張でわかったこと・・・

名古屋は関西ではありません!!


anemoneさん、サ・エ・ラさん、ありがとうございました(笑)







講習会、勉強会お疲れ様^^
出張先で色々な方と会い、美味しいもの食べたり観光したり
楽しそうですねぇ~♡

世界の山ちゃん知ってるぅ~(人´З`)
レイクタウンにあり、何度も買いに足を運びましたよ~♡
それでも物足りず、家で作るまでに!!(*´ー`*)

小梅嬢、可愛い♡
サブ君も一緒だったらねぇ~っ残念だけどしょうがない(´ー`A;)
サブ君の嬉しそうな度アップもまた可愛いですね♡

ラーメンも味噌煮込みうどんもむっちゃ美味しそう^^♪
2011.10.29 07:44 | URL | norori* | 編集
名古屋主張、お疲れ様でした~\(^o^)/

味噌煮込みうどん、おいしいよね♪

私も法事があって、昨日のお昼に名古屋にいたので、

ひつまぶしを食べました!!

(名古屋は通っただけだけどね。。。)

名古屋っておいしいものがたくさんあっていいよね(^^♪


ところで、名古屋支店の同僚って誰だったっけ(^_^;)?

2011.10.29 13:40 | URL | つぐみ | 編集
出張お疲れ様でした
研修以外ももりだくさんでいいなー☆彡にゃんこもわんこも満喫しましたね

スガキヤのシロヘビラーメン。ネームングのみならずその変なスプーン?フォーク?にも目が釘付け(@@
箸は使わずに麺もスープも楽しめるという発明品?
名古屋ってディープだわ。。

そうそう、遅くなってしまいましが
温花さんお誕生日おめでとうございます~!!
ちなみにわたしはB型のおひつじ座ーっ☆
2011.10.29 16:53 | URL | ちげ | 編集
山ちゃんの手羽先、美味しかったです
ビールが進む、進む(笑)

そうなんです、今回、声を掛けていただいて、お勉強以外にも
とっても充実した出張でした
楽しかったです

おまけに、おいしいものもいっぱい♪
2011.10.30 01:13 | URL | 温花 | 編集
名古屋の同期はぶちくんと、いとうくんだよ
って、めちゃくちゃ名前そのまんまだけど、ま、いいよね(笑)

つぐみちゃんにも、会いたいな~

よこぷの、来る来る詐欺、思い出しては笑ってます(笑)
2011.10.30 01:15 | URL | 温花 | 編集
そうなんです!!このスプーン?フォーク??
このすがきやオリジナルだそうで、
ニューヨークのどっかの美術館に、機能的で美しいと、展示されてるそうです
byぐうたら社員さん&がっちり社長

でも、みんな箸で麺食べてましたよ

10月末からさそり座シーズンです♪
2011.10.30 01:18 | URL | 温花 | 編集
お誕生日おめでとう♪
出張お疲れさま^^

スガキヤー!!食べたい。
小梅嬢かわいい!ブログお邪魔して来るね。
2011.10.30 10:57 | URL | みき | 編集
温花さん、☆彡お誕生日おめでとう☆彡
いくつになってもお誕生日ってうれしいですよね
大自然の大空から流星のプレゼント、よかったねぇ
多くの人は、通り過ごしてしまう事に
きめ細やかな感性の持ち主の温花さんは
ちゃんと気が付いているんですね~、えらいわ~
お勉強出張お疲れ様
お勉強ねぇ・・・、最近はダラダラなももママ、反省しなくっちゃ
ん?名古屋が関西?
ちょっと、ちょっと~~v-411
2011.10.30 14:42 | URL | ももママ | 編集
温花さん、遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう(*´∀`)o∠☆
流れ星の贈り物なんて、素敵すぎですね。
今年はすっごくいい一年になりそうな・・・(*^_^*)

小梅ちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね♪
ちょっとお転婆な大和撫子・・・
その表現、たぶんだけど、ちゃんと伝わりますよ。

白ヘビラーメンは知らないな~(^_^;)
もっと地元のお勉強しなきゃ!ですね・・・
2011.10.30 17:18 | URL | ゆう | 編集
出張、お疲れさまでした!!
遠いですよね、愛知まで。飛行機?新幹線?
でも、楽しい時間もたくさんあったようで、よかったですね^^

スガキヤのラーメン、
白ヘビラーメンと呼ぶのは初めて聞きました。
三重にもあって、高校時代は部活帰りによく行きました。
友達とおしゃべりしながら食べたなぁ・・・(人*´∀`)
このスープが大好きです!!
変わった形のスプーンも、昔からですね~
私は、スガキヤの「クリームぜんざい」が好きなんですが、
これは食べませんでした?(^-^)

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございまーす!e-420
お仕事もプライベートも、
ますます充実した年になりますようにヽ(*’-^*)。


2011.10.30 20:55 | URL | サ・エ・ラ | 編集
名古屋出張おつかれさまでした♪
それから、お誕生日おめでとう!
素敵な出会いがあり、それを大切にされてる温花さん、
きっとまた、もっともっと素敵なことがある一年になるでしょうね♪

名古屋は美味しいものたくさんありますよねー。
アズ子も以前、出張と、お友達が住んでいたので行ったことあります。
どちらの時も食い倒れでしたー。笑
味噌煮込みどんだけ!? 笑わしていただきました☆
2011.10.30 21:43 | URL | アズ子 | 編集
ありがとうございます♪

また年齢が増えてしまいました。。。(笑)
味噌煮込み、好き!?それとも、ラーメンの方??
どっちにしても美味しかったよ~
2011.10.31 00:40 | URL | 温花 | 編集
ありがとうございます
でも、ぽかーんと上見てたら、あ!!流れた!!って(笑)
そんな素敵なこと言っていただけると、とっても恐縮です

名古屋は関西だと・・・思ってました(^-^:)
だから、ももママさんのとこと同じ感覚で
でも、違うんですね~

一つお利口さんになりました☆
2011.10.31 00:44 | URL | 温花 | 編集
いやいや、ほんとはすがきやのラーメンって名前みたいです
なんか、フードコートのしかないって
これも、とっても美味しかったです~
あとね、やっぱり味噌煮込みは、ふたを器にして食べるんだって
これもまた、ほかの人から教えていただきました

名古屋って、おいしいものがいっぱい♪

流れ星は、ホントラッキーでした♪
2011.10.31 00:47 | URL | 温花 | 編集
クリームぜんざいは、食べなかったけど・・・
ソフトクリームはたべました!!
生クリームみたいな、懐かしい味のソフトクリーム
とっても美味しかったです♪

そうですか、すがきやのラーメン、三重にもあるんですね~
これ、美味しかったです♪
名古屋や、三重の地方に根着いたご当地ファーストフード店なんですね(^-^)

ありがとうございます
ふふふ、サ・エ・ラさん、私の誕生日忘れられませんね~(笑)

2011.10.31 00:51 | URL | 温花 | 編集
ありがとうございます♪

ね、ね!!名古屋、美味しいよね~

この三日間、いっぱい食べすぎて、食べすぎて
紹介した他にも、厚焼き玉子のサンドイッチ、土手煮、串カツ、エビフリャ~
といっぱいいただいて帰りました(笑)

アズ子さんも、新潟来るときには是非教えてね♪
2011.10.31 00:54 | URL | 温花 | 編集
名古屋出張、お疲れ様でした。

ローカル感満載の我が社まで、わざわざ足を運んでくださり
「ブログってすげ~」と社員一同感激しております!

温花さんはぐうたらが描いていたイメージ通りの
やわらかい雰囲気をまとった素敵女子でございました。

サブ君へのお近づきの印も気に入っていただけて良かった。
小梅嬢の残り香を感じてくれているといいのですが(笑)

ということで、これからも末永くよろしくお願いします。

最後に僭越ながら社長から一言。

「温花さん、僕は『がっちり社長』ではなく
ネチネチ&細かさがチャームポイントの『カッチリ社長』です…」

だそーです。

ね、カッチリでしょ(=3=)b
2011.11.01 11:08 | URL | ぐうたら社員 | 編集
先日は大変お世話になりました

お昼にコメント見るなり、焦って訂正&カッチリ社長さまにお詫びのメールを送らせていただきました。。。
すみませんでした(>_<。)


私も義弟に言われました
「姉ちゃん、はじめましてだけど、はじめましてじゃねえ、そんな友達がいて、なんかいいね」って
本当、これがいきなりメールが来て会いませんか?だったら、温花、今頃どこかに売り飛ばされてます
あ、いや、売れないかもだけど(笑)

素敵な頼りがいのあるお姉さん(お父さんではありません!!)のぐうたら社員さまと、優しくて知的なカッチリ社長さまと、かわいくってお転婆でお利口さんな小梅嬢
本当、素敵な会社で素敵な時間を過ごさせていただいて、ありがとうございました

最後にもう一回、カッチリ社長、すみません。。。(>_<)
2011.11.01 23:26 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/317-e980c537


