saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.09.20 車、キライよ
またまた、台風がきてます。。。

7月末の温花地方の大雨、洪水、避難勧告・・・
あの時、雨が降り続く音が恐怖で、雨が止んだだけでほっとしたり、
その後も、少し雨が降るだけで、川の水位が気になったり・・・

その時のことを思い出すと、台風12号から始まって、ずっと雨が降ったり止んだりで
心の休まるヒマのない方たちのお疲れを思うと、胸がいっぱいになります。。。

雨さん、もう少し、広く穏やかに降ってください。。。



さて、先日、みみは健康診断に行ってきました

体重測定、、、5.18キロ!!
やったー!!やせたね、みーにゃん!!

先生『うーん。。。まだまだですね。。。4.5キロ目指しましょうね~
太ってると、いろんな病気にリスクが高くなるんですよ、例えば、糖尿病とか・・・』

・・・はい、がんばります・・・(T-T)


先生『はい、採血します~』


採血終わって私にしがみつくみーにゃんの目には、涙が!?
かわいい~!!
痛かったのね、頑張ったね~、お家帰ったら、カニカマあげようね~


先生『よかったね~、でも、またお腹にお肉がついちゃうかなぁ・・・』

う・・・(ーー;)、少しだけね・・・


そんなこんなで、健康です!!のお墨付きをいただいての帰り道・・・

車の中で、突然、みみの呼吸が荒くなり、口を開けたまま、はぁはぁはぁはぁ…
口からヨダレがぽたぽた・・・


どーしたの!?


かなりパニックになった温花は、とりあえず喉が渇いたのかも!?
って、近くにファミマに飛び込んで
『すみません!!お水ください!!』

だって、天然水は猫ちゃんダメでしょ??

でも、飲まない・・・
そして、ヨダレがぽたぽた、ぽたぽた・・・

車の中で、温花の膝に座って、はぁはぁ・・・のみみ


ついには、出てきたばかりの動物病院に電話してわけを話すと・・・

先生『車に酔ったかもですね。。。今日、暑いし、緊張してたみたいだから』

ということで、とりあえず大急ぎで家に向かって、休ませることにしました
でも、ずっと、はぁはぁ・・・言い続けるみーにゃん

がんばって、あと少しだからね!!


やっと、家に着いて、呼吸の落ち着いた10分後・・・

カニカマ食べるの~って、みみの催促
え!?もう大丈夫なの??
ホントに食べれるの???


しっかり、カニカマ食べて、ご飯も食べたみーにゃん

心配したよ~、泣きそうだったんだから・・・(>-<)


先生の言われた通り、車に酔っただけだったみたいです。。。
良かった。。。



必死すぎて、写真なんて1枚もございません





もう、やめてよ~(ノT∇T)ノ ))))))
ビックリしたじゃないのぉ~~(泣
みみちゃん、予防接種?後遺症?と思ったら
違う、健康診断やん( ̄‥ ̄)
車酔いでそげななると~?
苦しむみみちゃん目の前にして温花さんも
相当パニクったんじゃないかな?
でも、無事でよかった!!!
大好きなカニカマもちゃんとしっかりいただいたのねん♡
みみちゃん健診お疲れ様^^
2011.09.21 12:50 | URL | norori* | 編集
びっくりした~
みーにゃん、すごーく緊張してたんだね。
何事もなくてよかったぁ。
私だったら慌てて病院に引き返しちゃうだろうなー

でも、ダイエット成功おめでとう!
見習わなくちゃなー

最後の「写真なし」でふっと笑っちゃいました☆
2011.09.21 12:53 | URL | noz | 編集
あつーい日に車に乗ってしかも動物病院の緊張もあって。ってなれば酔っちゃうかもー
大事無くてよかった(TT カニカマおいしかった?みみちゃん

ってみみちゃんおにゃのこなのに5キロ越えなの・・(^^;
ご立派だわ(^^;;
一緒にだいえっとがんばろうー
2011.09.21 13:04 | URL | ちげ | 編集
ワンコも 車酔いで よだれが ぽたぽた ですよ~
陸も最初は 車酔いで ぽたぽた ! 今は・・・
眠くって 船こいで・・・びろろぉ~ん です(汗)

みみちゃん・・・ダイエット まだ 頑張らないと いけないんだぁ・・・
バレーボールする?それとも お山に行く? 食べたいなら・・・
がんばろぉ~よ・・・あっ・・・私のことだった・・・(汗)
 


2011.09.21 15:00 | URL | noji | 編集
こんにちは~。
読んでいて、私もアセってしまいました~(*_*;

犬は、ハァハァしてヨダレダラダラの子も多いけど、
猫の車酔いなんて見たことなかったもの~!
心臓発作かと思ってしまいました;;

良かった~!酔いごしのカニカマは最高だったかな?
2011.09.21 16:05 | URL | tyare | 編集
ごめんなさい~ でも、私もびっくり!!というかパニック!!!
も~、泣きそうでした。。。
予防接種もしたんですよ
だから、後遺症??とも、私も疑ったり。。。
でも、ホントただの車酔いでよかったです

カニカマ食べるの見て、安心しちゃいました(^-^)
2011.09.21 23:32 | URL | 温花 | 編集
私も、病院に戻った方が早い!?とも思ったんです
でも、待合室いっぱいだったし、けっこうキャンキャン吠えるワンちゃんもいて
みみにストレスかも。。。って思って
どうしようか、迷って、電話しました
はい、パニックです
コンビニのお姉さん、ビックリしてたと思います(^-^;)

だって、写真撮ってる場合じゃないですよー

さっきの地震、日立市で震度5でしたね
2011.09.21 23:35 | URL | 温花 | 編集
そうですよね。。。なんか、みみは不死身なイメージがあって
何しても、みみなら大丈夫的な(サブは逆にひ弱なイメージです)
だから、今回は焦りました。。。
ほんと、車酔いだけで良かったです(>-<)

そうですよ
みみは、5.18キロ!!だいぶ痩せたんです♪プププ^m^
2011.09.21 23:38 | URL | 温花 | 編集
陸君も、車酔いしたんですか?
サブは、あんまり酔った記憶がないです
はっは・・・はいうけど、よだれまでは・・・
みみも、慣れれば大丈夫になりますかね?

犬とちがって、あんまり車に乗る機会も少ないですもんね

ダイエット♪ちょっとずつ、ちょとずつ続けてるんですよ!!
ばれー?山登り?よーし、マラソンとか!?
2011.09.21 23:41 | URL | 温花 | 編集
そうなんです。。。
私も、最初は病院でのストレスとかで心臓発作!?って思ったんです
もしくは、予防接種の後遺症??とか

待合室に、キャンキャン吠えるワンちゃんがいて、キャリーバックの中で
みみが、びっくりしてるのが伝わってきてたので・・・

車酔いだけで、ほんと良かったです(>-<)

カニカマは、いつ食べても美味しいそうですよ・・・(^-^:)
2011.09.21 23:44 | URL | 温花 | 編集
ドキドキしました!
よかったね。
みみちゃん、ダイエットが必要なんですね
ねこにゃんは、平気がわからないけど、カニカマ我慢が必要なくらいなんですかー?
2011.09.21 23:57 | URL | みき | 編集
大丈夫??まだまだ油断大敵ですぞ!!

ネコは、犬みたいにお散歩したり、運動したりがあんまりないから、
ダイエットっていうと、食事制限が主になっちゃうんです。。。
だから、わずかなカニカマでも、先生があげ過ぎには気をつけて!って

今日ね、みきさんのブログのアドレス?
私とおんなじだぁ・・・って発見して、また同じだ!!って、一人笑ってしまいました
うちは、サブみみあびの名前を並べたの
みきさんのも、あずこうかいるいって、ワンちゃん達の名前が並んでた(笑)

ゆっくり、休んで、風邪治してね
私も、寝まーす(^-^)
2011.09.22 00:21 | URL | 温花 | 編集
みみちゃん、よかったよー。
ヨダレなんて・・・
マジで心配しました~。温花さんも焦ったことでしょう!!
カニカマの威力、ハンパないね。
カニカマバンザイ!車酔いも吹っ飛ばせーー
2011.09.22 20:37 | URL | アズ子 | 編集
そうなの、そうなの~
ほんと、焦っちゃったの(>-<)
でも、大事がなくて、ほんとよかった。。。

カニカマ食べる~て言われたときは、びっくりしちゃったわ(^-^;)
2011.09.23 00:42 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/284-3859e7cc


