saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.08.23 おつかい
みーにゃん、ただいま~♪


P1010224ssf.jpg


あ、ごめんなさい・・・忘れました・・・


P1010223ccf.jpg


ごめんね、みーにゃん

明日は、ちゃんと買ってくるからね


P1010214ccf.jpg


ごめんなさい。。。






ちげさんのところで、紹介されていたサイトです

「1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可」
     ※アクセス集中のためフォームは3つあります。つながりやすいものからどうぞ^^



最近、いろんなサイトで紹介されていて、私も!とは思うものの、
どうやって書いたらいいのかわからなくて時間ばかりが過ぎてしまってました


このパブリックコメントについて
私の大好きなブログ『ジュルのしっぽ』さんにて、わかりやすく紹介されています



以前、サブをもらって来たブリーダーさんのところへ、母とサブと行ったことがあるんです
サブは、うちの父親が知り合いの知り合いのブリーダーさんから買ってきました

サブの姉妹と、親がいるって聞いていて、どんな子だろうね~
って、何の連絡もせず、でもちょっと会ったりできるかな~
って、軽い気持ちで、行ってみました


でも、サブの家族に会うことはできませんでした

というか、そこのハウスの前に車を停めたとたん、たくさんの犬の吠え声
それから、犬小屋?の網戸越しにのぞく、その子達の表情に驚いてしまって
私も母も、逃げだすように、ハウスの前から立ち去りました・・・


いろんな犬種のワンちゃんがいました
でも、サブとは全然ちがう、みんな険しいとういか、怖い顔をしていました
うまく言えないけど、家族として愛されている子達でない・・・そんな印象を受けたんです


ほんと一瞬だし、ちゃんとお話しを聞いたわけではないので
そのブリーダーさんがどんなところか、確かなことはわかりませんが
ブログを始めて、いろんなブリーダーさんがいることを知りました


私の家族のサブ、皆さんの大事な家族(ペット)
彼らのお父さん、お母さんもみんなが、誰かの大事な家族であって欲しい
そんな思いを込めて、パブリックコメントを送ります


ありゃりゃ?( ̄ω ̄;)
みみちゃん、カニカマ買って来てもらえなかったのかぁ(ノT∇T)ノ ))))))
お楽しみカニカマ、残念だったねぇ...(((;´ω`)

パブリックコメント、私も先日送りました。
色々なブリーダーさんがいらっしゃるようですよね。
私はペットショップでショコラマロンを迎えたのですが
やっぱり親や兄弟の暮らしが気になるところです。
きっと幸せに暮らしてると信じてますが・・・

サブ君の居たブリーダーハウスの実態、
それを見てしまってちょっと複雑かもしれません。
でもでも、大丈夫!!!
サブ君同様みんな幸せに暮らしてると思います^^
2011.08.24 07:31 | URL | norori* | 編集
みみちゃん・・・残念だったね!
でも、一度のあやまちは、許してあげなきゃ~(^_-)-☆
きっと次回は、いつもの倍、カニカマを買ってきてくれると思うよ!

パブリックコメント、出さなきゃ出さなきゃと思ってるうち、
締め切りが迫ってる!!
今日帰宅したら即、実行します。

ブリーダーの実態や、ペットショップの裏側や、
動物実験、毛皮製品・・・・・・いろいろ知るにつけ、衝撃をうけています。
人間がすべての生き物の天敵になってしまわぬよう、
今、ストップをかけないといけませんよね。
皆で声を上げ続けましょ~!!
2011.08.24 10:16 | URL | サ・エ・ラ | 編集
食べ物の恨みは怖いわよん ♪
今度忘れたら・・・@@


悪い業者ばかり取り上げられてますが・・・
本当に大切に思いブリードされてる方もいますよ~

陸のブリーダーさん宅には15~16頭のゴルがいますが
みんな可愛がられてますよ!勿論、引退した子も 送り返された子もね!
だからそんな大所帯になってるんですけどね・・・
陸を迎えた時に
人間はお互いが好きになって自分達の意思で結婚し子供が出来るけど
(順番はさておきね!)
陸の命は人間の勝手で作った命だから
余計に大切にしないといけないのよ!と言われました!

みんながそう思って繁殖してくれたら・・・と思います!






2011.08.24 11:51 | URL | noji | 編集
あらら、温花さん、嫌われちゃったのね。。。

パブコメ。
たくさんのブロ友さんが注目していて、
しっかりコメント送っていらっしゃるみたいです。
わたしもいいたいことは山ほどあるけど、
面倒くさがりで、どうもうまくかけない。
と思ったら、やっぱりわかりやすく紹介されてる方々が
たくさんいらっしゃいました。
温花さん、こうして紹介してくださってありがとう。
有名な糸井茂里さんもこのブログを紹介されていました。
大好きな富士丸父ちゃんやチワトラも、声を上げてるしね。
これは私もサクッと送ってみなくては!!!
2011.08.24 12:54 | URL | noz | 編集
みみちゃん、厳しい(--;

パブコメ転載ありがとうございます~
こうやって少しでもパブコメの輪が広がっていけば。。
現在ペット業者もやっきになって反対票を集めてるみたいです
でも負けるもんか!!
もちろんすべてのペット業者が悪いとは思いませんが
きっと動物に愛のある業者さんは愛護法が改正されてもかまわないと思うんですよね。。

リンクもありがとうございますー
とってもうれしい^^*
うちもさっそくリンクさせていただきました^^v
今後ともよろしくお願いします♪
2011.08.24 22:07 | URL | ちげ | 編集
ありがとうございます^-^

みみには、ちゃんとカニカマ買ってきましたよ
そうじゃないと、催促がうるさくって

サブのブリーダーさんは、実際中に入ったわけでもないし、
よーくみたわけでもなにので、定かじゃないんです
でも、あの子たちの表情が忘れられないんです。。。

人間に心を許してはいませんでした

まだ、サブとの生活も始まったばかりで、犬と生活するのも初めてでわからないことだらけだった私は、
あの子たちの表情が目に焼き付いて、しばらく悩んだ記憶があります

ごく一部の、愛情ない人々のせいで、愛情いっぱいに仕事の携わっているブリーダーさん達までが
悪いように見られたら、たまらないですよね
私のちいさな一歩、でも、みんなの大きな一歩になりますように
2011.08.24 23:50 | URL | 温花 | 編集
そうですよね、一度の失敗は許してくださいね。。。(笑)

ブログ始めるまで、こんなにペット業界にいろいろあるなんて、全く知りませんでした
むしろ、ペットショップに行って、かわいいね~って、見てたりしてました
その中で、だんだん大きく成長していく子がいるじゃないですか
勝手に、名前つけたりして

あの子たちは、どうしたんだろう。。。

命だもの、簡単に手に入らなくて当然
大事に、大事に、産まれてきて育てられて、一生愛されて
そうならないといけないですよね
2011.08.24 23:55 | URL | 温花 | 編集
そうなんですよね~
陸くんのブリーダーさんや、この前一緒に川遊びしたエルママさん家や
本当に愛情をもって、繁殖していらっしゃるブリーダーさんもたくさんいらっしゃるんですよね

だからこそ、愛のないブリーダーや、ペット業界の人たち
保健所に連れてこられる命、ゼロにしないと・・・

小さな一歩が、みんなの力で大きな一歩になりますように
2011.08.25 00:00 | URL | 温花 | 編集
私も、チワトラ兄弟大好きです♪
nozさんのコメントみて、遊びに行ったら、パブリックコメントのこと記事にされてましたね
ほぼ日もみてきました

ずっと、気になってたんだけど、私もどう書いていいかわかんないし
困ったな~、でも、知っちゃったら、何もしないではいられなくて

そんな時、ちげさんのとこでこのフォームを見つけて
ヤッター、ありがとうーって感じでした

小さな一歩、みんなの力で大きな一歩になりますように
2011.08.25 00:03 | URL | 温花 | 編集
こちらこそ、教えていただいてありがとうございました♪
ほんと、どう書いていいかわからなくて、困ってたんです

そうですよね、愛を持って動物に接していられるブリーダーさんや、業界の方は
改正になっても、困ることは少ないんでないでしょうか
というか、悪い方には厳しく、そうでない方には適正な
そんな法改正を望みます

どうか、みんなの力があつまりますように。。。

リンク、ありがとうございました
2011.08.25 00:08 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/271-d1b267d4


