saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.10.20 気をつけましょう




毎日良いお天気が続いて、気持ちいいですね

お弁当の後は、サブとお散歩&日向ぼっこが気持ち良い季節です
毎日、私のお弁当が終わると『遊べ~』の催促のサブ



P1020288bb.jpg



昨日、サブと日向ぼっこしながら、ちょっと私が畑に行った隙に。。。
お客さんの車が入ってきました

かなり高齢のおじいちゃんで、ゆっくり、ゆっくり
サブのところに近付いていかれます・・・車で・・・



P1020289bb.jpg



ドンっ



P1020292bb.jpg



サブが、お客さんの車に頭突きをしました・・・そう、サブから車へ頭突き

びっくりするおじいちゃん
そして、サブ



二人の言い分

おじいちゃん『犬がよけると思った~』

サブ『車がよけると思ったのに~』(たぶん)



サブにも車にも怪我はなし・・・ほんと、良かったぁ・・・



明らかに、大丈夫なところにサブを繋いであったはずなのに
まさかのアクシデント

油断大敵、どこでも気をつけなくては(>-<)!!



P1020293bb.jpg


ばかぁ!!






あらららららΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

サブ君。。。車を相手に頭突きって・・・っ
相手のおじいちゃんもビックリだけど
サブ君自身も「なにがどうなった?」状態よねぇ~~
ケガなくってよかったよぉ~~っ
おじいちゃんが勢いよくアクセル踏み込んでなかったのが
不幸中の幸いでしたね><;
サブ君、これからは車を見ても頭突きしたらいかんよぉ~!!
2011.10.21 08:13 | URL | norori* | 編集
ひょえーー!それは心臓に悪い~。
サブくん、びっくりさせないでよー!

温花さん!!ミケバカの世界へようこそーヽ( ´∀`)ノ
ということで温花さんさんは23号でっす♪
とくに会員証とか無いけど、巻き物バナーはお持ち帰り自由です♪
2011.10.21 15:20 | URL | いくぱん | 編集
とっても怖い話。
大丈夫だったようでよかったです。
ワンコだけじゃなく人にもいえる話ですが、
相手がよけるとかいう考えありえないので。
ほんとこわいわぁ。
2011.10.21 15:33 | URL | ショータ | 編集
きゃぁ~、びっくりv-393
ドキドキしちゃいました
ももママもお仕事でお年寄りと接する事が多いんですが
お年寄りの気持ちになって考えてあげないと
こちらが参ってしまいますv-356
高齢者社会(←ももママももうすぐ仲間入り)
みんなで見守ってあげなきゃね~
でも、どちらにもお怪我がなくってよかったわ~
2011.10.21 22:16 | URL | ももママ | 編集
ホント、びっくりさせられました~(>-<)
もう、これ以上進んだら壁にぶつかりますよってとこに繋いであったのに
おじいちゃん、なんかわざと行ったらしいです
犬がよけると思って・・・

車は危ないよって、サブにどうやって教えたらいいんでしょう。。。
2011.10.21 23:34 | URL | 温花 | 編集
やったぁ♪ありがとうございますm(__)m

三毛バカ。。。(笑)
はい、正真正銘の三毛ばかでっす♪
2011.10.21 23:36 | URL | 温花 | 編集
ですよね。。。ホント、怖い
それも、このおじいちゃん、犬がいたからって、わざと近付いて行ったんです
なんか、悪意を感じてしまう。。。

思わず、犬も子供もよけないと思いますよ~って
笑顔で言ってしまいました。。。
2011.10.21 23:39 | URL | 温花 | 編集
うちも、お客さんの半分以上は75歳以上のお年寄りです
だから、見えなかったとか、わからなかったとか、そういうのなんらわかるんですが・・・
本人曰く、犬がいたからって、わざと寄って行ったらしいんです。。。

おじいちゃんって書いたけど、お年寄りだからってことではなくて
なんか、ちょっと悪意も感じてしまいました
動物好きな人もいれば、犬なんてって人もいますもんね

突進していったサブも、外に繋いで目を離した私も悪いです
いろいろ考えてしまう出来事でした。。。
2011.10.21 23:45 | URL | 温花 | 編集
ひぃー
でもでも、きっとサブちゃんは、ココにいますけど!?ってアピールしたんだよね??
危ないモンね。
敵だと思ったんだよね?
ほんと、何がおこるかわかんないよね。
サブちゃん、えらかったよ(・・・たぶん。笑)
2011.10.21 23:55 | URL | anemone | 編集
そうなんです
サブ、頭突きの後は、う~う~って威嚇してたらしいです
私は見てないけど、そばにいて見ていた先輩が言ってました

えらかったかかも・・・(笑)
でも、頭突きしないで、お店の中に逃げてくれればもっとエライのにぃ
2011.10.22 00:22 | URL | 温花 | 編集
サブくん、きっとおじいちゃんの意地悪ゴコロを感じ取ったのでしょうね。
だから自分からゴン。
危ないけど・・・そんなサブくん、かっこいいぞ。
どきっとする事件でしたが、無事で良かった☆
2011.10.22 09:24 | URL | アズ子 | 編集
ひー どっちも無事でほんとよかった!
って、え?よけると思った・・?
うむ・・
おじいさん、他でも事故にあわないか心配。
お年寄りって気になるモノがあるとそっちに寄って行っちゃう傾向があるんだって。
気持ちとハンドルが連動しちゃうのかなー
なにはともあれ
サブくん、車見つけたら避けてねーっ
2011.10.22 10:45 | URL | ちげ | 編集
ご無事でなによりですが・・・ちょっと間違ったら・・・
こわいですよね!!!

ワンコの頭蓋骨ってホントのホントに硬いけど
過信しちゃダメよ~サブちゃん!!!

でも・・・陸もそうなんだけど・・・
動物な割りに・・・危機感・・・ないよね~(爆)
2011.10.22 13:18 | URL | noji | 編集
大丈夫でよかったですぅ。
サブさん、大物。ふつう、よけるって…。
ビックリ。
2011.10.22 17:37 | URL | aji+ko | 編集
犬がいるから、脅かしてやれ?みたいな感覚で近付いたようです
ホントにぶつかると思ってなかったのか、
びっくりして出てきました

足、ひかれたり・・・って思うだけで怖いです
もう、お外で一人にしないからね(>-<)!!
2011.10.22 21:32 | URL | 温花 | 編集
ちげさんからも、よ~く言ってやってください
車は怖いんだぞ!!逃げなきゃなんだぞ!!って
うちの、ばかサブは、散歩の途中でも道路でごろり
轢かれるよ~!!って、けんかしてます(^-^;)

それだけ、安心されてるっていえば聞こえはいいけど
やっぱりおばかさん。。。
2011.10.22 21:34 | URL | 温花 | 編集
それ、その固さ!!よ~くわかります。。。
何度も頭突きをくらって、動けなくなりましたもん(>^<)
ほんと、痛いんだ。。。

でも、車の方が丈夫だし、これスピードあったら大変!!

ほんと、うちのサブも陸くんも、危機感なさすぎです・・・(笑)
2011.10.22 21:37 | URL | 温花 | 編集
今日は、プラスが入ってるんですね^-^

大物どころか、大馬鹿ものです
よけてよ~!!って感じです

おじいちゃんも、ちょっと脅かしてやろう・・・って感じだったので
全然スピード出てなくて、おかげで助かったけど
足とかひかれでもしたら・・・と思うと、ホント怖いです

これからは、今まで以上に気をつけないとです(>-<)

2011.10.22 21:40 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/312-b6ed5c4b


