saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.08.11 怒らないでよ・・
毎日、暑い日が続いていますが、みなさん夏バテしてませんか?


どんなに暑くても、冷房のない、誰もいない2階の父母の部屋で、洗濯物にくるまって眠るzzz
あびちゃま、ちょっと失礼いたします





う~ん、ちょっと暗いから感度をあげてみますか?
それとも、どうやったら明るくなるんだったっけ?
シャッタースピードを落としてみる??
なんて、もたもたしてるうちに、シャーと、逃げられました・・・


それでも、追いかけるおばかさん


P1000814aa.jpg


P1000813aa.jpg


はい、すみません・・・(T-T)


あびちゃま・・・こわい
自分でいうのもなんですが…かなり、見事に怒ってる顔が撮れました(^-^:)
鼻の穴、膨らんでるし

こわいよ~(>-<)




さてさて、毎日暑いので、今日の夕ご飯はこちら♪

P1000798aa.jpg


6月に、初めて食べて以来、すっかりはまってしまったつけ麺です
新潟の有名店の味が、ご家庭で!!
ってことで、おばあちゃんにもつけ麺デビューしてもらいました

うちのおばあちゃん、大正13年生まれは現役の看板娘
サブのお店で、毎日お店番してます


『おいしいね~』って、おばあちゃん

よかったね(^-^)



P1000796aa.jpg

同じネコでも、冷房大好きなみーにゃんですzzz



ネコは、寒がりとか、一年で何日かしか暑いと感じる日がないとか
昔から、いろいろ言われていますが

それでも、息をするのも辛いような2階の部屋で布団にくるまって眠るあびちゃん
大丈夫ですか~?って心配になっても仕方ないですよね

だから、そんなに怒らないでください・・・(>-<)



記事を読んだ妹からメールがありました・・・
大勝軒は新潟の有名店じゃなくて、池袋の超有名店で、新潟にはのれんわけしたお店があるだけだよ・・・って
ということで、池袋の味、おいしゅうございました(^O^)

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あびちゃん、むっちゃ暑い所で洗濯物にくるまっておねんね?(・∀・;)
う~~ん、、熱中症が心配だけど、あびちゃん的には大丈夫なのかな?
お目目まんまるで可愛いですねぇ(人´З`)

そんでもって、みみちゃんはクーラー派なのね^^
同じ猫さんなのに、こうも違うのかぁ~(ノ∀`)

そのつけ麺、スーパーで見かけます!!!
そんなに美味しいの?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
今度買ってみる~~o(●´ω`●)o
大正生まれのおばあちゃん、何歳なのですか?
現役でお店番とは、元気でなによりです♡
2011.08.12 07:27 | URL | norori* | 編集
極太麺おいしそう!
つけ麺もいいですね~ 
このおじさん良く見るわ♪新潟の人だったのね♪♪って思ったら池袋の方ですか。(^^;
どっちにしろおいちそう~^^人

あびちゃん、暑くないですかねぇ
人も猫も歳とともに暑さ寒さに鈍感になるってきくので温花さんが注意してあげてください~

↓ミミちゃんのナミダ模様かわいぃな~(〃v〃)ノ
2011.08.12 18:58 | URL | ちげ | 編集
あびちゃん、めちゃめちゃ可愛いお顔だったのね!
はっきり見たのはじめてかも・・・モゴモゴ
すてきな配色!とってもかわいいー。
おこってる顔、見たかったぞ。
2011.08.13 07:47 | URL | anemone | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.13 18:36 | | | 編集
このつけ麺、すっごく美味しかったので是非!!
ちなみに、新潟の有名店じゃなくて、池袋の超有名店だったそうです・・・(^-^;)
どうりで、norori*さんがスーパーで見るって聞いて、
え??ローカルなお店じゃないの??って思ったんですよね。。。

あびちゃんは、今日も毛布にくるまって寝てます
暑くないのかしら・・・?
でも、そうですよね
熱中症、気をつけてあげなくては
2011.08.13 23:41 | URL | 温花 | 編集
そうなんです。。。池袋の方だそうで
あはは、失礼いたしました
美味しかったですよ~ 見かけたら、是非♪

みみの顔の模様
子猫の時は、なんて残念な。。。と思ったけど、これがまた、愛嬌あってかわいいですよね(^^)
って、私、みみはぜ~んぶかわいいです(姉バカ)
2011.08.13 23:44 | URL | 温花 | 編集
そうなんです!!あびちゃまは、実は美人さんなんです
よく、あびは美人、みみは愛嬌っておばあちゃんが言ってます(笑)
なかなか近つかせてくれないから、写真ゆっくり撮れないんですよね

この後も猫パンチですから・・・(>~<)
2011.08.13 23:47 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/261-f0d06442


