saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.08.18 想いでは増えていく
福島で、フラット会議に参加した翌日
弟の奥さん、ももちゃんに新潟を紹介すべく、妹と一緒にお出かけしました

新潟と言えば!!

ラーメン、へぎそば、ナポリタン、笹団子に日本酒・・・日本海!!

ってことで、お昼は今度こそ新潟の有名店、東横ラーメン!へ
ここのラーメンは、濃い味噌スープを割りスープで好みに薄めていただく極太麺
こってり?かと思いきや、あっさりしてて、クセになる美味しさです


食べるのに、忙しくて、写真は~なし!!


それから、海岸線を新潟市内から弥彦山に向かってドライブ


P1000965aa.jpg


景色がいいね~  今日は穏やかな日本海だね



佐渡!?違うよ、北朝鮮・・・え!?


弥彦山からの景色もキレイ
佐渡が見える!!

弥彦の山には、思い出が増えていく
一緒に登った電波塔、友達と来たことも何度になるか・・・
今日は新しい家族を連れて


弥彦神社でお参りして、おみくじひいたら、何年かぶりに大吉が出ました!!


P1000970aa.jpg


おやつに食べた手作りジェラード
すもも&杏仁ミルク



ももちゃんに、少しだけ新潟を案内できたかな?

今度はどこに行こうね?





また、いつでもおいでね

みんな、待ってるよ~


P1010047aa.jpg


P1010050aa.jpg
あたしも、待ってるわ



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.19 11:26 | | | 編集
(;・ж;・;)チョブ

食べるのに忙しくて写真なしって!!
コケたやない~~お(* >ω<)=3

そんな美味しかったんだぁ?
よかったですや~んo(●´ω`●)o

ドライブ中の景色ですか?
すっごく素敵ですねぇ~♪
ジェラートも、むっちゃ美味しそうだわ♡
大吉が出たなら何か良い事ありそうですね♪

ありゃりゃ?みみた~ん(人´З`)
かごに入ってどアップ、可愛いわぁ♡
カニカマ食べたにょか?(*´艸`)
2011.08.20 22:51 | URL | norori* | 編集
このジェラード!!めちゃくちゃ美味しかったです♪
ほんとにすももの味がするんですよ

それから、ラーメン♪
ここのは美味しくて~(笑)

みーにゃんは、今日もカニカマ&ご飯の催促で、私の顔に爪たてました。。。(><)
2011.08.21 00:45 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/264-c16460c8


