saburogu

--.--.-- スポンサーサイト

2011.07.19 フリータイム
今日は、お店に出勤するなり駐車場を飛び回るツバメ達にお出迎え

おはよう!今日も練習してるね~

巣をのぞくと・・・誰もいない!
昨日のあの子も、今日は飛び回るツバメの一員に

えらいぞ~、がんばったね(^-^)




ね、サブ、ツバメさん達、かわいいね~


連日暑くて、暑くて、日中のお客様がほとんどいません
外出るの危険だもの・・・

なので、私だけのお店番Day、サブはお店の中でフリー♪



P1000643aa.jpg


うれしい?楽しい?
ごめんね、いつも自由にさせてあげたいけど、うちの環境じゃサブがかえって危険なんだよね
あなた、外飛び出ちゃうでしょう・・・
お客さんが来るところだし、鍵もフェンスもできないし

犬の苦手なお客さんもいるしね

だから、こうしてたまにサブの安全を確保して・・・
(お客さんの来ない時間、お店に鍵して・・・(笑))

たまには、お店の中で自由にフラフラ


一通り散策すると、私のそばにやって来て、コテって横になったり

お仕事しないで、遊ぼうよ~誘われたり



油断した隙に、私の作業用の手袋くわえて、逃げてった!!


P1000694.jpg


その得意げな笑顔・・・ 怒れなくなっちゃうよ~


誰も来ないお店番、楽しいね~♪
(お店的には良くありません(^-^:))






今日も、ツバメたちは訓練に行ったり、戻ってきて休憩したり
夕方にはみんなで巣の中
明日も会えるね


昨日気付いたんだけど、ヒナは6匹でした!!

そして、以前から不思議だったんですが、この家族親鳥が3匹いるんです・・・??

お父さんと、お母さんと、誰?

わかるぅ~~~ほんとにほんとは良くないんだけど
暇な時間ってワンコにとっては楽しい時間よね♪
普段は我慢させてることも多いから・・・たまにはね!
でも・・・ふと・・・「たまには」が日常になったらどうしよう・・・
な~んて頭をよぎる事も(爆)
夏バテしない位でがんばりましょ♪
可愛い得意げ笑顔にぽち☆
2011.07.19 08:34 | URL | noji | 編集
お?
昨日の飛べなかったツバメさん、ついに・・・(人´З`)
親鳥が3人?
どっちかの愛人か?∑(`艸´*)

サブ君、たまにはフリーもいいよねぇ~♡
お客様がいない時限定にしても、普段は「ダメよ~」と
言われてた店内を物色(*´艸`)
え?物色やなく散策って?
やはり温花さんの手袋見つけちゃったかぁ~(ノ∀`)
大好きな人の匂いが分かるのかな♡

↓ ちょ!!!
  顔はおじちゃんって!!!
  アイタタタタ~~~
  言ってくれたにゃ~っみみっちょん!! by マロンじーさん
2011.07.19 09:54 | URL | norori* | 編集
おぉ~~~
子つばめたち、大きくなってる~~~♪
でも親が・・・3匹???
つばめの世界も複雑だ~(笑)

サブくん、笑顔がすごくいい!!
毎日鍵閉めて遊びたいよね~
でも、ずっと一緒にいられるのが、やっぱり羨ましいな(^-^)
2011.07.19 13:14 | URL | ゆう | 編集
ええっ?
親鳥が3匹っ?

・・・・・・・・。

それは・・・
う~~ん・・
ベビーシッター・・・かしらね(汗)

サブ君、手袋運んで得意げだね。
嬉しい店番だね♪
2011.07.19 14:33 | URL | しえるママ☆ | 編集
ね、たまにはいいですよね、たまには(笑)

手袋奪ってからは、微妙な距離を保ちつつ
私の手袋ハミハミして遊んでました

ダメなのもちゃんとわかって遊んでるんですよね
これくらいなら、すっごくは怒られないって
2011.07.20 01:56 | URL | 温花 | 編集
あ、愛人!?
ツバメの世界も大変なんですね~(>-<)

ツバメちゃん達、今日も夕方帰ってきました
総勢9匹!!賑やか~

散策より、物色が正解!!(笑)
2011.07.20 01:59 | URL | 温花 | 編集
そうなんですね~ツバメの世界も複雑な様子・・・
でも、どう見ても、あの巣に6匹、ぎゅうぎゅうです~
今日も、一日お出かけして夕方帰ってきました

ふふふ、いいでしょう(^-^)
ゆうさんも、ホームをここあちゃんでドッグセラピー♪
たまにありますよね、そういうホーム?
2011.07.20 02:02 | URL | 温花 | 編集
そうか、ベビーシッターですね!!

動物の世界、群れで生活してたりすると、
親以外に子守役がいたりする動物もありますよね

サブ、すっごくうれしそうな笑顔に、手袋あげちゃいました(^-^:)

2011.07.20 02:05 | URL | 温花 | 編集
  管理者にだけ公開する


トラックバックURL
http://sabumimiabi.blog71.fc2.com/tb.php/251-01ed2f5e


