saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.07.22 あなた次第
夕日の写真に、みなさん、コメントありがとうございました

キレイだけど、たしかに怖い感じもありますよね・・・
これ撮ったときは、残業中に、どんどん外が真っ赤になってきて
うわぁ・・・って、思わずカメラを取り出しました(^-^;)



この写真に限ったことでなくて、何か物事があれば感じ方は人それぞれで

良い方向に考えることも
悪い方向に考えることも

どちらも、私たち次第

今、自分が囚われている考え方を変えることが出来たら、もっと自由になれるのかもしれない・・・


そんな思いがあっての『it up to you』でした


ちなみに、『it up to you』とは、『あなた次第』ってこと

高校時代からの友達が、いつか私に送ってくれた言葉です



つまんないことに囚われて、イライラしたり怒ったり
もしかして、良いも悪いもない出来事を、悪いと決めてしまってるのかもしれません

もったいないですね・・・


最近、時間が合わなくて行ってないど
私の教わってるヨガの時にも、言われます

『良いも、悪いもないんです。そう決めてしまってるのは、自分の心。
ただ、今の体の状態を感じてあげてください』って


あ~、ヨガ行きたい・・・



ツバメちゃん達、今日も夕方帰ってきました(^-^)


なるほど~~(*´ェ`*)
全ては自分次第なのですよねぇ~っ
結局ポジティブにとらえる人はなんだってプラスになってるし
悪くとれば、どんどん悪い方に進んじゃうだろうし・・・

ヨガ、全然行けてないのですね(TωT)
お忙しい時だからこそ、ヨガで、、と思うけど、
行く時間がないって話ですよね...(((;´ω`)

ツバメさんによろしく~~(人´З`) 
2011.07.22 09:39 | URL | norori* | 編集
ヨガに行ってらっしゃい。
心、研ぎ澄まされますよ~(笑)
そうそう、良く考えても、悪く考えても、同じに時間は進んでいくのだもの、
できるだけ良く考えて行きたいですよね。
残業中に写真撮っているあなた、素敵すぎv-212v-353
2011.07.22 09:57 | URL | ajiko | 編集
そうみたいです
良いも悪いも、自分の心が決めてること
大変な時こそ、一呼吸おいて、自分の心や体を見つめなおす
神様じゃないから、怒ることも、悲しむことも、いっぱいあるけど
コレを知ってるだけでも、一つ余裕ができるかも

もともと、ヨガというのは、自分の心や体を見つめるものだからって教わりました

あ~、ヨガ行きたい。。。

あ、今、みーにゃんが大いびきで寝てます(笑)
2011.07.22 23:25 | URL | 温花 | 編集
あ、しまった!!またお仕事サボってたのが、ばれてしまった・・・(^-^:)
残業中の、休憩タイムってことで(笑)

ajikoさんも、ヨガされてますよね
心が研ぎ澄まされるか~・・・確かに、よけいなものが少しだけなくなる感じはあります

ヨガのレッスンは、1月に4回くらいしかクラスがなくて、
最近、なかなかスケジュールがあわないんです
自分一人でやってみようと思っても、なかなか集中できなくて
瞑想しての、呼吸だけでもやってみようかな・・・

確かに、時間は、同じに進んでいきますよね
2011.07.22 23:33 | URL | 温花 | 編集
わかっていても悪いほうに考えてしまう時もありますよね~
でも・・・落ち込む時も思いっきりいってしまえぇ~~~って
思ったりします(爆)

私が珍しく凹んでる時、母から・・・
「自分が大変と思うから大変なだけで大丈夫だって思ってたら大丈夫!!!」
て言われて救われたことがあります!

ようは考えよう!でもたまには・・・ね・・・
思ったようには行かないのが人生だわね(笑)
人生語るにはまだまだ若輩もんですが・・・
さぁ~て!今日も1日頑張りま~す!
2011.07.23 09:04 | URL | noji | 編集
温花、毎日浮いたり、しずんだり・・・
どーんと構えていられる、でっかい人になりたいけど、なかなかそうもいきません

でも、今、浮いたり沈んだりしてる、そんな毎日を頑張ってる自分が
いつか、でっかい自分の土台になる・・・って信じて

今日も、がんばります(^-^)
2011.07.25 22:19 | URL | 温花 | 編集
温花さんのこういう空気感というか、
すっごく好きです(^-^)

私も最近、そんな話を友人としてました。
その時は、対人とのことで、「とらえかたって人によって全然違うから・・・」
みたいなことを。
私も、全てとは言わないけど、いろんなことを前向きに、プラスにとらえられる人間になりたいな☆


私の職場の男の子?(私と同い年のおっさんか・・・)もヨガにはまってます。
ことあるごとに話題がヨガになって、本当にいいみたいですね。
DVD焼いてもらったけど、1度しか見てない私・・・
やっぱり一人だとなかなかできないですよね??(^▽^;)
ヨガスクール、気持ちいいんだろうな~
2011.07.26 14:02 | URL | ゆう | 編集
たしかに自分次第なんだよね~。。。
最近とみにネガティブになってたから
ハっとしました。

今日もぽりぽりして、がんばろうっと!おー!

あ、遅くなりましたが昨日書留お送りしました!
慌ててメッセージも入れずに失礼しちゃってますが
許してね~~~ん♪


ここでは癒されます&ホッとします♪


2011.07.27 08:32 | URL | りーぱい | 編集
おつかれさまです^-^

全然、なかなか前向きじゃない時も、いっぱいあるんですよ。。。
でも、そうそう、自分次第だーって(^-^)

ヨガ、なかなかいいですよ
メンタル面もみるなら、やっぱりDVDより、一度ちゃんしたとこで教わってみると良いと思います
私も、ずっとDVDで、自分でやってみてたんだど、先輩のヨガ教室に行って
目からウロコでしたもん!!ぜひぜひ♪
2011.07.27 22:47 | URL | 温花 | 編集
ありがとうございます^-^

やっぱり病気の黒い子供(?)を持つと、なにかと心配が絶えませんよね・・・
ん?病気??じゃないですね(笑)

そうそう、きょうもぽりぽりっと、元気に行きましょう!

書留は、会社のほうに回るので、メッセージなくて全然オッケーですよ~
気にしないでください^-^
2011.07.27 22:50 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/253-e34e018c


