saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.10.10 白鳥草
ずっと撮りたい・・・と思っていた、お店の『ガウラ』白鳥草

今年2年目の株は、それはそれは大きく、花もたくさん咲いていて
毎日、毎日、お店にくるお客さんの目を楽しませている・・・はず

少なくとも、私が楽しんでる

でも、このガウラ、お店の出入り口、国道からよーく見えるところに植わっていて
恥ずかしがり屋には、なかなか写真が撮れません。。。
だって、国道行く人、行く車にカメラを向けてるようなもの・・・

ちょっと・・・ねぇ・・・?


昨日、念願かなってチャンス到来
連休のせいか車も人も少ない!!夕方、仕事も終わった!!


P1020150bb.jpg


何枚か、撮ってみたけど、なんか。。。う~ん。。。

ボケボケでした。。。


今日も、同じ時刻チャンスを狙うも、なかなか
いつでも撮れるようで、今日の景色は今日だけのもの
まるで、人生のよう・・・なんて、ちょっと思ったりする秋の夕暮でした


でも、明日には明日の素敵な景色があるさ♪





秋なので衣替え♪なんて、一番後ろの壁紙の色を変えてみました
私のパソコンで、ちゃんとリネンの壁紙になってるんですが・・・
もし、おかしいよ~、って方いたら、教えていただけるとうれしいですm(__)m

白鳥草大好き~~!!
こっちでも植えてましたよ。
引越す前だけど・・・
冬は越せなかったけど、とってもきれいだった^^
2011.10.11 08:52 | URL | anemone | 編集
白鳥草なんてのがあるのですねぇ~^^
初めて見たかも?
それとも目にしてても気付いてないだけか?( -`Д´-;A)

シャッターチャンス、、そっかそっか。
なかなか堂々とカメラを構えられる場所じゃないのかぁ~

いやいや、ボケボケでもなさそうよ?
ふんわり雰囲気があって、とっても素敵なお写真です!!

今日もシャッターチャンスあるといいですね^^
がんばって撮影してください♡

リネンの壁紙、ほんまや~~∑(`艸´*)
私リネン大好きなんですよぉ~♡
2011.10.11 12:11 | URL | norori* | 編集
こんにちは~。
とっても素敵な写真ですよ~(^^)

>明日には明日の素敵な景色があるさ♪
・・・なんだかとっても、元気になれそうな言葉~!
どうもありがとう♪
2011.10.11 14:39 | URL | tyare | 編集
たそがれ時のいい感じが出てますよ^^
よくみるとほんと白鳥だし!
きれいきれい~

ばさぁ!!と白鳥の軍団が飛び立つ姿にも・・見えなくはない。
秋はこういう可憐な花が似合いますね♪
2011.10.11 17:02 | URL | ちげ | 編集
白鳥草、私も大好きです~!!
朝に、帰りに、必ず見て和む・・・あんまりわからない写真の撮り方しちゃいましたが
これ、直径1M以上の大きさの株が3株並んでます
今年は反対側にも並べて植え付けたので、来年にはガウラの並木??みたいのが出来る予定です♪

すごーく、丈夫で寒さにも強いと思ってましたが
さすが、カサカサランド、暑さも寒さも半端ないですね(^-^;)
2011.10.11 21:21 | URL | 温花 | 編集
残念、今日は一日車が多くて、おまけに店の前で事故もあって
写真どころでなかったです(^-^;)
撮れても、日差しとか、やっぱり違ってて
同じ日って、ないんだなぁって実感しちゃいます

白鳥草、よく、土手とかに咲いてること多いですよ
後は、イングリッシュガーデン風のとこととか

私も、リネン好きです♪
可愛いですよね~  norori*さんに、すごく似合うと思う(^-^)
見よう見まねで、壁紙変えてみたけど、ウインドウズ以外でもちゃんと見れてるか心配で
使ってるブラウザとかでも、見え方違うらしいので
今のとこ、変だよってコメントないので、ほっとしてます♪
2011.10.11 21:26 | URL | 温花 | 編集
ありがとうございます。。。
でも、なんか自分的にはもう一回!!って感じです(笑)

私も、いつもtyareさんのとこで、トトくん達に元気もらってますよ~(^-^)
2011.10.11 21:28 | URL | 温花 | 編集
ありがとうございます
そうなんです、小さいお花がまるで白鳥が飛ぶように咲いていて
それで、白鳥草と聞いたことがあります
きれいで、丈夫で、何年も長持ちして

この写真のは白なんですが、ピンクもあるんですよ♪
それこそ、手もかからないし、お庭に重宝するかも~(^-^)
2011.10.11 21:31 | URL | 温花 | 編集
すんごいステキに撮れてると思います。
普段、なにげに通ってるとこでも撮りたいのに撮れないとこありますよね。
でも、撮れてよかったですね。
2011.10.11 22:14 | URL | ショータ | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.12 12:22 | | | 編集
ほんとですか~?
うれしいです(^-^)

毎日見てる風景でも、なかなか撮れない場所ってありますよね
配達途中の、青い壁の前に咲く黄花コスモスとか、キレイなお庭(よその家!!)とか(笑)

いっぱいありすぎです(>-<)
2011.10.12 21:22 | URL | 温花 | 編集
わかるわー。カメラ構えられないシュチュエーション。
ガウラと夕暮れの写真、とぉっても綺麗です!
色がすごくステキです!

アズ子は今年濃いピンクと出逢い、一目ぼれしました!!
でもなんか買えずにいて、売れ残りのガウラを日々見守っておりました。笑

プロフィールやあびちゃんの写真も変わった??
2011.10.12 23:51 | URL | アズ子 | 編集
ね、あるよね~運転中なんて、しょっちゅうだよね
最近、写真大好きだからよけいだよ~

ピンクにガウラ、もちろんおりますよ
温花の雑草ガーデンに♪
ピンクの方が、株が強いのか、種が落ちてどんどん増えてるよ
ピンクもとってもキレイだよね

そうなの、ちょっと写真変えたりしてみたの♪
2011.10.14 01:12 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/306-48e697f5


