saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.10.05 のんびり休日
この前のお出かけが、とっても楽しかったらしく
最近よく、サブに聞かれてる気がする・・・







だから、昨日のお休みの日
ちょっと、のんびりゆっくり長めのお散歩に出かけました



P1020086ab.jpg



そう、この川が、氾濫しそうになったんです!!

この川、サブ地方の大事な祭りの舞台となる、とってもみんなに大事にされてる川

決して、じゃぶじゃぶ入れるような穏やかな川ではないし
水も、それほどキレイじゃないし

でも、うちの近所に人たちにとっては
この川があるから、ここにいる・・・って人、けっこういると思う



P1020093bb.jpg



久々の水道公園♪
ここには、サブが子犬のころ遊びに来たよね



P1020094bb.jpg



そうだね、私たちしかいない・・・
子供たちはどこへ??


でも、おかげでサブは思う存分公園を満喫
あっちへ、こっちへ
次はそっちへ。。。

公園全部、パトロール(笑)


サブは、ドッグランに行っても、まず最初にドッグラン全部をチェックしてから遊び始めるけど
なわばり意識??
みんなそうですか?



P1020103bb.jpg



そして、得意げにゴロゴロ~


サブがゴロゴロ~ってする度に、コオロギとかバッタがビックリして逃げて行く
ごめんなさい。。。



P1020095bb.jpg


キレイな形の木だね。。。って、写真撮ろうとしたら
サブに引っ張られて、尻もちつきました。。。


この前、しえる☆ママさんに、サブちゃんも落ち着いてて優雅??って言われたけど
とんでもございません!!
知り合いのフラットさんが、落ち着いてて優雅なんだそうです(^-^;)

サブは、やんちゃで甘えん坊です!!


次は、公園を出て、ぐるーとぐるーと歩け歩け~
ここから、どんどん暗くなる・・・
どんどんサブが見えなくなる・・・(笑)


お客さんの直売所に寄って休憩したり、図書館の駐車場で駐犬したり・・・
長いお散歩終えて、真っ暗になってお家に帰りました


みみと、サブとのんびり休日はこれにて終了(^-^)


ホントは、出かける予定だった休日
休みとれた?明日どうする?っていうメールに、返事はなし。。。
お~い!!
って、ホントは、ちょっとイライラスタートの休日

でも、気分を入れ替えてのんびりー!!

休みとれなくても、仕事になったっていう連絡でも待ってたよ
って言ったら、ごめんね、寒いから風邪ひかないでって返事が来た

許してあげよう

写真で見るサブ君は優雅にみえ(る時があり)ますよ~(失礼)
みっちりのんびりできた休日ですね^^
ちょっと暮れてきた空気がステキ☆
シルエットの木はセンダンかな?いや・・違うか(^^;

↓みみちゃん、またたびもスルーとは!
カニカマ命っだね^^*
2011.10.06 12:38 | URL | ちげ | 編集
サブちゃんいい広場お持ちだね^^

あたしも、サブちゃんは落ち着いて、見えるよ^^
フラットさんはフレンドリーでほんわかイメージ♪
最後の写真、もうすぐ冬がくるぞー。って感じ。
2011.10.06 16:32 | URL | みき | 編集
え??ホントですか?
いつも、ものすごい暴れッぷりなんですよ(笑)

センダン??ごめんなさい、なんの木かまで確認してませんでした
ちげさん、木に詳しいんですね(^-^)

そうなんです~、マタタビなんて、ただの棒でした。。。
チゲさんちのイケメンニャン達は、マタタビ好きですか?
2011.10.06 23:58 | URL | 温花 | 編集
なんと!?なんと!?
ホントに??サブ、メチャクチャ暴れん坊。。。
あ!そうか、ちょっと落ち着いてる時じゃないと、写真撮れないから
落ち着いて見えるのかも!!

暴れん坊だけど、ちょっとのんびりさやさんでもあるんです(笑)

今日なんて、朝からずっと冷たい雨で、もうすぐ冬ですね
2011.10.07 00:01 | URL | 温花 | 編集
こんばんは。
サブも子供の時に遊んだ広場で久々にのんびり遊べて楽しかったんだろうね。
のんびり出来た休日はリフレッシュできて充実感あるよね。

僕の近くにも川があってこの間の台風の時は氾濫しそうになったよ。
15年ほど前には氾濫して会社も水浸しで徹夜で復旧作業。
とても辛かったから、もうひやひや。
でも普段は住んでる街のシンボル的な川だから。


2011.10.07 00:15 | URL | waveline | 編集
許してやろう。とりあえず…。(笑)
サブちゃん、楽しそーですね。
犬たちはなぜ?ゴロゴロしたがるのでしょうねぇ?
ちなみに、うちの犬は、パトロールしません。
その前に、滅多にドックランは入りたがりません。
何か、それぞれ、しきたりとか、好みがあるのでしょうねぇ(笑)
2011.10.07 20:20 | URL | ajiko | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.07 22:02 | | | 編集
お休みの日は、時間を取ってなるべく一緒にいたいよねぇ
のんびりが一番ね
サブちゃんのゴロゴロはワイルドだねぇv-411

秋って感じが伝わって来ます

う~~ん、メールへのレスって難しいね
タイミングがあったら即レスできるけど
忘れちゃう事もあるからね←最近のももママは忘れてばっかりv-398
2011.10.07 22:37 | URL | ももママ | 編集
男の子はやっぱ元気じゃなきゃね!
やんちゃでよいよい♪

コオロキ&バッタ達は全員無事避難出来たのでしょうか?
逃げ遅れて骨折したのとかいたりして(笑)

あ…でも喰われるよりマシですね(`ω´)グフフ
2011.10.08 00:37 | URL | 小雪母ちゃん | 編集
いいなぁ。そんな休日すごしたいー。
お散歩って、ひとりじゃつまらないし、かといってアズ連れて行けないし。
やっぱりワンちゃんていいよね~。
あ、実家に行くと、マルという雑種犬がいるので、たんぼ道をお散歩するの。
この時期気持ちいーんだよね♪

↓みみたん、棒イケないタイプ??
アズも「食べられるまたたびの枝」は好きなんだけどね、棒はいらんみたい。
2011.10.08 14:19 | URL | アズ子 | 編集
そうでしたか・・・ wavelineさんのところも、大変でしたね
大事に至らなくてよかったです

確かに、災害がおこると川のそばは危険?とか
山は大変?とか、いろいろ思ってしまうけど
実際、災害の起こった川も山も海も
そこに住む人にとっては、切っても切り離せないシンボルだったりしますよね
うちの川もそうです
2011.10.08 16:56 | URL | 温花 | 編集
そう、とりあえず・・・(笑)
あ、でも昨日、ラーメンごちそうになったので、とりあえずは取り消しで

サブはドッグラン、走れるとこまで突っ走ってからパトロール開始です
その勢いで、一度はフェンスに激突しました~(>ー<)

ワンにはワンのこだわりがあるようで・・・
2011.10.08 17:00 | URL | 温花 | 編集
ふふふ、サブのゴロゴロはとってもダイナミックです♪

メールのレス、普段はあんまり気にしないんですが、
約束してたのに、明日どうしよう?的なのに、返事がないと困ります・・・
じゃあ、電話しろよって(^-^;)
うっかり寝ちゃったんです・・・

ところで、ももママさんは豊田市近いですか??
2011.10.08 17:03 | URL | 温花 | 編集
ドキ!!たぶん、骨折打撲、全治1か月・・・なんて方もいたのでは(^-^;)

虫を食べようとはしないんですよね~
あ、でも、ハエは口開けて追いかけます
みみが教えたんですけど(笑)

獣医さんに、ハエはやめさせてください。。。って言われました
2011.10.08 17:05 | URL | 温花 | 編集
え!?またたびにも、いろいろあるの!?
枝と棒??違うの???

アズ子さんも、フミカフさんみたいに、バッグにいれて一緒にお出かけ~とか♪
でも、暑い日の車酔いにはご注意くださいね☆
2011.10.08 17:07 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/301-eeefdce3


