saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.08.08 サブのにきび
実は、先日からきになってたこと・・・

サブの肩ににきびができたんです

にきびというか、吹き出物?みたいな
明らかに、今までもあるイボとは違って、人間のにきびみたいなやつ


こ、これは!?要注意!!のにきびなんじゃぁ?



以前も記事にしたことがありますが、肥満細胞腫という癌があるそうで
私、ももママさんのブログで知りました

肥満細胞腫についてはこちら→☆
ももママさん、何回もすみません~
でも、とってもわかりやすいんだもの・・・



で、ですね、さっそくサブとお医者さん行ったんです

『サブ~、お出かけしようよ~♪』

って、私の誘いにウハウハ大喜びで車に乗り込むサブ
うふふ、かわいいなぁ~でも、お医者さんだよ~


今回は、いつもの先生じゃなくて少し若い男の先生

にきびのこと話すとすぐに、検査します!!って

でもですね、サブが警戒して先生に触らせないんです
サブ~、大丈夫だよ、こわくないよ~
って言っても、抑えても、ダメ
うっかり、サンダルで出かけてきてしまったことを後悔・・・


しまいには、カラーまかれて、やっとにきびを検査できました
カラーって、あれです
術後のわんちゃん、にゃんちゃんがするラッパみたいなの

カラーしたサブが、メチャクチャ可愛くて、でも
先生、写真撮ってもいいですか?・・・とは、さすがに言えず
サンダルが動きにくくて、
先生、裸足になってもいいですか?とも、女子的にはやっぱり言えませんでした・・・(^-^;)


検査の結果は、にきびから採取した液体?に細胞は見られず、ただの脂肪の塊でしょうとのこと
それでも、これが大きくなるようなら、すぐに連れてきてくださいって

よかったね~、悪い病気じゃなくてね(^-^)


でも、帰りに先生に言われました
『サブくん、だんだん病院に対して警戒し始めてるみたいです
病院でやってるしつけ教室に参加したりして、病院に慣れる訓練をしておいてもいいかもですね』


そうなんです。この前、採血の時に足にチューブをまかれて
その時初めて、先生に『う~』ってうなったんですよね

たぶん、遊んでてリードに自分で足を絡めてしまって、痛い思いをした記憶があるせいだと思うんですが
今回の先生は、その採血の時にも、助手としてついてくれた先生なので
余計サブも、先生も警戒してたみたいなんです

でも、先生が検査とかじゃなく触るとか撫でるとかは大喜びなのに・・・
サブ、気配でわかるの?


みなさんのとこは、病院でおとなしく診察させてくれますか?


サブ君よかったぁ~(ノT∇T)ノ ))))))
大丈夫そうなのね?
もう、ビックリしたにゃよ~~(。´Д⊂)
ただの脂肪でよかったです。
これ以上大きくならずに治りますように・・・

ウチのおっさんは病院着くまでウニャウニャ文句言いますが
診察では開き直って大人しくしてます^^

問題はショコラΣ(T▽T;)
獣医2名、助手2名、そして私の5人がかりで対応(TωT)
それでも暴れまくり手に負えずカラーを。
そのカラーを外そうと獣と化します(;_;)
病院に馴れる訓練、猫バージョンもあるのかな?(ノω・、)
2011.08.08 08:24 | URL | norori* | 編集
サブくん、肥満細胞腫じゃなくてホント良かった~~~!!
うちのここあもだけど、そろそろ腫瘍年齢になってきましたよね・・・(>_<)
注意して観察しないと!
早期発見、早期診断、一番大事ですもんね!!

でもサブくん、今さらしつけ教室も辛いね~(T_T)
年齢とともに、何だか気難しくなっていったりもするけどさ。
サブくんは大きいから、先生も余計に警戒しちゃうのかな・・・
でも、サブくんが「う~」って、あんまりイメージにないからビックリ!

うちは、美優がとんでもなく暴れますよ(^▽^;)
避妊手術の抜糸なんか、お互い命がけでしたから。
しかも病院に行くと必ず風邪だか膀胱炎になるもんだから、またまた性質が悪い・・・(;一_一)
2011.08.08 13:42 | URL | ゆう | 編集
サブちゃん、何事もなくってよかったね~!!

病院でう~~っていっちゃうかあ・・・
けどサブちゃんの気持ちになったらそりゃあ警戒もするよね^^;
仕方ないと思うんだけどなあ。

カフカも病院だめよ。
注射のとき暴れて針取り替えたりするし、
避妊手術の時もうう~~~って言ってたし。
今はその時よりシャーが上手くなっちゃったから、
ますますダメ子になると思う。

けど最後にはふう~ん(;;)ってあきらめるんだよね。
それもそれで切ない!
2011.08.08 22:19 | URL | フミカフ | 編集
サブは大丈夫でした~  まだ、米粒くらいのにきびだったんだけど、今までなかったので
気になって、気になって(>-<)
あ~、良かった

え??ショコラちゃん、5人がかりですか!?
それはスゴイ!!ニャンコなのに、5人掛かり??
サブは、最高4人です・・・(^-^;)
2011.08.09 00:23 | URL | 温花 | 編集
う~ん、気難しいのとは違うと思うんです・・・
診察する気がなければ、全然平気なんですよね

実は、今のお医者さんに来るまでは、採血ってあんまりしたことなかったし
やっても、チューブ巻いたことなくて
だから、サブが、チューブにあれほど恐怖心を表すとは知らなかったんですよね
よっぽど、足にリードが絡まった時、痛かったんでしょうね。。。

う~って、ほとんど言ったことないのに
2011.08.09 00:27 | URL | 温花 | 編集
そうか~、カフカちゃんもお医者は嫌いね。。。
シャーシャー、上手なんだろうな・・・アズ子さんがやられてるし(笑)
みみは、お医者さんでフーって言ったのは、しまじろうにケンカを売られたときだけだったかな
(しまじろうは、お医者さんが飼ってる猫なの・・・(笑))

そりゃぁ、こわいよね。。。
知らない人が怖いことしようとしてたら・・・

遊びに行くつもりで、サブとしつけ教室行ってみようかな
って思ってます
2011.08.09 00:31 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/258-b317f2bc


