saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.08.28 いいお天気なので
とっても良いお天気なので、サブ、お洗濯されました







はい、サブ、シャンプー嫌いです(笑)




P1010428bb.jpg





はい、雨降りも嫌いです・・・というか、シャワーが嫌い??(←☆





P1010452bb.jpg






この後、2時間くらい、すっごくおとなしく寝てました

ちょっと私もサブのとなりで、ぼーっと瞑想・・・

今日まで祭りなんですよね
だから、遠くから聞こえるお囃子の音を聞いたり、そよ風に吹かれたり
だんだん過ごしやすくなって、夏が終わるのね・・・って、実感してみたり


寝てませんよ・・・





時間が出来たので、久々にお庭のお手入れしました
庭っていっても、お店の敷地の中の空き地ですが




P1010403bb.jpg




何年も前に植えた宿根ひまわりが、きれいに咲いてました

これ、とっても丈夫で、1株がどんどん増えて広がって
アップルミントと宿根ひまわりは、植える場所を考えないとまわりを押しのけて増えていきます

あまりの増え方に、困ってしまうくらい
むしろ、雑草になってしまう・・・


そうそう、写真に写っている赤い屋根!!

お隣のラーメン屋さん、とっても美味しそうな匂いがして、いつもサブと鼻をヒクヒク
普通のラーメンと、味噌ラーメンが美味しいんですよ





P1010404bb.jpg


P1010410bb.jpg




残念な報告があるんです・・・

開花を楽しみにしていたアーティチョーク
なんと、除草剤かけられて枯れてしまいました

周りの草取りできなかったから、雑草と一緒に見えたみたいです

残念・・・


それにしても、蕾の期間がすごーく長くて、花が開くのを今か今かと待ってたんですよね

やっぱり、食べておくべきだったかも


サブくん、シャンプーお疲れさま^^
ピカピカきれいになったのに、うかない顔ですね(笑)

今日の温花さんのお写真、とってもステキですv-10
とくに最後の1枚、ぽっかり浮いた小さな綿雲と、
ゆれる宿根ひまわり・・・・
子ども時代の夏休みを思い出しました。

その2つ上のお写真も、空の色がメルヘンっぽくて、
まるで童話の挿し絵みたいです。
好みだわ~+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
自分じゃ撮れないから、余計・・・・・

アーティチョークは、残念でしたね(>_<)
また次回のお楽しみで!

2011.08.29 10:39 | URL | サ・エ・ラ | 編集
サブ君、さっぱりしたね~~
お疲れ様☆

なんだか、毎日暑いんだけど秋を感じますよね。
朝晩涼しくなってきたし。
空も花も素敵だ。
癒される~~♪
2011.08.29 12:20 | URL | しえるママ☆ | 編集
ありゃりゃ(;`Д´ノ)ノ
ずぶ濡れサブ君、それでもカメラ目線ですか~(* >ω<)=3
大丈夫?
シャンプー後のサブ君、シルキーな被毛が輝いてるわぁ♡

アンティーチョーク、食べちゃえばよかったのにぃ(ノT∇T)ノ ))))))
まさか除草剤かけられちゃうとはΣ(-∀-;)
残念でしたね(_TдT)
2011.08.29 15:59 | URL | norori* | 編集
サブ兄、洗い上がりのサッパリ感がいいカンジ~~~♪
でも犬ってなんでシャンプー嫌いなんでしょ?
うちのどちらさんもやっぱり、シャンプーは嫌いです(笑)

この宿根ひまわり、チョーかわいいです♪
これって種から植えるの?
どこかに売ってるかな~
探してまいてみっよっかな~~~♪

2011.08.29 22:56 | URL | りーぱい | 編集
そうだ!!綿雲!!!

私も、この雲が気に入って、でもなんて呼ぶんだったか思い出せなくて~
綿雲ですね、納得(^-^)
写真、気に入っていただいてうれしいです
まだ、わかんないことだらけなんですが、なんとなくいじってみながら写真とってみました
設定で、色が全然違って映って、不思議です~

サブ、シャンプーして疲れたみたいで、ぼけぼけサブでした(笑)
2011.08.29 23:12 | URL | 温花 | 編集
そうですよねぇ。。。だんだん、秋めいてきましたね

シエルちゃんの川遊びも、もうすぐ泳ぎおさめでしょうか?

あんなに、すいすい泳げたら、シャンプーも、シャワーもへっちゃらですか??
2011.08.29 23:14 | URL | 温花 | 編集
サブ、洗ったあとは、ほんとつやっつやのさらっさらで
かっこいいなぁ~♪って、姉バカ満載です(笑)

アーティチョーク、くださったお客さんも、この間の水害で全部枯れてしまったみたい。。。
来年は、私が種播きます!!って言ったら、
いや、私が播く!!ってお互い譲らなくて・・・
種まき競争になりそです(笑)
2011.08.29 23:17 | URL | 温花 | 編集
やっぱり!?シャンプーきらいですか?
なんでですかね~、気持ちいいのは人間だけかな??

宿根ひまわり、これ草丈2Mくらいになります
よろしければ、秋に一株掘り起こして送りますよ
いぃっっぱい、あるんです

ただ、記事にも書いてますが、これ、めちゃくちゃ増えます!!
まるで、いえ、完璧雑草化しますので、植える場所にはお気を付けください(笑)
2011.08.29 23:21 | URL | 温花 | 編集
マジ?!根っこ送ってくれるの~?わーい!
うち石垣のちょっとしたスペースがあって
人もあまり入らないところだから好きなだけ
そこで増えてもらいたいわ~!!!

ではいちじくのドライケーキと物々交換でいかがかしらん♪
近々作る予定でーす!(もちろん人間用だす(笑))
2011.08.31 22:25 | URL | りーぱい | 編集
いちじくのケーキ!?美味しそう♪

喜んで、根っこから株分けして送ります
それも、いっぱい!!(笑)

でも、今はまだ暑すぎて、植物の株分けにもよくない時期なので
もう少し、涼しくなってからですよ

やったー 
いちじくのケーキ、人間用♪
2011.08.31 22:33 | URL | 温花 | 編集
りょうか~~い!
ではでは掘り起こすときに教えてね~ん♪
2011.09.01 17:43 | URL | りーぱい | 編集
はーい♪
かしこまりました(^-^)
2011.09.01 22:16 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/274-55f5da6b


