saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.10.26 9/24・25・26  名古屋出張①
月火水と、名古屋に出張に行ってきました

月曜日、午前中はお店に出て落ち着いた頃に出発
新幹線の乗継なので、10時過ぎに出て、名古屋に着いたのは4時近く

遠いなぁ~


この日は、移動日だったので特に会議も仕事もなし

でもでも、ここからが今日のメインです♪
今回名古屋に行きますっていう記事を見て、連絡くださった
ゆうさんとお会いすることができました♪

ゆうさんは公園で野良ネコさん達のお世話をされてます
ご飯をあげたり、避妊手術をしたり、怪我した子を保護したり・・・

この日は、怪我していたと目撃情報のあったしんちゃんを探しに
公園へご一緒させていただきました

愛犬、ここあちゃんも一緒♪
この、ここあちゃんがネコちゃん達にも人気者で、優しくて、とってもいい子さん


P1020361bb.jpg


P1020350bb.jpg


いつもの場所に、しんちゃんはいなくて
でも、きぃちゃんが怪我してるのを発見
ご飯にお薬を混ぜて、食べさせます

なんでも、最近新入りが来て、みんなとケンカをしてるらしい・・・




P1020376bb.jpg


ゆうさんと、ここあちゃんが歩くと、どこからともなく
『ニャ~』『に~』『にゃ~』
って、ネコさんたちが現れる

みんな、とってもきれいでかわいこちゃん
外で生活してるなんて、思えないくらい毛艶もよくて

これもきっと、ゆうさんやゆうさんが所属してるボランティアのもりねこさん達のおかげなんだろうな・・・


この公園では、2年ほど前から、ネコの虐待がたびたび起こったそうです
虐待や、外での過酷な生活から公園ネコさん達を守ろうと活動されてるのがもりねこさんです


このまま数が増えて、苦情が出るようになって、行政による一斉捕獲の処分なんてことになったら・・・

ゆうさんはそんな不安から、一人で保護活動を始められたそうです

そして、最初の虐待事件
その事件で犠牲になった公園のアイドル猫ちゃん達
その子たちが、自分に仲間をつくってくれたんじゃないかって


うん、温花もそう思います


P1020366bb.jpg



結局、しんちゃんには会えないまま、暗くなってきたのでゆうさんのお宅に向かいました


P1020386bb.jpg


ゆうさん家には、ネコさんがいっぱいいます
みんな最初は人見知りしていたけど、だんだん遊んでくれたり
近くによってくれたり

ク~カニカマ持ってくるんだった(>-<)!!

って、何度か思いました(笑)

そして家でもここあちゃんからの大歓迎
ほんと、この子、ネコさん達にもやさしくていい子♪


P1020392bb.jpg

お漬物とご飯がお変わり自由なんです!

美味しかった~味噌煮込みうどん
ごちそうさまでした


そして、名残惜しいけど、今度は新潟で~って約束しつつホテルまで送っていただいて
名古屋出張1日目無事終了


ゆうさん、楽しい時間をほんとうにありがとうございました♪


ゆうさんの『犬猫日和~猫に翻弄される日々~』


ゆうさんのブログ拝見しましたよ^^
温花さんとお会いしてたと知って、なるほど~、と。
そう言えば名古屋に出張って言ってたからねぇ~(人´З`)

ゆうさんの行動は本当頭が下がりますよね。
一生懸命外猫さんを保護し、ゴハンあげたり避妊、お薬・・・
おかげで外猫さんも元気に暮らせてるのですよね^^

名古屋コーチン味噌煮込みうどんって!!!
むっちゃ美味しそうですねぇ~~ヽ(´▽`)/
美味しいもの食べて素敵なブロ友さんと会えて
本当よかったですね^^
また会えるといいですねぇ~♡
2011.10.27 09:08 | URL | norori* | 編集
こんにちは~
先日はサブブログへ(サブログじゃなくて(笑))お越しいただいたようで、
ありがとうございました~
履歴が残っちゃってましたかね(汗)
これからもボチボチやっていきますんで、よろしくです!

温花さん、全国飛びまわっていますねー。
名古屋は一度しか行ったことがありません。
しかも滞在数時間ってとこでしょうか(笑)
おいしいものがたくさんってイメージですが、
この味噌煮込みうどんはたまらんですね。
いいにおいがしてきそうです。

ゆうさん、ステキです。感動です。
自宅に帰って、ゆっくりブログにお邪魔させていただきます!
2011.10.27 12:57 | URL | noz | 編集
温花さん、先日はありがと~~~♪
そして、ブログもとっても素敵に書いて下さって(*´-`*)ゞ
読んでて涙が・・・
アイドル猫たちのこと、思い出すと今でも涙が出てきます。
温花さんが優しすぎて、また涙出てきちゃうよ(笑)

ここあの横顔もいじめっ子の美優も、とっても可愛い♡
ホントにホントにありがとう!!

新潟、本当に行っちゃうからね~(*ゝ∀・)。
出張お疲れ様でした♪
2011.10.27 14:09 | URL | ゆう | 編集
本当に美人猫ちゃん達がたくさん!
驚きました。
ゆうさん、素晴らしいですね。
そして、ここあちゃん。
なんて可愛いのっ。
味噌煮込みうどんも美味しそう~~
う~~♪
いいな~~
2011.10.27 22:14 | URL | しえるママ☆ | 編集
ゆうさん家に、norori*さん直伝ニャンモックありましたよ~
私も、ゆうさんがされていること、本当素晴らしいなぁって思います
美優ちゃんの写真だけだけど、空くん、海くん、陸くんとも会ってきました
やっぱり、陸くんがちょっといじけん坊
空くんは大きくなってて、なんかうれしかったです

味噌煮込み、とっても美味しかったです~
2011.10.27 23:22 | URL | 温花 | 編集
あ、確か、シッポの方のリンクで見つけて、
かわいらしいタイトルだし、気になって見に行ったんです(^-^;)

ふふふ、nozさんの写真って、写真もかわいいなぁって拝見してました
気になる写真がいっぱい!!
これからも、両方楽しみにしてます

私は3度目くらいの名古屋だったんですが
味噌煮込み、とっても美味しかった~♪
お友達にもたくさん会えて感激な旅でした(^-^)
2011.10.27 23:27 | URL | 温花 | 編集
先日は、ほんとうにお世話になりましたぁ
楽しかったですね~
お会いできて、うれしかったです

公園ネコちゃん達のこととか、ゆうさんのこととか、勝手にいっぱい書いちゃってごめんなさい
でも、私の記録としても、それから皆さんにも、是非知ってほしいな。。。って思ったんです

今度は、是非新潟に遊びに来てくださいね
ちょっと仕事が休めない時期もあるかもだけど
あらかじめ分かれば、私もお休み取っちゃいますから♪

また会いましょう♪
2011.10.27 23:31 | URL | 温花 | 編集
ほんと、みんな外ネコと思えないくらい、キレイで美人さんでした
人懐っこい子もいっぱいいて、ネコ好きにはたまりません!!
でも、そういう人懐っこい子ほど、虐待の被害に合いやすいのだそうです。。。
最近は、事件は起こってないそうですが
温花、お話し聞きながら、涙が出てしまうくらいヒドイ事件でした

味噌煮込みうどん、美味しかったですよ~♪
2011.10.27 23:35 | URL | 温花 | 編集

味噌煮込みうどんの画像この時間には目に毒やわ~q(゚д゚ )↓sage↓

なんか食べたくなってキタ~けど・・・くーーーっ我慢我慢!!

でっ・・・今日ってお誕生日でしたよね?←勘違いだったらゴメンちゃいm(_ _)m

勘違いじゃないことを願いつつお誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!でふ♪
ってもしも勘違いだったらどんだけあちきアホなのかしら www


2011.10.28 01:51 | URL | まちゃる | 編集
ありがとうございます♪
そうです 10月27日私の誕生日です(^-^)
これからの1年も、まちゃるさんみたいに、素敵に年を重ねていけるように頑張ります

味噌煮込みうどん、とっても美味しかったです(^人^)♪
2011.10.28 09:38 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/315-57c43bcb


