saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.10.12 負けない心
見ました??見ました??

世界体操の団体!!


最後、内村選手の競技を残すのみとなった体育館
会場全員が注目するプレッシャーの中


落下して、それでも、その後も攻め続け、さらに2つも離れ技を決め、

最後の着地まで、気持ちの切れることなかった演技に、温花、涙が出ました。。。

ものすごく感動しました



『日本は、強い国だってことを見せたい』


内村選手の決意をアナウンサーの方が紹介していました


落下しなければ優勝だったかもしれない

でも、落下しても、内村選手が伝えたかった日本の強さは、

彼の演技、あきらめない心を通して、じゅうぶん伝わったと思うんです





東日本大震災から7か月

また冬が来ようとしています。。。


見てません(ノT∇T)ノ ))))))
後で何かで見てみます!!
負けない心、常に持っていたいですね^^
こういうスポーツ選手のがんばりは本当
結果うんぬんではなく、感動しちゃいますよねぇ~
最後まであきらめない、本当その通りですよね。

また冬がやって来る。。
でもきっと今の日本はあの時よりも確実に
強くなってると思います!!
2011.10.12 23:04 | URL | norori* | 編集
私も、ナマでは見れなくて、さっきテレビで見ました。
〝特ダネ〟でね。
でも、緊張感伝わってきたよ。
最後の着地は、素晴らしかったですね。

あれから、もう7ヶ月なんですね。
まだ、瓦礫があちらこちらにある現実。
問題は、山積み。
何やってるんだろうね、日本の政府って。
一番優先すべきは、ここなのにって思います。
2011.10.13 08:48 | URL | しえるママ☆ | 編集
わたしは今朝のニュースで見ました。
やっぱりスポーツって心打たれますよね。
決して自分にはできません。
強い意志を持つのってすごく難しいもん。
自分より、ずーっと若い子達がこうして努力してるのに、
おばちゃんダメだーって思っちゃう(笑)
常に前向きな心、見習いたいです!
2011.10.13 12:53 | URL | noz | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.13 23:34 | | | 編集
もう、テレビかなにかで見られたかな??

そうなんです~(*^_^*)
ホント、感動してしまいました!!
今まで、体操ってあんまり見る機会がなかったんだけど、
これで一気にファンになてしまいそう
今日は、女子の個人を見てました

明日は、男子の個人♪楽しみです~
2011.10.14 01:01 | URL | 温花 | 編集
そうなんです。。。何やってるんだろう、日本政府?
民間や、被災県が必死で復興に向けて頑張ってるのに、
国会とか見てても、今それじゃないんじゃ・・・?って
思ったりしちゃいます
いがみあってる場合じゃないって
足引っ張りあってる場合でもないのに~

内村選手の着地、すごかったですよね
気持ちが伝わってきました
明日も、頑張ってほしいな♪
2011.10.14 01:06 | URL | 温花 | 編集
ね、感動でしたね!!
今まで、あんまり体操に興味なかったんだけど
これで一気にファンになりそうです(*^_^*)

いえいえ、ちがいますよ~
おばちゃんじゃんくて・・・
お姉さんたちも、頑張らなくては!!です
ここ、大事~(笑)
2011.10.14 01:08 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/308-d01082b7


