saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.08.09 お昼の楽しみ
最近の温花のはまりごと・・・

いかにして、美味しそうにお弁当を作るか!!


最近、今まで使ってたお弁当箱では、温花のお腹に合わなくなって
新しいお弁当箱にしたんだけど、今度はたくさん入りすぎて困ってるんです!

食べきれない!!とかでなくて、いれるものが無くて・・・(笑)

今までの長方形のお弁当箱は、おかず少なくても、ご飯を増やして・・・って調節できたんだけど
今度は、2つに分かれてる・・・
これで、1つともう半分ご飯で埋めたら、かなり笑えるお弁当?(^ш^)

ってことで、お弁当を頑張り始めたら、これがけっこう楽しい♪

ほとんど、昨日の残り物(一昨日のもあるかも・・・
サブのお店には、冷蔵庫と電子レンジがあるから大丈夫です(笑)


どうせなら、美味しそうに作ってみよう♪と、時間のある時だけだけど楽しんでます




P1000743aa.jpg

今日のお弁当
  おから、鰆の西京焼き、昨日の残りのピーマンのキンピラ、一昨日の残りの人参のキンピラ
  はぐら瓜の浅漬け、梅干し、ごはん




お弁当、食べ終わるまで静かに寝て待つサブ・・・


P1000752aa.jpg

P1000754aa.jpg

ご飯の後は、ちゃんとサブと遊んであげますよ~(^-^)


お弁当作り、ハマると楽しいですよねぇ~~
彩りも良く、とっても美味しそうですね(人´З`)
私も娘のお弁当はテキトーにキャラ乗っけとけばいい感じですが
自分のお弁当はやっぱりまともに作りますよん(*´ェ`*)
前日に「明日のお弁当用に」って予め取り分けといたり♪

サブ君、むっちゃ暇そうに待ってるねぇ~~
この後、いっぱい遊んでもらえたならよかったね^^
2011.08.09 08:10 | URL | norori* | 編集
おいしそう★偉い!
私も一時作るんだけど、今すっかり飽き中…
年に数ヶ月間しか持続しないこの
だらけ女子をどうにかしてください。
2011.08.09 15:56 | URL | フミカフ | 編集
美味しそう~~~!!!
でも、ちっちゃ~~~い!!!

日頃、男子中学生の〝でか弁〟ばっか見てるから(笑)
かわいい女の子チックな弁当が新鮮です。

サブ君、遊んでもらえた~~?
2011.08.09 16:23 | URL | しえるママ☆ | 編集
温花さん、お若いのにお弁当えらいねぇ
ももママは、必要に迫られて(短いお昼休みに十分休息したいからね)
毎日お弁当です
交代でお昼を摂るので見栄えを気にする必要がないの
ご飯の上に、おかずを乗せて「なんでも丼」v-411
サブちゃん、すねちゃったねぇ
遊んでもらえた~?

前ブログ、驚きましたねぇ
でも、悪い物じゃなくってよかったわ~
その後、ももは定期的に検査をしていますが
悪い細胞は、見つかってないですv-410
2011.08.09 20:58 | URL | ももママ | 編集
アズ子はお弁当、この時期はお休みしてます。
なにしろ外仕事だから、暑くてお昼にお弁当食べる元気ないんだー。
お昼にコンビニいって、その時の気分で選んでるよ。
でもお金がもたないの・・・。
お弁当って大事よね。あしたはお弁当にしよー!
それにしても温花さんのお弁当少なくない!?
2011.08.09 21:42 | URL | アズ子 | 編集
norori*さんのお弁当、いっつも美味しそうだし、可愛いし♪
って、大人用はもっとすごいんですか!?
見たい!!

お弁当のブログランキングもあるみたいで、のぞきにいったら
みんなすごい素敵なお弁当で、びっくりしたんですよね(^0^)

今度、大人用も見せてくださいね!!
2011.08.09 23:47 | URL | 温花 | 編集
あはは、私も早起きできて、気が向いたときだけだよ~
春の大忙しのときなんて、おにぎりばっかりでし(^-^:)

そう、そう、みみのお口の中は・・・
どんなに愛していても、見てはいけない。。。。って感じに、歯垢がたまってて。。。
今度、お医者に行こう、そうしよう(v_v)
2011.08.09 23:50 | URL | 温花 | 編集
中学男子のドカベン!!素敵な響き
やっぱり、お肉いっぱいなのかしら・・・
温花のは、見ての通りのお野菜弁当です(^-^;)

え~、ちっちゃいですか?
直径10センチの正方形が2つです

しえるママ☆さんの、新しいヘッダーの写真、メチャクチャ素敵です!!
って、コメントに行こうと思ってたとこです(笑)
2011.08.09 23:54 | URL | 温花 | 編集
うふふ、実は思ってられる程若くないのです・・・たぶん(^-^;)


ほんと、ももママさんに教えていただいてたおかげで、これは!?っと素早くお医者に行くことができました
改めて、ありがとうございました
こうして、情報を共有できて、お話しできたり、危険を教えていただいたり
ブログってすごい!!って

サブのにきび、もし大きくなるようならすぐに連れてこいって言われてます
やっぱり多いんですね、肥満細胞腫
知り合いのペキニーズもまだ5歳くらいだけど、手術したそうです

ももちゃんも、定期的に検査して、う~んと長生きしようね(^-^)
2011.08.09 23:58 | URL | 温花 | 編集
あ~、それもわかる~
ついコンビニいって、冷したぬきうどん、とか、アイスとか買っちゃいそう・・・(笑)

小っちゃいかな~?
これでも、直径10センチの正方形が厚さは3センチくらいだよ

アズ子さんの明日のお弁当、楽しみだわ♪
2011.08.10 00:02 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/259-2e3f4a22


